恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月08日
(木曜日)

既婚だけど彼にもっと想って貰いたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『既婚だけど彼にもっと想って貰いたい』
「Pさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は25歳既婚者(子供なし)です。
夫とは仲がよく、不満がないのですが長年の付き合いで異性としては見られなくなってしまいました。
半年程前から偶然再会した同級生を好きになってしまい、友達以上恋人未満の関係にあります。
一線は越えています。
彼には本命の彼女がいるのですが、夜中に呼び出しても来てくれたり、悩みを聞いてくれたり、会おうと連絡も来ます。
態度からお互い好きだというのは分かりきっているのですが、お互いのパートナーとの関係を壊す気がまったくありません。
それだけを聞くとお互いの利害が一致し、いい関係のように思えるのですが…。

私はもっとかまってほしいし、連絡も取りたいし、会って欲しいと思うようになってしまいました。
しかし彼女とは別れて欲しくないんです。
彼は彼女が大切だし、私との関係はこれがベストだと思っています。
彼にもっと私の事を想ってもらう為には何をすればいいですか?
また私はそんな事を思ってはいけないんでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Pさん 初めましてこんばんは^^

浮気をしてしまっているのですね。

長年の付き合いって事で、マンネリ気味になってしまうのを解消する努力をお互いに出来ればまた今とは変わった感じになるかもしれませんが、トキメキが徐々に薄れてしまうのはしょうがない事です。
だから浮気をしていいってわけではありませんよね。
逆の立場、つまり旦那さんが浮気している状態を考えてみよう。
それを知った時、Pさんはどう感じるかを考えてみよう。
バレル浮気は絶対にしてはいけません。
離婚の危険が常に伴っているって事は頭に入れておこう。

そう考えると、彼とはどんな付き合いがベストなのかが見えてくるんじゃないかな。
相手への依存度が高くなれば高くなるほど浮気がバレル危険性も高まります。
離婚のきっかけになるかもしれないけど、今の恋を楽しみたいのか。
離婚のきっかけになるのは避けたいから、気持ちをセーブしつつ楽しみたいのか。
その辺じゃないかな。

彼に想って貰うには色々考えられると思います。
それは彼がどう思って付き合ってるかによって変わってきますよね。
・彼的には完全に遊び相手として接している。
・好きだけど、相手は既婚者なので本気にはなれない。
・Pさん同様たまにときめきたいから関係を続けている。
などなどです。
お互いに旦那さん、彼女さんが居る立場でそれを崩すつもりは無いとの事なので、彼の接し方がベターであり、Pさんの考え方はリスキーであると言えます。

恋愛としてだけでなく、既婚者での立場も考えつつ答えを出してみよう。
自分の気持ちだけじゃなく、自分がされた時の事も考える事。
Pさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『長年付き合っててマンネリ気味だからといって浮気をしていいわけでは無い。相手に浮気をされた時に自分が感じ・行動するであろう事と同じ事を、相手が感じ・する「危険性が常にある」って事は頭に入れておく事。』


似たような恋愛相談
好きという言葉を聞きたい
結婚してるけど、他の人を好きになってしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

旦那の暴力と浮気 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 気があるのか無いのかわからない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/848-957be40a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


