恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月16日
(火曜日)

「別れる」ということを考え直す可能性はある? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『「別れる」ということを考え直す可能性はある?』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
五ヶ月程付き合っていた彼女がいますが、2日程前に別れ話をされました。
はっきりとした原因はわかりませんが最近同じ様に続いていた喧嘩が原因だと思っています。

私は怒って熱くなると追い詰めるようにキツい言葉をいってしまいます。
彼女はそんな私をわかっていて私が冷めてから意見をいうみたいな感じです。

いつもはそのあと仲直りなんですが、今回は私が怒ってメールを何通かやりとりしたあと1時間後くらいに別れようと言われてしまいました。
話がすぐ飲み込めなかった私は「会って話をしよう」と言ったのですが、無理の一点張り。(彼女自身考えてることがあるとかで)
電話をしてもでてくれませんでした。
メールは返ってくるのですが。

しかし今週の土曜日あえることになりました。
今日にいたるまでも少しメールをしていたのですが、焦っていた私は「気持ちはかわらないの?」と聞いたとこ「うん」と言われ、「友達として付き合いたい」と言われました。
しかし昨日相談してる友人づてで「わかれるかもしれない」といっていたらしい(それも昨日)のですが、どちらが彼女の気持ちなんでしょうか?

あと別れるといったあと考えることとはなんでしょうか?

あと寄りを戻したいと考えているのですが、彼女は「別れる」ということを考え直す可能性はありますか?

文が全然うまくまとまらず読みづらいと思いますが意見など(特に彼女と同じ女性の方)よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

彼女さんに別れを切り出されてしまったのですね。

まず、別れを切り出された時に一番重要な事を忘れています。
それは原因をしっかり把握する事です。

例えばKさんが付き合ってる人の○○って所が嫌って思ってるとしましょう。
○○って所が耐えれないので別れを切り出しました。
でも、彼女は別れたくない、よりを戻したいと言ってきます。
Kさんはどう感じますか?
別れたいって思うくらい○○って所が嫌いな訳です。
そんな時に追われてもきっと彼女さんと同じ行動になるんじゃないかな。

こういう場合、何が原因なのかをキッチリ聞いて、修正出来るなら修正するって事を伝えてそれを実行するしかありません。
Kさんが思ってるように、キツイ言葉に耐えれないって感じであれば、その辺を修正するべきです。
例えよりを戻せたとしても、同じような行動だったらやっぱり相手の方も疲れてしまいます。
熱くなってガーーーっと物を言ってしまうのは性格なのでしょうがないかもしれません。
ただ、ちょっと落ち着いた時に「さっきはキツク言っちゃってゴメン」って謝れる心の余裕さえあれば大分違ってくると思います。

彼女の言動については別れたいって気持ちもあれば、別れたら寂しいって気持ち両方あるんじゃないかな。
しっかり原因を聞いて、それを修正する努力をするからもう一度やり直したいって伝えたらまだ戻れる可能性もあると思いますよ。

ただ、男性よりも女性の方が悩み抜いた末の結論を出したら割とあっさりしちゃう事も多いです。
いずれにしても、原因をキッチリ聞いてそれを修正しようと努力する姿勢が大事だと思います。

Kさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れを切り出された時、まず最初に確認するべき事はその原因となった事。原因次第でその後のとるべき行動が変わってくる。』


似たような恋愛相談
久しぶりに連絡が来た元カノと復縁したい
振られてしまった彼にアプローチしたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

半年待てば向こうから大抵連絡がある? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | メールの頻度に悩む

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/831-5098625d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


