恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月18日
(木曜日)

彼女の浮気疑惑について 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の浮気疑惑について』
「Hさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
早速ですが彼女の浮気疑惑についての相談です。
彼女とは付き合って3ヶ月を過ぎたくらいになります。
彼女とは毎日メールをしたり、週に3日くらいは会ったりしています。
一ヶ月前くらいから、4年来の男友達から彼女に誘いが頻繁にくるようになりました。
彼女はただの友達だから、と言いますが、男からみて好意があるから頻繁に食事や飲みに誘ってくるというのがわかってしまいます。
ただ彼女を信頼しているし束縛はしたくないので、必ず連絡入れてくれれば行ってきていいよ、と送りだしていました。
しかし、彼と飲みに行った日にその約束はやぶられ深夜遅くにごめんなさいのメールが来ました。
酔っ払い過ぎてしまって余裕がなかったとのことですが、翌日会って話をし、約束を守ってくれなかったことが悲しいと伝えて今回は許しました。
ただその時から私は彼の存在が気になりだしました。

そしてその2週間後、私と会う約束をしていた日に、また彼と会う用事ができたということで(彼は医者で健康診断書を書いてもらう用事らしいです)、私とは夕方からになりました。
夕方約束の時間にこちらからメールをしたところ、まだ彼と一緒でしかも待ち合わせ場所から一時間以上かかる所にいるとのこと。
結局2時間近く遅れて会いましたが、何となく気まずい雰囲気でその日は別れました。
その後は何度か楽しくデートしたりしていますが、私は彼の存在と彼女の気持ちが気になって切ない状態です。それは彼女に見せないようにしていますが。

そしてついに我慢できなくなって彼女の携帯を見てしまいました。
彼からのメールにはやはり、すごい好きとかまたすぐにでも会いたいという内容のものが含まれていました。
彼女からの送信は事務的な連絡以外のメールは削除してあるようでした。

このような状況で、私をどうするのがいいのでしょうか?
仲よく付き合っている彼氏がいても、自分に気がある男と会うのは女性は平気なんでしょうか?
完全に浮気をしている証拠がまだあるわけではないのですが、疑ってしまい自分が辛いです。

長い文章になってしまいすみません。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんばんは^^

彼女さんの元彼の存在が気になっているのですね。
Hさんの気持ちよくわかります。

彼女を信頼してあげなきゃってスタンスは素敵だと思いますよ。
恋愛信頼し合う事は大切な事です。
ただ、信頼しすぎてしまうのも危険ではあります。

全てを黙認しちゃうときっとHさんも疲れちゃいますよね。
この場合の選択肢っていくつかに分かれると思います。
その選択肢で今後の関係が変わってしまうかもしれないので、その辺は自分で選択しなければいけません。
大きく分けたら3つです。
・現状通り彼女といい関係をキープしつつ完全に信頼してあげる
・現状通り彼女といい関係をキープしつつも常に疑惑を持ちつつも耐える
・現状通り彼女といい関係をキープしつつも彼女の行動に対して何らかの不満を伝える
1番目は恋愛としては理想的ですが、携帯の内容とかを知ってしまった現状では厳しい所かな?
2番目は今のHさんの立場になると思います。
3番目の選択肢は多岐に分かれますし、不満を言う事で彼女の気持ちが離れてしまう可能性もあります。
今回の場合だと不満に思った所をガッツリ指摘したり、人によっては携帯の内容から詰め寄る人も居るでしょう。
携帯の内容を見てしまった事で詰め寄るのは自分にも突っ込まれる要素が出てくるので出来れば避けたい所です。

仲よく付き合っている彼氏がいても、自分に気がある男と会うのは女性は平気なんでしょうか?
って所は人それぞれだと思います。
完全に友達だと割り切って会ってるからってだけかもしれませんし、逆に二人とも好きって可能性もあります。
その辺の判断は現状難しいと思いますが、不満を伝えた時の彼女の反応で多少は感じ取れたりもします。
前者よりも後者の方が不満に対する対応を変えるのが難しいからです。

Hさんは心に余裕を持って考えられるタイプの方ですので、理想的なのはある程度疑惑を和らげるような対応を彼女にして貰って、信頼出来るって気持ちを高めれたらベストかな。
その為には多少は不満な所は言ってもいいんじゃないかな。
例えば、遊びに行くのはいいけど夜遅くなるのは嫌。
とか
自分より友達を優先して遅刻とかは嫌。
など色々あると思います。
彼女のこんな行動が無ければもっと信頼してあげれるのに。。。
って所はありますよね?
その辺を彼女に伝える事で修正して貰えたら気持ちも楽になるんじゃないかな。
何も言わないで耐えているだけだと、きっとずっと疑いの目で見てしまうと思います。
耐えれないなって思ったら、思い切って不満点を伝えてみよう。

Hさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛信頼し合う事と相手を思いやる気持ちが大事。自分の思っている気持ちを相手に素直に伝えれる事もまた大事。』


似たような恋愛相談
彼の携帯を見て疑ってしまう
彼氏の浮気が心配

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

忙しい彼との付き合いが寂しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 半年待てば向こうから大抵連絡がある?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/833-5e0b41f9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


