恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月15日
(木曜日)

私は彼が好き?彼はどう思ってる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私は彼が好き?彼はどう思ってる?』
「Sさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは☆22歳の♀です。相談させて下さい★

実は今半年程前に友人に紹介された25歳の男の子とずっと遊んでいるのですが、会うペースは週1、2回。
体の関係もありマス。
ただ私はハッキリ言った訳ではナイのですが彼に好意はあって彼はそれに気づいていたようなんですが,その時は今は彼女ほしくないと言われました。
それからも普通にメールをしたり遊んだりして今に至ります。

クリスマスに遊ぼうと誘われて,二月の連休には二人で旅行へ行こうと言われました。
もちろんご飯をたべに行くだけでエッチしない日もあります。

だけど二人でお互いの関係を話した事はなく,お互い恋愛の話もしたこともありません。

よく二人で泊まりに行ったりするんですがその時に酔った勢いで、飲み会で別の男の人にキスされた事を彼に言ってしまいました。

「なんやねん。他の男ともしてるやん」と少し不機嫌になってしまいました。
私的には言ってもなにも思わんやろうと思っていたのですが…

と微妙な関係が続いてますが最近情なのか好きなのか他の友達の女の子とも遊んでるのかとかボードへ行くと言えば女はいるのかなとかすごく心配になってます…
私は彼の事が好きなのでしょうか??
彼はどう思っているのでしょうか??
なんとなくもやもやしてしんどいです。

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんばんは^^

なるほどぉ中途半端な状態が続いている感じなのですね。

話を読んだ感じだと、Sさん的に彼の事を好きって気持ちは勿論あると思いますし、情もあると思います。
同様に彼もそういう気持ちは持ってるんじゃないかな。
不機嫌になったり、心配したりって感情はその辺からですよね。
それだけ親密な付き合いをしてるって事にもなります。

ただ、付き合うかどうかっていうのはまた別の話です。
彼女を作らず、仕事や趣味を楽しみたいって人も居ます。
色々な子と遊びたいって思う人も居ます。
既に彼女的存在としてSさんを見てる可能性だってありますよね。
その辺は彼の気持ちなので、彼に直接聞いてみるのが一番早いと思います。

二人で会う機会も時間もきっと長いと思うので、飲んだ勢いで聞いてみたらどうかな?
「なー私の事どう思ってるん? 好きなーん?(笑)」
って冗談混じりに聞いてみるといいでしょう。
いい雰囲気な時に嫌いとは言わないハズです。
「好きやで」
って感じの返答が返ってきたら
「うちらって付き合ってんのかなー?(笑)」
って流れに持って行けますよね。
後は彼の返答で今の彼の気持ちが確かめられると思います。

モヤモヤ考え込んでも何も解決はしませんよね。
聞ける所は聞いてしまうのが手っ取り早いです。
聞いたら関係崩れるのが嫌だな。。。って時は軽い感じにノリで聞いちゃおう!くらい心構えでもいいと思います。
彼の気持ちを知る分には充分じゃないかな。
正式に付き合おう!って事がメインであれば、真面目に返答して貰いたい所ですが、ここでは相手の気持ちを知るって事を一番にして考えています。
いい返事であれ、あまり良くない返事であれ、二人の関係に支障が出ないような聞き方です。
あまり良くない返事だった時は、その後の事をじっくり考えてみればいいですし、いい返事であったなら再度改めて聞く事も出来ますからね。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちを確かめたい時は相手の言葉・態度から読み取ろう。それが難しい時も多々あるものだが、長い期間考え込んでしまうよりは直接聞いた方が気分的には楽になるはず。』


似たような恋愛相談
気があるのか無いのかわからない
彼女の態度がわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

携帯の内容を覗き見 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 一ヶ月前から音信不通

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/853-e73eea26

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


