恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月23日
(火曜日)

30歳の先生に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『30歳の先生に恋』
「Tさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は18歳の高校3年生です。
そして現在12歳年の離れた30歳の先生に恋をしています。

先生とは結構仲が良くて、メールとかもしています。
時間があるときには先生の所に行って話したりもしています。

私は生徒会役員で、先生は顧問でした。
文化祭のときは夜遅くまでずーっと仕事に付き合ってもらいました。
そこから先生に惹かれていきましたw

現在は私が受験生なので、悩みを聞いてもらったり、最近は結構会って話をしています。
先生とは、趣味も一緒で会話がすごく盛り上がります。
前には、私の友達と3人で遊びにも行きました。

先生は私の家まで車で送ってくれたり、一緒に買い物に行ったり、してくれます。

私は先生が大好きです。
でも先生はどうなのかは分からないんです。。

ここまでしてくれてて、脈アリなのかも・・・と思いたいんですが、なかなかそう思えないんです。

その先生は他の生徒とも仲が良くて、すごい優しいので・・・

思わせぶりだったら悲しいです。

先生は私のことどう思っているのでしょうか・・・
もしこのまま卒業で会えなくなって、諦めなくてはいけないのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんばんは^^

12歳上の先生に恋をされてるのですね。
年上の頼もしさとか、先生の優しさに惹かれるって気持ちは良くわかります。

先生と脈ありなのかって所ですが、現状はまだわからないかなぁ。
先生という立場上色々な生徒とも仲良くする必要があります。
他の人にはしないけど、Tさんだけは車で送ってくれたり買い物に行ってくれたりだったら脈ありな可能性もあります。
「先生は好きな人居ないんですかー?」
とか
「先生はどんな女の子がタイプなんですか?」
とかちょっとした探りを入れてみるのもいいでしょう。
立場上同じ学校の生徒と付き合うっていうのは難しいものです。
仮に好意を持っていてもそれを表には出しにくいと思うので、ある程度自分から遠回しにでも聞いてみるのもありだと思いますよ。

卒業までにはクリスマス、バレンタインってイベントがありますし、その辺でちょっとアピールしてみるのもいいかも知れませんね。
最低でもプライベートな連絡先はゲットしておきたい所です。
そうすれば、卒業したら連絡付かなくなってしまう事もありませんから。

Tさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『立場上難しいと思う恋愛は、自分から相手の気持ちを遠回しにでも聞いてみよう。』


似たような恋愛相談
先生から告白ってありえる?
7歳上の先生に片思い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼をまた振り向かせたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼の事が忘れられない

コメント

♪*

アドバイスありがとうございます。
自分から探りを入れてみる事、
ちょっと挑戦してみたいと思います♪
積極的に^^頑張ります♪
本当にありがとうございましたw

Re: ♪*

時には勇気も必要。
tさん頑張ってね^^

お久しぶりです♪

こんばんわw
久しぶりに書き込みします★
あの後先生とは連絡先を
交換することができました。
クリスマスにもバレンタインも
両方プレゼントをあげることが
できました^^*
そして私は3月初めに高校を
卒業しました。
先生には結局告白はできませんでした。
でも先生と最後一緒に写真を
撮ることができたんです。
そのときに先生は私の肩を
ぎゅって掴んでくれて。。
すっごく近い距離で写真をとれたんです★
やっぱり自分の気持ちを
伝えなくちゃいけないと思い
手紙を書いて渡そうとおもって、
先生に会えないかメールをしたところ、
会えることになりましたw
その会う場所が私がノリで
『先生の家がいいー』
とか冗談言ってたら、
本当に先生の家にいけることに
なったんです。。。
男の人が女の人を自分の部屋に
呼ぶってどーなんですかね・・・
これはもう脈アリと言って
いいんでしょうか・・・
長くなりすみません。
返答のほどよろしくお願いします。

Re: お久しぶりです♪

こんばんは^^

順調に進んでるようで良かったですね(゚∇^d) グッ!!

家に行く事が脈ありかどうかは微妙な所です。
フィルティーフィフティーなラインでしょう。

基本的に密室に二人で行く=状況によっては体に関係に発展する事もある
って事は頭に入れておくべきかな。

ただ、進展してる事は変わりないので、じっくりゆっくり頑張って^^

わかりました★


そうですよねー(´;ω;`)
部屋に行くっていうことだけじゃ
まだわからないですよね。

一応ですね・・・
私はもうすぐ引越しなので
先生に会えるのは
これが最後だと思います。
なので自分の気持ちを書いた
手紙を渡そうと思ってます。
(直接は恥ずかしくて・・・泣)

素直に先生といれる
時間を楽しんできたいと
思います★
また報告しますねー^^*

Tさんへ

Tさんこんばんは^^

そうですね、言いにくい事は手紙とかメールが一番です。

引越してもメールなどでは毎日繋がれるわけですし、徐々に発展出来るといいかな。
素直な気持ちをぶつけて頑張ってみよう(゚∇^d) グッ!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/836-96ac7795

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


