恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月03日
(水曜日)

相談を受けてる子に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『相談を受けてる子に恋』
「Yさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。現在片思い中です。
ただ相手は、彼氏がいてうまくいってません。
ずっと、相談を受けていました。
それが今ではだんだんと辛くなっています。

最初は心から応援してましたが…。
自分と彼女は良く、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりします。
最近では二人で居ると楽しいとか幸せになれるんだろうなぁとか寂しいからメールしたとか微妙な事を言ってきます。
ただ、彼女は私を恋愛対象と考えていないのはわかるんです…。
友達以上恋人未満ってやつですね。

今後どう接していけばいいのでしょうか?
距離を置いた方がいいのでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

相談されてる子が気になっているのですね。
立場的に応援してあげたいけど辛いって気持ち良くわかります。
ただ、相談される側の人ってなにげに有利だったりもします。

友達からの相談って事で完全に友達って割り切られてると発展は難しい所です。
今回の場合「二人で居ると楽しい」って所はポイントですね。
寂しいからメールしたとかは友達関係では普通にあると思います。
でも、二人で居ると楽しいって事はあえて言う言葉じゃないですよね。
そう思って貰えるいい事ですし、チャンスはまだあるんじゃないかな。

まだ距離を置く必要は無いと思います。
冗談半分にちょっとアピールしてみてもいいんじゃないかな?
例えば、寂しいからメールしたって言われた時に「俺が居るから寂しくないでしょ(笑)」とか二人で居ると楽しいって言われた時は「もし別れちゃったら付き合ってあげるよ(笑)」とか。
相談されてる側ですからアピールも上から目線でもOKです。
冗談チックにアピールしてみて、相手の反応を見てから考えても遅くないと思いますよ。
実は相手の方も気になってるけど。。。友達だし。。。ってケースもあるわけです。
常に友達として接していると相手の方から見ても隙が無くなってしまいます。
冗談でも相手の人が近寄れる隙を作る事で思わぬ展開に発展したりもするものです。

色々やってみたけど、やっぱり恋人としては無理だなって感じた時は、距離を置くなり告白してすっきりさせてみたりって選択肢を選んでもいいと思います。
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛直球だけじゃなく、変化球も必要。冗談を交えつつ相手の気持ちを探ってみるのは非常に有効な手段である。』


似たような恋愛相談
相談に乗ってる子に思いを寄せています

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達以上恋人未満というポジション | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 浮気性の彼

コメント

はじめまして!!

きょうこのブログを初めて見ました☆

すっごく勉強になります!!!

いろんなかたへのアドバイスを見て、
納得させられてばかりです(*^_^*)

私もまた何か相談したい時が来たら、
相談させてください☆

どうも^^

励みになります(゚∇^d) グッ!!

何かあった場合は是非相談して下さいね^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/822-08e9a54b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


