恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
01月27日
(火曜日)

距離を置いて別れた彼女に彼が出来た 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『距離を置いて別れた彼女に彼が出来た』
「Sさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
六年間付き合ってきた彼女がいました。去年の9月頃別れました。
今回の別れも入れて、三回別れてます。
今回の原因は自分で他の人も見てみたくなったからという自分勝手な理由でした。
嫌いになったわけでもないですが、大会なども重なってしまい冷めていたんです。
それから僕は飲みに行ったりもしたんですが、どうしても彼女と比べ全く付き合おうとは思えませんでした。

3ヶ月くらいした12月くらいにやはり彼女か気になりだしてしまって、僕からメールを送りました。
すると彼女も僕からのメールを待ってくれてたんです。
戻りたいとは言ったんですが、すこし考えさせてと言われてしまいました。
そして彼女は12月の中旬くらいに合コンで出会った男性を気になりだしそして戻りたいけど、色んな人も見てみたいと同じ事を言われてしまいました。

その時僕はなぜか納得してしまって「じゃあ色んな人見ていつか戻ろう」という事にお互いなってしまったんです。
しかもそのまま元旦に二人は付き合ってしまったんです。
当たり前です。なんでその時素直に戻ろうと言えなかったんだろう。
彼女も真面目な性格で遊びでは付き合えないタイプです。
しかも相手は26。結婚なんかされたら一生後悔します。
絶対もう離すわけにはいかない!僕は毎日手紙を書いて渡しに行きました。
ただ戻ってもいいんだけど今の彼とも遊びで付き合ったわけじゃないから今すぐには戻れないと言われました。
彼女の言う通りです。しかしまだ好きと言ってくれてることは何より救いでした。
でも本当に好きなら戻って来てくれるはず。
まだ思いが伝わってないのかなぁ。
僕は職業柄、休みも週一であわないし、夜も遅くなったりすることが多いです。
今の彼は休みもあうからでしょうか。

クヨクヨしている僕を友達みんなは、クヨクヨするな!彼女はお前のそんなところを見てどう思う?戻ってきたいと思うか?男ならもっと前向きにいけ!と言われ、僕自信もそう思い前向きにいこうと思いました!
あまり押してばっかりはよくない、ちょっと引いてみるのも大切だよ。と言われたりもして彼女にもクヨクヨしてちゃダメだよね!前向きに仕事も今までどおりバリバリがんばるよ!と告げ、手紙も一旦やめてみました。
しかしメールすれば返してくれるし、おやすみって言おうと思ってと電話くれたときもあります。
僕の手紙を寂しい時は読み返してくれた時も。
しかし彼と付き合ってる。本気で戻したんです。アドバイスお願い致します

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんばんは^^

自分から距離を置いた彼女に彼氏が出来てしまったって状況ですね。

Sさんのお友達がおっしゃってる通りだと思います。
前向きな姿勢、ちょっと余裕を持った接し方が今は大切かな。
彼女の中では6年付き合ってた事もあって、Sさんの存在はとても大きいハズです。
ただ、距離を置いた3,4ヶ月くらいの間は彼女なりに色々悩んでたと思います。
その結果、その寂しい気持ちを紛らわせてくれたのが彼です。
なので今すぐ元に戻ろうって気持ちにはなかなかなれないと思います。

彼女的にSさんのいいところ、彼のいいところそれぞれ実感してる時なんじゃないかな。
こういうケースの場合、追いかける事は逆に相手にとって負担になってしまいます。
気持ち的には、「彼よりも俺の方が幸せに出来るからいつでも戻っておいで」くらいの接し方がベストかな。
幸い連絡も良く取ってるって事なので、色々彼の話とかも聞いてみるといいと思います。
どんな所がいいんだろう?
どんな所が悪いんだろう?
って自分と比較してみよう。
自分より勝ってる所があるのであれば、その部分を修正する時期だと思います。

焦ってしまっても、時間は戻りません。
人生その都度その都度の選択肢によってその後の道が変わってきます。
その道を選ぶのは自分ですし、選ぶ道を変えるのも自分です。
今の彼より俺の方が絶対お前には合ってるハズ!!!
って自信を持てるように頑張ってみよう。
その頃には彼女の心を掴める可能性も大だと思いますよ。
とりあえず、焦るよりも6年も付き合ってる俺の方が上だって気持ち的に余裕を持った方がいいかな。
やっぱりSさんがいいって思って貰うには、気持ちの余裕が必要だと思います。

Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『人生その都度その都度の選択肢によってその後の道が変わってくる。その道を選ぶのは自分ですし、選ぶ道を変えるのも自分。』


似たような恋愛相談
彼の気持ちを聞きたい
彼をまた振り向かせたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

生理予定日から一週間過ぎても生理が来ない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 仕事と恋愛の両立で悩む

コメント

彼の行動…

ありがとうございます。そうですね…その通りだと思います。しかし、その彼は8月誕生日の彼女に、早い誕生日プレゼントと言ってボードセットを買ってあげたりしてるんです…。8月になったら彼女のものになるみたいなんですが、その彼もなんだか、結婚とかを考えて焦っているのかやり方がすごい気になります…時間が経つにつれてもっと別れられなくなる気がします…その彼も彼女の性格を見抜いているのかすごい頭がいいと思います。
今、僕があがいても無理なのはわかりますが、これについてはどう思いますか?
しかも、元カノとはたまにご飯食べに行ったり、結婚の話したり、貯金しようって貯金箱買ったりしてるのに…
この関係は…?

アドバイスお願いします…

Sさんへ

Sさんこんばんは^^

前回の相談通りですが、ここは焦らない事です。
焦って考えすぎてしまっても逆効果になってしまいます。
あたふたしてる姿よりも、どっしり構えられてた方が彼女にとってはSさんは素敵に見えると思います。

彼の元カノと。。。って所は詳しくはわかりませんが、怪しいって思う所があるのは逆にチャンスですよね。
彼よりも俺の方が幸せに出来るよ!って自信を持てるように今は頑張ってみよう。
冷静に見てみると意外と大した事無かったりするものです。

今回の8月の誕生日にボードセットを買ってあげた=8月まで付き合っている=結婚に焦ってる?
にはなりません。
何度もレンタルするくらいなら買った方が安いって判断した可能性もあります。
同じ趣味を共有したいから頑張って!って純粋な思いからかもしれません。
彼女には言えない他の理由があったりするのかもしれません。(例えば元カノさんとも行くときに使えるからとか)
考えたら色々出てくるものです。

色々な情報が入ってきているわけですから、とりあえずは落ち着いて考えられる余裕を持とう。
彼と自分を比較できるって所はかなりプラスな部分だと思います。
彼女的にイイって思う所、嫌って思う所が第三者的立場からわかりますからね。

Sさん頑張ろう^^

結婚…

ありがとうございます!他人事なのにこんなに親身に話きいてくれてありがとうございます!感謝しております!
彼の元カノ…ってゆうのは僕の元カノってことです。結婚お互い考えて、こないだも貯金もしようって一緒に貯金箱買ったり、子供服見たりしてる中…なんでだろう?って思ったんです。わかりづらくすみません…。
でもアドバイス通り心に余裕もってやってみますね(^.^)
これから彼女にはどう接していけばいいでしょうか?ご飯とか逢おうとかあまり誘わないほうがいいんでしょうか?都合のいいキープのような存在になるのは避けたいです。今は毎日連絡とってるんですが、メール等連絡は毎日とるべきなんでしょうか。何がベストな接し方でしょうか。
アドバイスお願いします。

Re: 結婚…

Sさんこんばんは^^

なるほどそういう事だったんですね。
つまり彼女には彼が居るけど、Sさんとも将来的な話が出たり?って感じかな?

接し方はSさんが楽な方向でいいんじゃないかな?
とりあえず彼に完全に独占されるよりは今の状態をキープしつつもよりを戻せるように頑張ってみるってのも手です。
我慢出来ないから、どっちにするかハッキリして!って言うのも1つの手ですよね。

まず、心に余裕をっていうのが1点。
もう一つはどこかしらで彼にもいいところがある(Sさんが負けてしまっている部分も)と思うので、その辺を把握して改善する努力をしてみる事かな。

個人的には今の状態をキープしつつ、よりを戻す機会を伺いながらも他の子とデートしてみようって考え方もすると気持ちが楽になると思います。
そのスタンスであれば、キープされてるって気持ちも無くなりますよね。

一番自分が楽に接する事が出来る方法でいいんじゃないかな。
どんな方法でも利点・欠点があります。
例えば今の状態は一途に思われてるって好印象を与える変わりに安心感を与えます。(彼と付き合っててもSさんは離れないという)
上の例のように、他の子と。。。って感じだと、好かれてるけど安心感は今よりグンと下がりますよね。
この場合じゃー今の彼と仲良くしようって思う人も居れば、Sさんがどっか行ったら寂しいって思う人も居るものです。

その辺は彼と彼女の親密さとかと照らし合わせて調整してみよう。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/861-d3d4e43d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。