恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月17日
(水曜日)

半年待てば向こうから大抵連絡がある? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『半年待てば向こうから大抵連絡がある?』
「Hさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは、いつも拝見しています。
私は21才の大学生です。

実は三週間前2年間付き合った彼に振られました。
私は今自分磨きしながら時間が経つのを待っています。
彼と別れて異性の友達とも前よりメールで話すようになりました。
髪型を変えたりお化粧変えたりダイエットも頑張っています。

彼と別れた原因は彼が就活で忙しくなることと彼自身のことをしたいから私には今までのようにはかまえないと言っていました。
それから私とのケンカが多かったからつかれたみたいです。

いろんな復縁本を読んだのですが、半年経てば向こうからたいていは連絡があると書いてありましたが本当ですか?
なので彼には半年は連絡しないつもりです。
また復縁に向け、私が今、できることとはなんでしょう?
アドバイスいただけるとうれしいです。
長文で失礼しました。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんばんは^^

いつも見て下さってるとの事で有り難う御座います。
付き合ってた彼に振られてしまったのですね。

現状の行動としては、色々自分磨きを頑張ってるとの事でいいんじゃないかな。
前向きになってる所は素敵だと思います。
それが今出来る事の1つだと思います。

あとは喧嘩の原因となった事です。
連絡付かなかったから
とか
会えない日が続いたから
とか
何かにヤキモチを妬いた
とか
喧嘩の原因は色々ありますよね。
彼との付き合いで、喧嘩の原因になってた事を今一度振り返ってみよう。
学校だったり仕事だったり就職活動だったり。。。付き合う人によって状況は変わってきます。
相手の今の立場を考えつつ行動する事が大切です。
自分はこう思うからこうして欲しいって思う事って誰でもあると思います。
それは、相手の方も同様の事を考えているものです。
自分の考えだけを相手に押しつけてしまうと、相手の方が疲れてしまいます。
その逆だと自分が疲れてしまいますよね。
その辺のバランスが大事になってきます。

半年待てば向こうから大抵連絡があるっていうのは人それぞれじゃないかな。
彼が同じ大学の人であれば、その可能性もあると思います。
Hさんが頑張ってる姿が見えますからね。
ただ、普段全く接点の無い方だと今のHさんの自分磨きも彼には伝わりません。
半年後、彼が寂しいって思った時は連絡があるかもしれませんし、逆に半年の間に彼女が出来た場合とかは無いかもしれませんよね。
結論を言えば、ケースバイケースでそんな可能性もあるってくらいにとらえよう。

1,2ヶ月後くらいに「元気ぃ?」程度のメールのやり取りとかはあってもいいかなって思います。
気持ちをクールダウンするにはそれくらいの期間で充分だと思うからです。
それがきっかけで「今度久々に飯でも食べに行こうか」ってなる可能性もありますからね。
半年あれば夏が来たり冬が来たりで彼氏・彼女が欲しくなる時期に突入したりもします。
もし、半年の間に気になる人が出来たとか付き合う事になったとかだと復縁の可能性も薄れてしまいます。
その辺からも1,2ヶ月後くらいにはたまに連絡してみる程度はいいんじゃないかなって個人的には思いますね。
私の意見も参考の1つとして、色々な方の考えをミックスして自分なりの答えを出してみよう。

Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『距離を置くなら1,2ヶ月程度にしよう。あんまり距離を置きすぎてしまうのもタイミングを逃しかねない。』


似たような恋愛相談
「別れる」ということを考え直す可能性はある?
振られてしまった彼にアプローチしたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の浮気疑惑について | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 「別れる」ということを考え直す可能性はある?

コメント

半年待てば向こうから連絡が来る?

回答有難うございました。厳しい意見でしたが、それが現状なのだろうと思いました。ケンカの原因は私が患ってた双鬱のことで、気分にもアップダウンがありすぐいやなことがあると“別れよう”と言ってしまってたことです。あとは彼が忙しくなるからです。何日か前自分のわがままを詫びるメールはしました。復縁したいとの意図は見せませんでしたが…。返信はありません。彼は別れるとき私が別れたくないと泣きながら言い、彼のことを信じているからと言うとおでこにキスをしました。また時間が経って私が彼のことを好きだったら彼はまた考えると言いました。とりあえず次は年賀状メールを送ります。アドバイスよろしくお願いします。

Re: 半年待てば向こうから連絡が来る?

ハナさんこんばんわ^^

なるほどぉ鬱が原因だったのですね。
心の病なので色々と難しい問題ではあります。
私も2年ほど相手の鬱で悩んだ日々もありましたが、本などで色々対応の仕方を勉強して克服したって経験はあります。
相互理解が必要な所かなぁ。

今は折角前向きになれてるわけですし、その調子で彼を振り向かせるような努力を継続しよう。
それはハナさんにとってもプラスになると思います。
こういう時って結果を考えすぎるとマイナス思考で気分が落ちちゃうものです。
こうしたらきっとこうなるはず!
って思いこんじゃうと気持ちが楽になっていい方向に進んだりもしますよ^^

コメントのお返事有難うございますm(__)m今間食抜きダイエットで四キロ1ヵ月で落としました。薬でむくんでいる分もあるみたいです。彼にはあれから私の非を詫びて、復縁をしたいというメールを送りましたが返信待ちです。やはり私が自分磨きをして振り向かせるぐらいの気が必要なんでしょうね!自分も変われて彼まで振り向いてくれたら一石二鳥ですよね(^O^)返信がまだ来ないのも気にせず、あまりぐるぐる考え込むのはよそうと思います。

Re: タイトルなし

ハナさんこんばんは^^

ダイエットも頑張ってますね。
薬って副作用で太りやすくなってしまうみたいですしね。

今の調子で前向きな姿勢でいいと思いますよ^^
恋愛でも、心の病にもそれは効果的です。
ただ、気分が落ちてる時は無理するのでは無く、休憩してみる事も忘れずに。

ハナさんにとっていい方向に進むといいですね。
また何かあったらいつでも私で良ければ相談に乗りますので、お気軽にメールしてみて下さい。

返信有難うございます。メールはどれくらい待てばいいのでしょうか?就活が始まり忙しくなってるのかな~とか、でもメールぐらい送る暇あるだろうとか考えてしまいます。彼はなんて返事しようか考えてくれているのでしょうか、それとも返信は返ってこないのでしょうか。1ヵ月前別れるときまた時間がたって私が彼のことを好きでいてくれたらまた、そのとき考えると言ってくれていたことはもう忘れられたのでしょうか(>_<)一番つらいのは鬱が出てきたときです。自分を責める気持ちがぐるぐるやってきます。最近そう鬱の“鬱”が出てきてるのできついです。

Re: タイトルなし

メール自体はレスがあるまでって感じかなぁ。
何度も送ってしまうのは×です。
また1ヶ月とか空けてから送ってみましょう。

別れてまだ1ヶ月ですし、そうコロコロ変わったりもしないんじゃないかな。
今はじっくり自分磨きを自分なりにやってみるといいと思います。
振り向かせてやるぅくらいの気持ちで頑張ろう(゚∇^d) グッ!!

わかりました。一月いっぱいまで様子を見るぐらいの気持ちがいいのでしょうかね?
わたしも自分磨きの実現に向けて未来日記を書いてみようかなと思います。またこまったことがあればこちらで相談させていただきますね。有難うございますm(__)m

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/832-68a257ff

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


