恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月03日
(火曜日)

上司の彼を諦められない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『上司の彼を諦められない』
「Hさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。初めて相談いたします。
私はこの年齢にも関わらず、ほとんど男性とお付合いをしたことがないので未熟な相談です。
私の片思いの男性が私をどう見ているのか、諦めきれない恋の処方を教えてください。
私の好きな男性は私の上司に当たる人で、仕事もよくできパワーもあり上の人から信頼の厚い人で、人の面倒も良く見る人です。
私が中途で入ったとき私に対して傲慢で彼が自分勝手で身内びいきで大嫌いでした。

ある時仕事で彼と同行することになり、その時の彼の仕事に対しての姿勢や私に対する接し方が今まで私が彼に対して思っていたイメージと違ってとても優しく、いつまでも一緒にいたいと初めて思いました。
それから毎日彼を追う自分に気付き、私は彼に恋しているのだとわかりました。
恋愛に対して本当に未熟なので、自分に対して自信がなく彼をただ見ている毎日でした。

彼は昔から女性にはもてるタイプで私が入社した頃は結婚を前提とした彼女と同棲していました。
その後その彼女に振られて今現在も独身です。
4年ほど前にやっとの思いでメールで告白をしました。
それに対する返事はありませんでしたが、うれしいことに食事に誘ってくれました。
でも彼から「今日は相談にのるだけだから」と釘をさされ彼の親しい男性も呼ぼうとしていたくらいです。
だから私の気持ちも萎えてしまい面と向かって告白できなくなってしまいました。
また彼は社内恋愛はしないと公言していて、飲みに行くといつも女性の話をしてきます。
若い子が好きなのだそうです。

彼は同僚の女性がお気に入りで仕事で私と彼女が同じようなミスをしても対応が全く違い、私のことは嫌いなのではないかと思うぐらい私には常にそっけない態度でしか接してくれません。
メールで告白したものの彼に直接話しができないまま4年も経ってしまったので、もうこの辺で自分にもけりをつけたいと思い、先日意を決して食事に誘いました。
ところが2人だと気まずいと思ったのでしょう、同僚と彼の今一番お気に入りの女性部下を電話で呼び出しされてしまい話は出来ずで終わってしまいました。

先日面談で「人間として好きだ」と言われましたが全く女性として見られていないのだと感じます。
諦めようと思っていますが、彼のそばにいたい気持ちが強くて吹っ切れません。
私はどうしたらいいと思いますか。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

会社の上司の方をずっと気になっているのですね。

まず、現状を押さえておきましょう。
・彼は社内恋愛は好まない
・誘ってみても逃げ道を作ろうとする
・女性として見られて無いと感じる
この辺から難しい恋愛なのは確かですよね。

第一点目はしょうがないので、ここではスルーしましょう。
出来る限り避けたいって思う事は誰でもありますが、100%って訳ではありません。
2、3番目の項目が重要となります。

好きって気持ちは大切な事です。
ただ、彼にも好みっていうのがある程度はあるハズです。
若い子が好きって部分はどうにもならない部分なので省きましょう。
好きになったら20歳だろうが40歳だろうが関係ありません。
問題になってくるのはその他の部分です。
彼との会話で年齢以外でもきっとこういう子が好きって話は出てますよね?
そこにどれだけ近づいていけるかだと思います。
例えば、ストレートのロングが好きな男性が居るとします。
自分は髪は長いけど、パーマをかけていてクルクルしているとします。
ここでその子がストレートにした時、相手の印象がちょこっとアップします。
ちょこっとも積み重なると大きなパワーになるものです。
相手を追いかけようと思った場合、少しでも相手の好みに近づこうとする姿勢が大切かな。
何かを頑張ってみる事でプラスになる事はあっても、マイナスになる事は無いと思いますよ。

ソバに居たいって気持ちがある。
じゃあどうしたらいいか?
出来る限り彼の好みに近づく努力をしてみる事です。
○ヶ月とか○年とか自分で決めてみるのもいいと思います。
その期間だけは精一杯頑張ってみてその後はその時の気持ち次第でいいんじゃないかな。
期間を決めるのは、自分自身やる気を起こす為とズルズル引きずってしまわない為ですが、彼に彼女が出来たら諦めるとかでもいいと思います。
重要なのは、彼に好かれるような女性に変身したいって思う心です。
何もアクションしないで過ごしていたら、現状と変わらない日々になってしまいます。

Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手を追いかけようと思った場合、少しでも相手の好みに近づこうとする姿勢が大切。』


似たような恋愛相談
同じ職場の方に片思い
同じ職場で6歳年上の好きな男性

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚紹介所は結婚を真剣に考えている人が入会してる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 自動車学校の先生に恋

コメント

ありがとうございます

素敵なアドバイスありがとうございました。
好きな人に合わせる。私はそんな女の子らしい努力を今までしてきたことがありませんでした。
少しだけがんばってみようと思います。
自分の中で期間を決めました。
そして、卒業します。
背中を押してくださってありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/866-3766f720

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。