恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月11日
(水曜日)

久しぶりに元カノを見た時の反応って? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『久しぶりに元カノを見た時の反応って?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは
いつもお世話になっています´`
別れてから家が近くても一度も彼と会うことはなかったんですが..
研修会といいますかある場所で最近毎日会うんです
ほんとに短い時間でも会えるのが嬉しくて見かけにも気合いが入ったり緊張したり心の中で思うだけじゃなく本物の彼に恋してるんだなあって実感しています

ずっと会っていなかったので会わなくても大丈夫になっていたんですが最近はまた会えない辛さを乗り越えなきゃいけなくなるのかと思うとすごく切ないんです
最近は他のことが手につかなくなってしまって

お互いに目があって存在に気づいているんですが何て切り出したらいいかわからなくてなかなか声をかけられないんです
どんな感じにしたらいいんでしょう

また 別れて半年ぶりに会って その時とは髪型も変えてみました
久しぶりに元カノを見た時 何か思うんでしょうか
惚れ直させたいんですが私ばっかりドキドキしている気がして余裕持って接したいです

どんな事をされると関心もってもらえます?

冷めていたら元カノも他人と変わらない対象なんですか?
お願いします

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

彼に会う機会が出来たのですね。
今はお互いに気まずい(?)状態になっちゃってる感じなので、思い切って声をかけてみたらどうかな。
接し方としては気を使わずに「久しぶりぃ元気?」程度の挨拶から普通に話を出来る状態に戻すといいと思います。
やっぱり接する機会を作らないと相手が今何を考えてるのかもわかりませんからね。

元カノ・元カレと久々に会った時、ときめく時もあると思います。
復活なんてあり得ないって人も居ますが、よりを戻すカップルも少なくは無いです。
彼は今新しい彼女さんが居るわけですよね?
その辺の話を聞く為にも普通に話せる関係をまずは目指してみるのがいいんじゃないかな。
今の二人の関係からすると、そこがスタートラインになると思います。
話をする事で方向性が見えてきますよね。
色々変えてみた自分を彼自身はどう感じているのかとかも話の流れで聞くことは出来るハズです。

何をされたら関心を持って貰えるのかは難しい所です。
人によって違う所なので、彼が関心を持てる事。
つまり彼好みな行動・ファッションを心がけたらいいんじゃないかな。

今行動すべき事は、思い切って声をかけて話をする機会を作る事だと思います。
そこから彼の反応を見つつ、彼の現状を知りつつ今後の行動を修正して行こう。
案外彼も気になってた。。。なぁんって可能性もゼロってわけじゃないですからね!

Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『元カノ・元カレと久々に会った時、ときめく時もある。それがきっかけで、よりを戻すカップルも少なくは無い。』


前回の恋愛相談
元カノって厄介な存在?
別れた後に記念日入りのメアドは変更するべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた彼への効果的な手紙の書き方 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 学校の先生との恋

コメント

何回も相談乗っていただいてありがとうございます


あの後また彼にメールしてみました!
今回は3時間ぐらい普通に出来たんです!
踏み込もうと思って
会うと気まずい?と聞いたら彼は私が怒っていると誤解していて..
誤解も解け 好意的なメールもしてみました
彼も笑った絵文字やキラキラなど使ってくれましたし
返信も速かったです


彼女だった私からすると
どうも彼女がいる気配がないんです



メールする時間も夜で彼女としていそうな時間にかかっても返信の速さは変わらない 友達からメール来てもめんどくさい時やあんまり親しくない人の時は自分から止めたり 返さなかったりしてたけど
それもありませんでした
別れたばかりの時はすぐ止められたり 返信もこなかったんです

それに女の子とも用事がある時しかしていなかったし 彼女がいたら元カノと長々とメールしたりする人じゃないはずなんです



後は..彼女と会うとき
髪をワックスでちゃんとセットしてたんですが いつ見てもそのままでした
どこかで予定入っていてもおかしくないのに..
付き合っている時の方が格好よかったし
もっと生き生きしてたと思うんです
女のカンといいますか..
何かが違うんです



ストーカーみたいですが引かないで下さい
一緒にいた時間が長かったんで 違いがなんとなくですが感じるです



メールが普通にできるようになったんでこれからはもうちょっと積極的にいきたいんです
メールって月1ぐらいしても大丈夫ですよね?
後メールしたくても話題がないんです
たいした用事ないのにメールしちゃいけない気がして
いずれは遊びに誘えるぐらいになりたいんですが..

Mさんへ

Mさんこんにちは^^

普通にメール出来るようになったとの事でよかったですね。
メールの頻度は相手に合わせてあげればOKだと思います。
月1って固定するわけじゃなく、相手の返信が早い時は特に迷惑に感じてないと思いますよ。

意識しすぎるとやっぱりぎこちなくなってしまいます。
今は普通の男友達と接する感じが一番です。
忙しそうならメールの頻度を減らしてみればいいですし、そうじゃなければ気にせず送っていいと思います。

彼女の存在を感じれないって所もそうですが、今より昔の方が。。。って所はチャンスでもあるんじゃないかな。

メール自体そこまで内容を考える必要はありません。
その時の流れ(?)で話題も変わるものですし、雑談目的でもいいと思います。
例えば遊びに誘いたい場合は内容を考える必要はありますが、それもくだらない雑談から流れで誘うのが一番気楽ですし普通に誘えるんじゃないかな。
今度デートしない?
ってダイレクトに言うよりは
どこどこに新しいお店が出来た
とか
○○って話題の映画見た?
って流れから
今度一緒に行ってみる?
って言う方が誘いやすいものです。

友達って立場から、そういえば彼女とは上手くいってるの?
って事も直接聞けるはず。
頭で考えて悩むよりは聞ける所は聞いてしまうのが一番。
彼の現状を知ることで、その後の対応もしやすくなります。

彼女と上手くいってる・いってない 彼女がいる・いない
その辺がわかるだけでもメールしやすかったり、誘いやすかったりしますよね。

普通にメール出来るようになったって事なので、流れ的には
彼の現状を知る事 → その状況で今後の行動を考えてみる事

Mさん頑張って^^

こんばんはー
アドバイス通り普通にメールしてみました!
だんだん彼の文章も長くなってきて 付き合ってた時と変わらない感じです☆
彼から気になる人出来た?って聞かれたので

実際年上の人でかっこいいなあと思ってる人がいるので


憧れてる人はいるけど
好きとはちょっと違うかな?
って言ったら
前に進めてるみたいで安心した♪
って言われました
未練がましいと思われたくないのでよかったんですが
内心あたしが他の人思っていても嫌じゃないんだって悲しくもなりました
自分から好きなんて絶対言えないです
彼に言わせさせるぐらい魅力的になりたいです

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/872-d53f1ab6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


