恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月16日
(金曜日)

携帯の内容を覗き見 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『携帯の内容を覗き見』
「Yさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
自分は男です!付き合って二年になる彼女がいます。
お互いにバツイチ同士で彼女には五年生の男の子、私には五歳の女の子がいます。

付き合った当初から、異性に対する考え方も違い、「浮気はダメだけど、キスは浮気じゃないよね?」とか「合コンに行っていい?」などと聞かれた事もあり、彼女の携帯を覗いた所、元カレからメールで「会いたい、キスしたい、忘れられない」などのメールが…
彼女の返メも「大好き(ハートマーク)」でした…
彼女に問いただし、高校時代の彼氏で今は悩み事の相談相手で、好きは挨拶代わりでたいした意味は無く、今は会ってもいないとの事…
その時は、二度と「好き」とメールに書かない事、俺は彼女の携帯を覗かない事を、約束して、仲直りしました。

最近携帯にロックをかけるようになり、疑問に思い、彼女の携帯を覗きました…
やはり元カレとメールは続いていて、メールの内容も相変わらずで、彼女も「大好き」と返メしてました。
今回のメールで、高校時代の元カレではなく、数年前に付き合ってた元カレだとわかりました。
お互い子供も含め、円満にお付き合いしてるし、来年には結婚の話しもしていて、お互いの実家にも行き来しているので、関係は壊したくありません。
メールのなかだけならと目をつぶったほうがいいのか、彼女に話た方がいいのか、アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

バツイチ同士で結婚も視野に入れてお付き合いされているのですね。

結論を先に言うと、関係を崩したくないのであれば、今は目をつぶるべきです。
そして、気になる気持ちは抑えて携帯を覗き見してしまう事をやめましょう。
例えば、携帯以外でも怪しげな行動があるのであればそれはそれで問題ですが。。。
約束をお互いに破った事で、今の信頼関係が崩壊してしまう事もあり得ます。

携帯以外で特に私生活に影響を与えるような問題が無いのであれば、黙認でもいいんじゃないかな。
付き合った当初の彼女の考え方からして、「別にメールでイチャイチャするくらいは浮気じゃないよね」って思ってる可能性もあります。
その程度であれば、携帯さえ見ないで信用してあげてれば全く気にならないハズです。
逆にメールでラブトークする必要が無いくらいに彼女のハートをガッチリキャッチしてやる!って気持ちを持とう。
そんな向上心が二人にとって、もっといい関係を築いていけるきっかけになると思います。
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手のプライベートな情報を覗き見する事は、本当に別れを考える程悩んでる時以外はするべきではない。疑う気持ちよりも信じる気持ちが恋愛には大切。疑いの目で物事を見た時、何でも無いような事すら疑ってしまうようになる。』


似たような恋愛相談
彼女の浮気疑惑について
彼の携帯を見て疑ってしまう

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の気持ちを聞きたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 私は彼が好き?彼はどう思ってる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/854-d8f1c777

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


