恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
12月24日
(水曜日)

彼をまた振り向かせたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼をまた振り向かせたい』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
数日前に彼氏と別れました。
彼とは2年の付き合いでした。
2ヶ月前に好きかどうか分からないと距離を置かれ、1ヶ月前に別れ話をされました。
どうにか寄りを戻しましたが…メールしても返事をくれず結局、別れることになりました。

これ以上、ひき止めても悪い方にしかいかないと思い、友達に戻ることにしました。
別れ話をした後なのに、友達に戻ることになったら今まで以上に深い話が出来るようになってました。
彼には私が彼を好きなうちは二人きりでは会わないと言われたことと、好きな気持ちがないから元には戻れないと言われ、私は未練がないように見せてその日は帰りました。

でも1日、1日が過ぎるにつれて復縁したい気持ちが膨らんでいきます。
今は無理だと思うので少し距離を置こうと思うのですが、また、今月中に彼の家にある私の私物を取りに行きます。
ダメだと思っても元に戻りたいと言ってしまいそうで…
彼は冷めやすい性格なので私が今までの彼女で付き合いが最長な事(前までは半年とかだったみたいです)と、友達に戻る話のときに私が冗談ぽく後悔するかもよ?って言ったら、今まではそんなこと一回もないけど後悔するかもねっと言われたことで復縁出来るんじゃないかと少し期待する自分と好きじゃないと言われ無理かもって思う自分もいます。
彼はもう友達としてしか見てくれないような気もするし。。

どうしたら、彼をまた振り向かせる事ができるでしょうか?
まだ心の整理がつかないので文章がめちゃくちゃですみません。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

2年付き合ってた方と別れてしまったのですね。
今はとても辛い時期だとは思いますが、ある程度は時間が解決してくれるはずです。

相手の気持ちが離れてしまってる時は追いかけるのは逆効果です。
それは彼の「好きなうちは二人きりでは会わない」って言葉でもわかると思います。
そんな状態の時は、追いかけるのでは無く、何故そうなったのかって考える事が大切です。

年単位で付き合うとある程度情とかも出てきますよね。
彼も付き合うか別れるかって悩んだ時期があるんだと思います。
まずはその彼が別れようと思ったのは何故かっていうのをキッチリ把握する事。
それを踏まえた上でその部分の修正をしつつ、更に自分を磨いてみる時間を作ってみよう。

今すぐ彼が振り向く事可能性はかなり低いと思います。
彼も色々考えた上での結論なのでしょうがありません。
ただ、振り向かせる可能性がゼロってわけでは無いですよね。
ある程度長い目で見て、自己修正と彼を振り向かせる努力が必要かな。
彼にその辺の事を聞いてみたり、自分で冷静に過去を振り返ってみたら色々気付く部分もあるんじゃないかな。
今はその調整と付き合ってた時以上に素敵なMさんを目指してみたらいいと思います。

Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちが離れてしまってる時に追いかけるのは逆効果。出来る限り冷静になって自分を見つめ直してみる事が大切。』


似たような恋愛相談
別れた彼の事が忘れられない
久しぶりに連絡が来た元カノと復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼に二股をかけられていた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 30歳の先生に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/837-93788f89

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


