恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月02日
(月曜日)

自動車学校の先生に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『自動車学校の先生に恋』
「Kさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
私ゎ今高③で自動車学校に通っているのですが、自分の担当の先生に恋してしまいました。
格好良くて面白くて、たまに意地悪なんだけどやっぱり優しくて…私以外の評判もィイ事しか聞かないくらい本当に良い先生なんです。
教習中ゎ解りやくす教えてくれたり雑談で笑わせて来たりして、年も24才と近かいので最初ゎお兄ちゃんみたいな感じで先生をみてました。
何でも話せる先生で仲も良い方だと思います。
でもぃつからか先生といるとドキドキして『ずっと先生と一緒にいたい、話していたい』って思ぅよぉになって、先生に会えない日ゎ胸が苦しくて泣くまでになっちゃいました。
でも私ゎ生徒でしかないし、先生ゎ新婚で本当ゎ好きになってゎいけない人なんです。
ですが、好きなことゎもう変えられないし、毎日辛くて…どぉしたらィイかゎかんなくなっています。
思いを伝えてもィイものでしょうか??
教えて下さい。
(ちなみに私ゎあと2~3日で卒業で先生とも会えなくなってしまいます。)
乱文失礼しました。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

既婚の先生に恋をしてるのですね。

色々考えた場合確かに悩んでしまいますよね。
告白しても、幸せになれるわけではありませんから。
ただ、気持ちを伝える事自体はいいんじゃないかな?
しつこくされたら話は別ですが、告白されて嫌な気分になる人は居ないと思います。
告白してみる事で、Kさんが前に進めるって思えるのであれば頑張ってみよう。
付き合うって事になるのは勿論不倫な関係になってしまうので、お薦めは出来ませんが。。。
それがきっかけでお友達って形にはなれるかもしれませんしね。

個人的には結果はどうであれ、何もしないで終わるよりは告白してみるのがいいと思いますよ。
人を好きになれるって事は素敵な事だと思いますし、告白する事で色々な事を学ぶ事も出来ます。
ほぼ結果が見えてしまっている状態って事もあるので、告白する事をメインに持ってくるのでは無く、お友達になろうって事をメインに持ったスタンスでも今回はいいかもしれません。
告白するにしても、告白しないにしてもその時点で繋がりが切れてしまいます(切れる可能性があります)。
友達って関係であれば、接していられますから。

好きって気持ちを伝えて、良かったら友達になってくれませんか?くらいの内容がベターじゃないかなって思います。
Kさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人を好きになれるって事は素敵な事。告白する事(しようとする事)で色々な事を学ぶ事も出来る。』


似たような恋愛相談
担任の先生が好き
30歳の先生に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

上司の彼を諦められない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 1年半付き合った彼女とやり直したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/865-d5944972

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


