恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月02日
(金曜日)

距離を置いてる最中はそっとしてあげるべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『距離を置いてる最中はそっとしてあげるべき?』
「Tさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼女についてのことで分からなくなってしまい.どう解決したらよいか悩んでいます..
考えを少しでも提供してくれたら嬉しいです。

彼女と付き合って明日で3ヶ月がたとうとしています。
最近まで.自分はテスト期間と彼女の学年の修学旅行が重なる関係であまり連絡をとれていませんでした.

そしてこの間.彼女が修学旅行から帰ってきて連絡すると気持ちが落ち込んでいるように思えたんです。
落ち込んでない?と質問をすると.「なんかよく分からないけど.病んでるみたい」と言われました.

心配になり電話をしてもでてくれません.
彼女からすぐにメールがきて「修学旅行の疲れがあって電話はちょっとできない」
と言われ.彼女のことを考え.その日の連絡を終わらせました.

翌日にまた連絡をとろうとしましたが.元気がなく.「早く元気とりもどすね」と言ってくれ.次の日まで待つことにしました。

そしてまた翌日に連絡をしてもまたでてくれませんでした.ただ電話にでれない理由をいってくるだけなのです。
なにに悩んでるか質問しても.本人自身も何で悩んでるのか.分からないといって時間が欲しいと言われました。

せめて自分に非があれば改善したいと想い.一緒に帰れないか聞くと.「今は無理」とだけ言われ.「距離を置きたい」と言われました。
でもせめてでも理由を知りたくて.連絡手段が途絶えてたので.公園で待っていることを伝え.待つことにしました。

しかし彼女は公園には来てくれず.「風邪引くから早く帰ったほうがいいょ?」とメールをしてきました。
「ただ距離を置きたいにしても理由を教えてくれないか?自分も辛い」ということを伝えると「あなたのことが好きかどうかわからなくなった」といわれ.考えてみたいと言われました。
初めて.理由を話てくれたので一度距離を置くことにしました。
ここまでのことはあまりに急なことで想い当たることがこのテスト期間と修学旅行がかぶってしまった期間のことしか想いあたりません。
そして彼女からもあなたは何も悪くないよ。
といわれますます不安になってきました。

明日は彼女との3ヶ月記念日になります。
いつも記念日にはメールを送っているのですが.今は距離を置いている中なので送ろうか迷っています。
遠慮した文章でも送るべきなのでしょうか?
また距離を置いてる最中はそっとしてあげるべきでしょうか?

復縁したいと思っています。
アトバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんばんは^^

彼女さんに距離を置こうって言われているのですね。
今はそっとしておいてあげるのが一番かな。

こういう時って原因が気になりますよね。
忙しい時期で連絡が出来なかった事で冷め気味になってしまったのか。
他に好きな人が出来て考えちゃってるのか。
その他に原因になるような悩みがあるのか。
などなど想像するだけでも色々理由って思いつくと思います。
気持ちをあまり表に出してくれない彼女みたいなので、辛いとは思いますが耐え時かなぁ。

恋愛の姿勢としてはTさんのとってる行動は間違ってないと思います。
原因を聞いて修正しようって気持ちは大切ですよね。
今は自分の気持ちをメールなりでしっかり伝えて、あとは待ってみるのが一番だと思います。
彼女から連絡が来るか、Tさんがそろそろ結論を出して欲しいって思った時に連絡してみよう。

Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『距離を置きたいって言われた時は、気持ちを伝えてじっくり待ってみよう。』


似たような恋愛相談
彼をまた振り向かせたい
別れた彼の事が忘れられない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

初めての恋愛で初めてのお泊まり | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女とヨリを戻したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/844-c7af7872

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


