恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月06日
(火曜日)

彼女の存在の大きさを知り、今とても後悔 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の存在の大きさを知り、今とても後悔』
「Eさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
高校一年の6月から高校三年の7月まで付き合っていた彼女と別れました。
別れを告げたのは自分です。
しかし彼女の存在の大きさを知り、今とても後悔しています。
やり直したいと思っています。

自分は彼女がかなり好きで中学生の時から思っていた憧れの人でした。
彼女と別れたりするのは2回ありました。
しかしその時は彼女からやり直したいと言ってくれたり自分からやり直そうと言ってやり直せました。

しかし今回はそうもいきません。
別れた理由は彼女が友達をなぐさめるために「Eより〇〇のほうがかっこいいのに離れられない」と言っていました。
自分はマイナスに考えてしまいました。
自分よりかっこいい人は世界にたくさんいると思います。
それは当たり前にわかっていますが〇〇と言うのは今まで別れたりしてきた原因がある男の名前でした。
〇〇と比べられ自分のほうがかっこよくないと彼女に思われてる事にとてもショックでした。
しかし自分は気にしてない感じで「俺よりかっこいい人いるんだ」と言いました。
そしたら彼女は真剣な感じで「ごめんなさい」と言いました。
困りました。そして数分後友達にこう言っていたそうです。
「調子のんじゃねーよ!お前よりかっこいいやつなんているに決まってんだろ!消滅しろ!」
ひどすぎると思い自分は別れよと言って別れました。
それだけ言われても数日後まだ好きでした。

別れて二週間後には新しい彼氏を作っていました。
それなのに好きです。
長く意味が分かりづらい文ですいません。

コメントお願いします。

<恋愛相談の回答>
Eさん 初めましてこんばんは^^

別れてから彼女の存在の大きさに気付いたのですね。
特に付き合いが長いと相手が居るのが当たり前の存在になって、大切な事が見えなくなってしまったりもします。

今回の場合、そのままダラダラ続けてしまうよりは良かったのかもしれません。
むしろそう考えて、前向きに頑張ってみよう。

彼女にEさんが言った事はおかしくは無いと思いますよ。
誰だって、耳に入る所で比べられて下に見られたら良い気分じゃないですよね。
彼女の思いやりの心が欠落している所です。
逆に言うと、既にそれだけ心が離れてしまっていたとも言えるかもしれません。
それは振られた腹いせにとりあえず付き合った!ってケースも考えられますが、別れてスグに彼氏を作ってしまっている所からも見て取れます。

現状彼女には彼氏が居るわけです。
今すぐに復縁というのは厳しい可能性が高いかな。
最低でもその彼に勝とうとするEさんの強い気持ちが大切ですね。
Eさんには2年付き合ってっていうアドバンテージもあります。
別れて彼女の大切さがわかったように、彼女もそう感じる部分もきっとあるんじゃないかな。
今自分磨きを頑張って、Eさんやっぱり好きって思って貰えたら充分復縁の可能性もありますよね。
彼女を振り向かせたいって気持ちを、自分にとっていい方向のパワーに変えて頑張ろう。

Eさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長いと相手が居るのが当たり前の存在になって、大切な事が見えなくなってしまったりもする。それは自分だけでなく、相手にも言える事。』


似たような恋愛相談
彼女とヨリを戻したい
二人の関係が修復する可能性はある?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

気があるのか無いのかわからない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 初めての恋愛で初めてのお泊まり

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/846-c9a80681

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


