恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月27日
(木曜日)

既婚だけど元カノが気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『既婚だけど元カノが気になる』
「Iさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
さっそくですが・・・
私は結婚2年目になります。
その女性Eとはデキ婚でした。
それより以前に高校で付き合っていた彼女Tが忘れられないまま結婚してしまいました。

Tとは長く付き合っていたのですが、色々いざこざがありまして親同士が仲が悪くなり付きあってもいられないような状況になってしまい別れたという経緯があります。
それでも4年間くらいはお互い少ないながらも連絡をとっていました。
一緒にいるときはすごい楽しく一生一緒にいたいともかんがえていました。
その後Tも彼氏ができてこれで終わっちゃったのか・・・と思い今の妻と一緒になりデキ婚でですが結婚しました。
月日がながれてある日Tからメールがきてだんだん頻繁になっていって会うようになりました。
お互いに相手がいることを承知しながらですが、昔と同じでとても楽しかったです。
でも私はそれだけでは満足できなくなっていきました。

今の嫁Eとは性格も価値観も違うようなかんじがしてなりませんが結婚しているのでその責任もあると思います。
しかしこの気持ちのまま付き合っていても・・・とも思います。
Tは親承認の彼がいるらしく近々相手と結婚をしなければならない状況にまでなっているみたいです。
というのはT本人はその気ではないのに周りにどやされてそのような状況になっているみたいで・・・。
私とTは気持ち的には二人で一緒にいたいとおもっているんですが周りの状況を考えると動くに動けないような感じです。
本当にどうしたらいいかわかりません。

長々しくすいません。

<恋愛相談の回答>
Iさん 初めましてこんにちは^^

昔付き合っていた彼女Tさんの事で悩んでいるのですね。

まず、抑えておきたい点がいくつかあります。
・Tさんとは過去に親同士がトラブっている事
・Tさんには親公認の彼が居る事
・Iさんにはお子様がいる事
・結婚は恋愛と違って当人同士だけでなく、親・親戚などの関係も重要な事
以上の点を踏まえると将来をTさんと考えるには厳しいと思います。

仮に結婚を前提にって考えた場合、親同士の関係もそうですが、お子様の問題も出てきますよね。
Tさんには親公認の彼が居るとの事で、それを蹴って以前問題があったIさんとって話をしても昔以上に風当たりは強いのではと思います。

久々に会ってテンションが上がる気持ちはわかります。
ただ、勢いで行動してしまうのは非常に危険な事です。
子供をIさんが引き取るのであれば、Tさんがそれも歓迎する必要があります。
逆に子供を奥さん側が引き取る場合であれば、養育費の支払いなども出てきますよね。
そして、お互いに過去経験した両親の強い反対を説得できるタフさも必要になってくるハズです。
二人でそれらの全てをクリアーする気持ちがあって初めて悩む事かな。

二人で一緒に居ると楽しいからずっと一緒に居たいよね。
って気持ちだけじゃ普通の恋愛であって、考え的には甘い考えとなります。
お互いにこういう問題(上記の様々な問題)があるけど、自分もこういう事はがんばれるし、相手のTさんもがんばっていけるって気持ちになった時に行動に移してみたらどうかな?
文章だけだと、二人がどれくらい強い気持ちを持っているのかは判断出来ませんが、Iさんだけでなく「お互いの強い気持ち」を実感出来たら頑張ってみよう。
そう感じれるまでは、友達として考えるのが無難だと思います。

Iさんにとっていい結論が出る事を祈って^^

◆今日の一言◆
『困難な問題が増えれば増える程お互いに強い気持ちが必要になる。その時の気分だけで行動してしまうと、後々出てくる困難な問題で躓いてしまう可能性がある。』


似たような恋愛相談
結婚してるけど、他の人を好きになってしまった
妻以上にある女性を好きになってしまいました

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼に信用して貰うにはどうしたらいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カノって厄介な存在?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/818-4ccc4bcd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


