恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月20日
(火曜日)

不安で彼を縛りつけてしまっていた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『不安で彼を縛りつけてしまっていた』
「Rさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
このサイトを見て、今色々勉強させてもらっています。
昨年12月の初め、1年8ケ月付き合っていた彼に別れた方がいいと言われました。
理由は同じ事で喧嘩を繰り返していた事と、一人の時間が欲しい等でした。

私は別れたくないと言い、話合いも数回しました。
しかし距離を置いてみても返事がないので、「もう答えは決まってるんだよね?」と聞くと「早く結論出せって事?」と言われました。
最終的に自分がどうしたいかが分からないとメールが来て、私が前向きなメールとかを返したんですけどそれから返事が返ってきません。
別れて約1月の間に、彼は2回戻る気になってたみたいですが、私が会った時に不満や不安をちょっともらしてしまったのでやっぱり無理と思ってしまったようです。
元々結婚直前の彼女がいたのに私と浮気して、私にきたので、自分も同じ事をされるんじゃないかと常に不安で彼を縛りつけてしまっていたことが大きな原因だと思います。

彼には私の不安を話、信頼してもらえるように努力してくれてたのに..
彼とはやはり戻る事は出来ないのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

心配のあまり、過剰に色々心配してしまったのですね。
Rさんの気持ちもわかりますが、彼の気持ちも良くわかります。

恋愛において相手を信頼してあげる事、信頼して貰う事はとても大切な事です。
過去は過去、今は今って考え方が出来ないとダメ。
Rさんは過去の彼と付き合ってるわけじゃありません。
その辺の気持ちの切り替えは難しい所ではありますが、彼が頑張っているのであれば、Rさんも頑張る必要があります。
彼が信頼して貰おうと頑張っても、それにRさんが答えてあげないと彼的には疲れてしまいますからね。
Rさんと付き合ってもずっと疑われるだけだし。。。って思われちゃうと付き合っていくのも辛くなりますよね。
よりを戻そうと思ったら、その辺の考え方を改める必要があると思います。

過去は過去、今は今として彼を見るからやり直したいって気持ちを伝えてみたらどうかな?
もちろん、今後は彼を信用してあげる事。
浮気される心配をするのでは無く、浮気されないくらい愛される努力が必要です。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛をしている時、相手に浮気をされてしまう心配をするのはマイナス。浮気されないくらい自分自身で愛される努力をするのはプラス。』


似たような恋愛相談
彼女とヨリを戻したい
二人の関係が修復する可能性はある?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

脈ありと考えていい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の気持ちを聞きたい

コメント

ありがとうございました

回答ありがとうございました(*^_^*)
その後もやはり彼の「お互いが自然でいられる相手を探した方がいい」って気持ちに変わりはないようです。
別れてもメールをしてしまって、何日か経って差し障りないメールが返ってきたり..諦めないとと思いながら、未練がましくしてしまうので、余計に心が離れていくのは分かります。
相手を信頼するのも、自分を磨くのも今の私にはなかなか難しいけど、少しづつ頑張っていきたいと思います☆

Rさんへ

Rさんこんばんわ^^

頭で追いかけたら離れてしまうって思ってても、なかなか行動(追いかけないように)として動くのは難しいものですよね。
ポイントは考える時間を少なくする事です。
いろんな事に挑戦してみたり、自分磨きの時間を増やすことでそれが可能になります。
どうしても家でぼぉーっとする時間が増えると、今何してるんだろう?などなど考えてしまいます。
何かをしている時は、そういう考えも薄らぐので結果的にRさんにとっても、彼への好感度もアップして一石二鳥って事ですね。
そんなRさんの姿を見て、彼が惚れ直す可能性もありますし、その行動を通じて彼よりももっとRさんが好きになる人が現れる可能性もあります。

今は気持ちを前向きに向こうからよりを戻したいって言ってくるくらいな女になってやるっ!って気持ちを持って頑張ってみよう^^

ありがとうございます(*^_^*)

先生ありがとうございます(*^_^*)
最近彼から体調を心配するメールが来た時に、一人で展覧会に行ったりして自分時間を楽しんだり、色々頑張ってるよってメールしたら、「何か僕に出来る事があったら言ってね(^O^)(こんな事言わない方がいいのかな)。」ってメールが来ました。どう返事を返したらいいか分からなくて、返信しなかったら、また体調を心配するメールがきて、インフルエンザで辛かったので、つい声が聴きたいとメールしたら、電話が嫌いな彼がすぐかけてきてくれました。だけど切る前に愛しくて彼の名前を切ない声で呼ぶと、呼んだらだめって言われました。彼はどうしたいんでしょうか?



Re: ありがとうございます(*^_^*)

Rさんこんにちは^^

現状彼的に別れて寂しいって気持ちもあるんじゃないかな。

今までRさんに追われてた訳です。
束縛なりヤキモチなりが重くなって離れようと思った原因ですよね。
でも、実際今までと違う接し方をされる事って寂しく感じるものです。

それが現状かな?
もうちょっと今の距離感をキープしつつ様子を見てみるといいかもしれませんね^^

すぐのお返事ありがとうございますo(^-^)o

度々悩みに答えて戴いて本当にありがとうございます。他のお悩みを見ていても、先生はいつも前向きなアドバイスをして下さっているので相談者も前向きになれると思います。彼は真面目な人なので、振ってしまった罪悪感で心配してくれたりしてるんだと思います。 彼に何度も手紙を書いてたんですけど、渡す勇気が無くて捨ててきましたが、今日また書いて渡してみたいと思うのですが、自分の反省点ばかりで最後に前向きな事位の長い手紙だとやはり重く感じてしまうでしょうか?

Re: すぐのお返事ありがとうございますo(^-^)o

Rさんこんにちは^^

反省点と前向きな姿勢な手紙ならいいんじゃないかな。
ポイントは追えば逃げられてしまうって事です。
それは付き合ってる時も同じですが、不安だとどうしてもその辺が色濃く出てしまいます。
その部分が和らぐだけでも、二人の付き合いって変わってくるもの。
今は別れてみて重たく接してしまうって部分は無くなってますよね。
ある意味良好な関係になってると言えます。
後は反省点を修正しつつ、彼をまた振り向かせる気持ちを持って頑張ってみたらいい方向に進む可能性もドンドンアップするんじゃないかな^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/856-e94b8ed7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


