恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月09日
(月曜日)

知らない人から告白は引かれる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『知らない人から告白は引かれる?』
「Hさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。私は現在高2のhakaiです。
突然なのですが、私にはずっと好きな人がいます。
でもその人は一度もしゃべった事もないし、クラスも違うし、接点がまったくありません
ただ、地元が同じで高校受験の時に通っていた塾が一緒で、学校が一緒なくらいです。

塾に通ってたときは、かっこいいなぁ・・ってくらいにしか思ってなかったのですが
高校で彼の姿を見るたびにどんどん好きになりました。

もうすぐバレンタインなので、これを機に思い切って告白をしようかなと思うのですがやっぱり、全然知らない人から告白されたらひかれるものなのでしょうか?

そして、どこで告白をすればいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

まず、知らない人の告白に関しては相手によって反応が違うと思います。
告白されて嫌だって人は多分居ないとは思いますが、そういう状況で「素な自分」を出せるか出せないかは人それぞれです。

自分の体験談だと中1の時にある女の子に告白されました。
その時は同じクラスって事もあって、周りの人にばれてしまい自分を出せませんでしたねぇ。。。
本当は当時好きだったのに断りました。
なんてほろ苦い経験があります。

そんな事を考慮すると、場所的には人が沢山いるような場所は避ける事。
2点目はその場で返答を貰う感じでは無く、一言伝えて手紙を添えておくなりして、相手に考える時間を作ってあげる事。
3点目は知り合いじゃない事から、あえてバレンタインって決める必要も無い気がします。
ただ、気持ちのノリで行っちゃえっ!って感じならゴーゴーかな?
恋愛勢いも大切なのでここは悩み所ではあります。

同じ学校って事なので友達の友達が彼に近い位置に居ないか告白する前に探してみるのも1つの手です。
○組に気になる人が居るんだけど、知り合い居ない?とか仲のいい人に聞いてみたり、部活なりわかってたら同じ部活に居る知り合いを探したりも出来ます。
彼には今付き合ってる人が居るのか居ないのかなどの情報を、告白の前の段階で同じ学校であれば知る事が出来る可能性があるって事ですね。

先に情報を仕入れてからでもいいし、勢いで告白でもいいと思います。
ここでのポイントは彼が一人の時で尚かつ学校の人(少なくても彼の知り合い)が多くない場所がベターです。
そして、彼にも考える時間を作ってあげる事かな。
YESかNOかを求める告白よりは、友達からって選択肢も作れるような告白がいいと思います。

Hさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『告白をする時、YESかNOかを求める告白よりは、友達からって選択肢も作れるような告白がベター。それは相手を良く知らないで付き合う事は出来ないって考える人も多いから。』


似たような恋愛相談
人生で初めての一目惚れ
駅で一目惚れ どうやったら知り合いになれる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

学校の先生との恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 一年付き合った彼女が忘れられない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/870-043be230

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


