恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月22日
(月曜日)

別れた彼の事が忘れられない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼の事が忘れられない』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は昨年末から今年の3月まで3ヶ月間付き合った元彼のことが忘れられなくて、できればまた一緒の時間を過ごしたいと思っています。

付き合い始めの頃は時間があるときはできる限り会うという日がほとんどでした。
しかし途中から彼の職場が変わり、一気に多忙な日々になってしまいました。
その頃からお互いに休みの日でも連絡をしない日があったり、会えても彼は元気がなかったり…という感じでした。
私も今考えればもっと心を広く持って、彼を包んであげることができたことなのに…と思いますが、好きすぎて不安になり、考えるのがしんどくなってしまい、別れるつもりはなかったのですが、「ちょっと距離をおきたい。」と伝えました。
すると彼はそれがきっかけで「今は自分のことだけで精一杯だから。」と、別れたほうがいいと言いました。
納得いきませんでしたが、彼の気持ちは変わらず、別れを受け入れました。

別れてから1年近く経ちますが、お互い連絡は一度も取っていません。
でも私はどうしても忘れられなくて、連絡をして、できればまたやり直したいと思っています。
でも勇気がなくて踏み出せないでいます。
もともと恋愛上手ではないし、片思いのような気持ちで不安が勝っています。
こんな私になにかアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんばんは^^

なるほど昔付き合ってた彼が忘れられないのですね。

環境の変化ってなかなか難しいですよね。
当時はその辺で歯車が狂ってしまったのですね。

また彼とやり直したいとの事ですが、その為に今やるべき事は1つだけです。
それは連絡してみる事です。
ここがスタートラインとなります。
今現在その先の事を考えても意味がありません。
最初からよりを戻すって事を考えるのでは無く、順序を踏んでみたらどうかな。
まずは話を出来る状況にする事ですね。

久しぶりの時はやはり挨拶と簡単な質問を入れるくらいで良いでしょう。
あんまり深く考えない方がいいです。
「お久しぶり~^^ 元気にしてる?」
って感じの文章であれば何も考えないでも送れますよね。
それがきっかけで食事に行ったりデートに行けるチャンスが産まれるかもしれません。
色々考えるのは連絡をしてみた後の彼の反応を見てからでもいいんじゃないかな。
何事もきっかけが重要なので、まずはスタートラインに立ってみよう。

Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『後先の事を考えるのは重要な事だけど、考えすぎて必要な行動を取れなくなってしまうのは良くない。』


似たような恋愛相談
久しぶりに連絡が来た元カノと復縁したい
振られてしまった彼にアプローチしたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

30歳の先生に恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 忙しい彼との付き合いが寂しい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/835-5f779051

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


