恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月26日
(水曜日)

元カノって厄介な存在? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カノって厄介な存在?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして
私には2年2ヶ月付き合った初彼がいます
その人とは3ヶ月前に別れてしまいました。

今思うとお互いに初めましての恋人で距離のとりかたがわからなかったんだと思います。

すごくすごく好きで近づきすぎて相手のことを思いやることができなくなっていました。

そんな中で言った私の一言が彼を傷つけてしまい彼の気持ちが冷めてしまいました。

前みたいに彼の姿や声 思い出を思い出して泣いたりはしません。
でも 彼のことを考えない日はありません。
他校で会わないため気持ちを持ち続けるのが難しく好きだけど恋愛感情なのかわからないという感じです。

彼には新しい彼女がいて二人の邪魔はしたくありません。
でも いつかは友達からでいいので彼とまた笑いあいたいと思っています。

元カノってやっぱり厄介な存在なんでしょうか?
邪魔にならないような関わり方ってありますか?

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

長年付き合ってた彼と別れてしまったのですね。
別れてからの3ヶ月間で色々自分なりの反省が出来た点は良かったんじゃないかな。
なかなかじっくり自分の恋愛を振り返って考えれる人って少ないものです。

彼の事は吹っ切れたけど、気になってしまう存在って感じですよね。
初めての彼って事もありますし、2年と比較的長く付き合って情もあるでしょうし、それはしょうがない事です。
Mさんにまた好きな人が出来たときはあっさり思い出の人になるんじゃないかな。

友達としての元カノは特に問題無いと思います。
「友達として」って所が大切な所かな。
束縛してしまったりとか、ヤキモチ妬いてしまったりとか彼女・彼氏っぽい振る舞いをしてしまう元カノ・元カレは厄介な存在になりかねません。
友達としてなら普通に付き合っていけると思いますよ。
そこからまた復活したりっていうのも良くある話ですね。

問題になるのは、相手の方が付き合ってる人の心境くらいでしょうか。
自分の彼女・彼氏が元カレ・元カノと仲良くしてるのは心配になってしまう人も居るからです。
その辺の絡みで、友達としてでも付き合えないって思う人も居るかも知れませんね。

Mさんが思ってる方向に上手く進むことを祈って^^

◆今日の一言◆
『友達として元カノ・元カレと関係を続ける事は可能だが、彼女・彼氏っぽい振る舞いをしてしまうのは厄介な存在になりかねない。』


似たような恋愛相談
振られてしまった彼にアプローチしたい
振られた彼女と復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

既婚だけど元カノが気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生から告白ってありえる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/817-b99f371a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


