恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月13日
(火曜日)

メールや電話だけで彼を振り向かせたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『メールや電話だけで彼を振り向かせたい』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。めっちゃ悩んでるので、良かったら相談に乗ってください
12月の始めに、とあるサイトで知り合ったメル友を好きになりました
その人は神奈川の人で、遠距離になります
自分の気持ちを伝えた所、今はまだ答えは出せない と言われました
電話とかも頻繁にしてくれ、私とメールするのも楽しいと言ってくれます
でもやっぱり、気持ちはまだないそうです
メールが極端に減ったりした時など、1日気分が落ち込んだりしていました

私は彼に毎日好きって言ってるんですが、メールが減った寂しさに耐え兼ねて、彼にその気持ちをぶつけたところ
好きって気持ちが痛いくらい伝わる
純すぎる
だから、そんなに辛いなら、好きでいるの止めたら?
仮に俺と付き合っても、そんなんじゃ心身共にもたんよ
と彼に言われました

でも私は本気で彼が好きだから、簡単には諦めたくないんです
会えない状況で、メールや電話だけで彼を振り向かせるには、私はどーすればいいでしょうか…
アドバイスをお願いします

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

ネットで知り合った彼の事が好きなのですね。

まず、大切な事が欠落してしまっています。
それは相手の気持ちを考えてあげる事です。
私が好きだからこうして欲しい。
私はこう思うからこうして欲しい。
など自分の気持ちのままに行動するのは自己中心的な行動になってしまいます。
それは付き合う前であっても、付き合った時であっても重要な所です。

彼はまだ付き合うって所まで気持ちが無いわけですよね。
そういう状態の時に、気持ちをぶつける事は彼にとっては気が重くなってしまいます。
つまり、逆効果です。
それは彼の言葉にも表れていると思います。

彼に好きになって貰いたいって思うのであれば、彼が楽しいって思える接し方をする必要があります。
グチグチ言われるよりも楽しく話したいって思ってるハズです。
それが彼の気持ちを引きつける1番のポイントじゃないかな。
話してて楽しい、安らぐって気持ちが今以上に高まれば、それだけ可能性が広がります。

実際には好きだけど会ってみないと付き合えないって思う人も居るでしょう。
今やるべき事はもっと彼が楽しいって思える状況を作る事です。
彼もYさんの事を好きって思えた時、Yさんと付き合おうとか、会ってみようって話になるんじゃないかな。
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『楽しいって思って貰える事、相手に安心感を与える事は遠距離恋愛では重要な事。しかし片思い中に相手に安心感を求めてしまう事は逆効果。』


似たような恋愛相談
会ったこと無い人から告白された
サイトで知り合った彼に振られてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

一ヶ月前から音信不通 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた後に記念日入りのメアドは変更するべき?

コメント

初めまして★

こんにちは☆

インフォちゃんねるの中原と言います。

管理さんの記事とても参考になりました。

今後も良い記事を楽しみにしています。

ランキング応援ポチッとして帰ります。
  
では また(^-^)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/851-7b8e3db4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


