恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月04日
(水曜日)

結婚紹介所は結婚を真剣に考えている人が入会してる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚紹介所は結婚を真剣に考えている人が入会してる?』
「Rさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
おはようございます。いつもメルマガを購読させていただいております。

私は今日、お見合いをする約束をしていました。
ところが、大変残念なことをお伝えさせていただけなくてはならないのですが、ずっと楽しみにワクワクして待っていたのですが、昨日の土曜日の仕事中でしたが昼過ぎ頃に、「雪で高速道路が通行止めで、キャンセルしたい」とのメールが来てました。
そして留守電に「夕方に電話をしますので」とのメッセージを入れておきました。
帰宅してから電話をかけたのですが、私の方が京都府の遠距離で高い新幹線代を払うつもりでもいましたので、前から約束していたことですから他の交通機関もお願いしたのですが「交通費をかけたくない、来週と再来週は予定がわからない」とのことでした。
「私がそちらの近くまで出かけて行きますよ。」とかを言いましても駄目なようで、これは真剣に会うつもりはなさそうですのでやむを得ずお断りをすることとなりました。
果たしてどう言うことだったのか、その方には他にも考えている人がいたのか、結婚紹介所へ結婚を真剣に考えている人が入会されてるはずではなかったのかとも思いました。

今となってはその方は私にとっての人ではなかったと受け止めるしかないでしょう。

本当に今も少しショックで落ち込んでますが、今回の事は私にとってどのような意味があるのか、やがての幸せの為の通らなければならない一つの通過点でしょう。

「美人は3日で飽きる、不美人は3日で慣れる。」と言います。
女性を外見だけで判断しようとする時に思い出す言葉です。
外見だけなら誰とでも一緒でしょうね。

「結婚は人生の墓場だ」と言われることもあります。
そう言う面も多々あるかも知れませんが、本当に結婚が楽しい幸せなものにして行くためには、相手に依存せず自分をしっかりと大切にして、いくつになって行っても夢や目標を持って向上心を持って努力を積み重ねて行く姿勢を持って行くことが大切でしょうね。

その方との電話で最後には、「○○子さん、いい人を見つけて幸せになってくださいね。」と言いました。
ひと時の夢と希望を与えてくださった相手の方の幸せを心から願いつつ、また私自身もさらにこれから大いなる幸せをつかみたいと願いつつ前進して行きたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんばんは^^
いつも有り難う御座います。

結婚紹介所での出来事のお話ですね。
今回は期待していた分、残念でしたね。
Rさんのように何か起こった時、何故?どうして?を考える事は大切な事だと思います。

結婚紹介所についてですが、勿論真剣に考えている人が多いとは思います。
大手だとNozzeさんとか色々ありますが、女性の方もお金を払って登録してますからね。

ただ、その真剣さ度合いって人によってマチマチだったりします。
実際にどんな人が登録しているのかって考えてみると
結婚したいから登録しよう!
当然この考えの方は多いですよね。
その中でも一人の人を見つけてる人も居れば、同時に複数の方とアポイント取ってる人も居るでしょう。

親とかがうるさくてしょうがなく登録だけしよう!
中にはこんな人も居ます。

特に今すぐじゃなくてもいいけど、いい人が居たら。。
って思って登録する人も居るでしょう。
こんな感じで、同じ条件で登録している人の中でも、考え方(真剣さ)には温度差があるものです。

今回はこうだったけど次回はこうしたいって思う気持ちが大切で、その中でも反省点を見つけてみる事が大事。
そして前向きに頑張ってみようって思う心が次に繋がると思います。
Rさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『結婚紹介所において、真剣さ度合いは人によってマチマチである。必ずしも登録している人が今すぐ結婚したいと思っている人だけでは無い。』


恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

重い接し方で彼女の気持ちが離れてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 上司の彼を諦められない

コメント

結婚したい

私真剣に結婚を考えています。私も年齢てきに焦っています。私が住んで居るところから近くて生活力のある人がいいです。お母さんは亡くなっていません。私がお父さんの面倒見て私は働いています。家事異彩のことは出来ます。こんな私出よかたらよろしくお願いいたします。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/867-44ab6b0a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。