恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月12日
(月曜日)

別れた後に記念日入りのメアドは変更するべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた後に記念日入りのメアドは変更するべき?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
いつも拝見してます
変化があったのでアドバイスしていただきたいと思い投稿しました

2年付き合っていた彼と別れて5ヶ月になります
彼女ができたと聞いてから3ヶ月間連絡も取りませんでした、誕生日のメールも結局しませんでした

あけおめメールは彼も友達に送るから重くならないだろうと思い シンプルに送ってみました!

送れたことだけで十分嬉しかったんですが返信もきて今年もよろしくと書いてありました
私は 敢えて書かないようにしていた言葉だったので 彼から嫌われてはいない、、のかな?と思いました
どんな心境なんでしょうか?

また 私のアドレスは付き合っていた時のままで記念日も入ったままです
願かけのつもりで変えていないのですが未練がましくとられてしまうんでしょうか?
自分磨きをしていることもわからないでしょうし前に進んでないと思われたくないんです
アド変した方がいいですか?

また 別れる時に二十歳になったら一緒に飲みに行こうと言われました
彼は忘れているかもしれないし 気持ちが変わっているかもしれませんが私はその約束だけを信じ彼を想っています
彼と再会できる可能性があるのは2年後の成人式です
長い道のりですが惚れ直すぐらいいい女になってみせます(笑)

長くなりましたがアドバイスお願いします

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです^^

3ヶ月連絡は取らなかったのですね。
前回も言いましたが、「友達として」って接し方であれば連絡取ってても特に問題は無いんじゃないかな。
彼が特に迷惑そうじゃなかったら、普段たまにメールするのはいいことだと思います。
例えばダイエットをしてみた。とか、髪型変えた。とか、メイクを変えてみた。とかさりげなくシャメを添付したりも出来ますよね。
普段接する機会があれば、それだけ会える可能性もアップします。
彼女と喧嘩した → 誰かに愚痴りたい → 今度話聞いてよ!
って流れも期待出来たりします。
自分磨きをしつつも、友達関係はキープするのがベターです。

お正月のメールは届いたら返信は基本的な事だと思います。
嫌っていたら返信はしないと思うので、嫌われてるわけでは無いでしょう。

記念日入りのメアドですが、1つのケジメとして変更してみるのもいいんじゃないかな。
彼にメールしてみるきっかけも出来ますよね。
Mさんが気にしているように、あの子はまだ俺の事が好きなんだなって気持ちに余裕を持たれる可能性はあると思います。
もう1つ。
未来の事はわかりませんよね。
もしかしたら、頑張ってるうちにMさんが気になる人が現れるかもしれません。
そんな時に、この数字は何?っていきなり質問された時は困ってしまうものです。
色々な事を考えた場合、友達にメアド変更メールを送る必要が無いって事以外はあまり利点はありません。
ただ、Mさんの場合2桁の数字なのであまり深く考えなくても良さそうですが。。。(笑)

Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『記念日を入れたメールアドレスは、別れてしまった時には変更するのが無難である。』


前回の恋愛相談
元カノって厄介な存在?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

メールや電話だけで彼を振り向かせたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 旦那の暴力と浮気

コメント

アドバイスありがとうございます
卒業をきっかけに
アドレス変えてみようと思います。

友達としてメールの件なんですが..
イベントのような一方的に送れるもの
また一通返すだけの物は大丈夫なんですが...

付き合っていた時 彼女優先にしてくれる人で
他の女の子のアドレス入ってるの気にしたら
ただ入ってるだけだし
嫌なら消すよ?みたいに言ってくれて
だから 私がメール送って彼女から嫌だと言われたら
返してくれないか
消されてしまいそうで..

Re: タイトルなし

Mさんこんにちは^^

なるほどぉ彼女を第一に考える彼なのですね。
確かに彼女の立場の人が女の子のメールを気にする人も居ますし、彼みたいな考えの人も居ますよね。
メールするなら、彼が一人の時間を見計らってするといいと思います。
その辺の彼の行動時間などは2年付き合ってたとの事で、Mさんなら大体わかるんじゃないかな。
送る時は様子を見つつでいいと思いますよ^^

そうですね
いつもメールしてた
時間なら大丈夫だと
思うんですが
彼女とメールしてるかもってちょっと不安です
実は
4ヶ月前に彼女ができたと本人から言われたきりで
今も付き合っているかわからないです
まさか本人に聞けないですし..

Re: タイトルなし

Mさんこんばんわ^^

彼女と一緒に居る時じゃなかったら大丈夫だと思います。
「最近寒いよねぇ 彼女とはうまく行ってる? 私は云々。。。。」
とか簡単な文章で直聞いちゃった方が状況把握しやすいですよね。
特にしつこく連絡してるわけではありませんし、普通に返事返ってくるんじゃないかな。
逆にちょくちょく連絡してると煙たがられたりってのはあるとは思いますが、Mさんはそうじゃないですからね^^

お久しぶりです
アドレス変えました!
先週研修会で偶然会って
メールしたら
普通にメールできました
ぼちぼち頑張っていきます★

Mさんへ

Mさんこんばんは^^

おっ普通に連絡取れたとの事で良かったですね(゚∇^d) グッ!!
悩んでる時は色々妄想で余計な事考えがちです。
ちょっと動いてみたら勘違いだったって事は良くあります。

少しずつでも彼の気持ちをまた引き戻せるように頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/850-9a1bd6c9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


