恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月23日
(金曜日)

過去の家庭環境から結婚を決断できない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『過去の家庭環境から結婚を決断できない』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼氏(32)は暗い家庭で育ちました。
お父さんが難病であまり働けず、お母さんがパートを掛け持ちして家計を支えていたそうです。
そして毎日お金のことでケンカで、お兄さんはグレて麻薬をやったり…
彼も中学生のころから朝帰りしてたとかで。

そして彼が18になり両親が離婚、お父さんは亡くなったそうです。

だからなかなか結婚を決断できないようです…(交際歴は3年半です)
お金で喧嘩するとか離婚するかもとか考えすぎてしまって。

どうしたら良いのでしょうか…
アドバイスよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんにちは^^

彼に暗い過去があって、その事で悩んでるのですね。

心の問題って結構難しい問題ですが、それはAさんの愛情でなんとかなると思いますよ。
二人で生活する事の素晴らしさ、利点、温かさなどなどそういう事が増えれば増える程彼の心も変わってくるんじゃないかな?
昔の話なんだし、今は気にする必要無いでしょ!って普通の人は考えてしまいがちですが、心に傷を持っている方にとってはそういう問題ではありません。

今は順番を踏んで、同棲から徐々に結婚に向かう感じでいいと思います。
今現在も同棲中かもしれませんが、Aさんが居ないと困るって思って貰えたら、自然と結婚へと進むんじゃないかな?
ただ、心に傷を持ってる持ってないに関わらず、結婚の決断って人それぞれです。
女性よりも男性は特に結婚に積極的にはなれない人も居るので、じっくり時間をかけて頑張ってみよう。
焦らせて避けられてしまうよりも、徐々に二人の愛を育んでいくのが近道だと思います。
彼の過去の状況を理解してあげてるAさんならいい方向に持って行けるんじゃないかな?
結婚を考えた場合、実家に連れてってみたり、家族ぐるみの付き合いをするといいかもしれませんね。
家庭の温もりに触れる機会も大切だと思いますよ。

Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合ってる相手が何かしらの心の傷を持っている場合、それを理解してあげようとする気持ちの余裕が大切。』


似たような恋愛相談
本気で好きという気持ちがわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

仕事と恋愛の両立で悩む | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | これからどうすればいい?

コメント

ありがとうございます

相談にのっていただけるとは思わず…ありがとうございます!


以前、同棲話は彼からありましたが断りました…周りを見て同棲は別れたりダラダラしたりでだめだなって思って。


…でも彼の場合はステップになるかもしれないんですね。

両親にも「まだ会えない」と言われてます「仕事がしっかりしてから」と。


かなり前途多難です……
でも私の愛情で発展していくなら、頑張ろうと思います。

年齢的にも焦っていましたが、彼がその気になるまで見守ってみます(^-^)

Aさんへ

Aさんこんばんは^^

将来を考えた場合、同棲してみるって事はお薦めです。
半同棲とかでもOKだとは思いますが、同棲する事で今まで見えなかった事も色々見えて来るはず。

現状→同棲→親に挨拶→結婚

とりあえずそんな流れを目指して頑張ってみたらどうかな?
仕事がしっかりしてないとって所は彼が言ってる通りだと思います。
彼を支え、彼に支えられつつじっくり前進してみよう。

Aさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/859-4623c37b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。