恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月15日
(月曜日)

メールの頻度に悩む 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『メールの頻度に悩む』
「Aさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
何度もすみませんf^_^;

メアドを渡したその日からメールがきたのでとりあえず安心したのですが、今度はメールの頻度に悩んで相談にきました。

まだ2日しかメールしてませんが、大分仲良くなったように感じます。
相手も平均3分ぐらいで返信してくれます。
私の返信が早すぎるのかと思たので、時間を置いてから送っても3分でかえってきました。

友達に聞いたところ、毎日メールした方が良いと言われたり、週1の方が…とか言われて、悩んでます。
もちろん私は毎日メールしたいですが、彼女の迷惑にならないか心配です。
どうすれば良いですかね?

<恋愛相談の回答>
Aさん お久しぶりですこんばんは^^

メールの頻度って確かに悩みますよね。
何故悩むのか。
それは、個人差があるからです。
友達の意見は当たり前の結果と言えます。

Aさんが相手の方の様子を見つつペースを考えようとしてる心構えはいい事だと思います^^
相手の方の反応からすると結構メールは好きな方なんじゃないかな。
基本的に自分から送って相手からの返事を待つってスタンスでOK。
例えば、送ってもレスが無いからといって何度も送ってしまうのはダメです。

相手が迷惑してるかはレスの早さとか文面から読み取れると思います。
楽しそうな感じであれば、特に気にする事は無いんじゃないかな。
ちょっと不安なら直接聞いてみるのもいいと思います。
「○○とメールしてるの俺は楽しいけど、あんまり送るのは迷惑かな?」
って感じの文章であれば、メールの頻度の質問をしつつも「楽しい」って気持ちをアピール出来たりもします。

Aさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『メールの頻度に対する考え方は人それぞれ。相手の方のレスの速度や文面から読み取る事。』


過去の恋愛相談
バイト先の子が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

「別れる」ということを考え直す可能性はある? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 久しぶりに連絡が来た元カノと復縁したい

コメント

メールの頻度について

彼女にメールで、メールは好きか、メールの頻度はどのぐらいが良いかを聞きました。
やはり彼女はメールが好きだと言ってました。頻度は毎日でも良いとのことです。
……この事については解決なのですが……また新たな問題が……。後で相談メール出します。何度もすみませんf^_^;

報告です

今回は報告にきました。


ついさっき、彼氏ができたからメールできないときました。
X'masに告白するつもりでしたが、グズグズしすぎましたf^_^;告白しても、振られたんだろうけど、何故か「言っておけば良かった…」と、ばかり思ってしまいます。
今回、彼女から人にアプローチすることや、勇気を出す事などを教わりました。悲しいですが、私もこの経験を生かしていきたいと思います。また好きな人ができたらきます(笑)お世話になりました。

Re: 報告です

あれ。。。先ほどコメント書いたハズなのに反映されてませんね(^^;

そうですかぁ残念でしたね><

何事も経験です。
今回Aさんも色々と感じた事ってあると思います。
それは今後のAさんにプラスになるハズです。
また恋をした時は経験を生かして頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/830-61d17ac2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


