恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月13日
(金曜日)

ヨリを戻すのは難しい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ヨリを戻すのは難しい?』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんわ、いつも拝見させていただいております。
先日(昨年末)に元彼を忘れられないとの内容で相談をさせていただいたものです。

あれから挨拶程度のメールをし、すぐに返事が返ってきました。
忙しい状況は変わっておらず、むしろさらに忙しくしているようで、必要以上のことは何も入っていませんでしたが、また連絡をしていいか聞くと、いいよと言ってくれました。
しかし私自身、彼が元気でいるかが本当に心配だったので、そのメールでホッとした気持ちがして、それ以来また1ヶ月以上連絡しませんでした。

しかしやっぱりまだ心の中に彼がいて、また連絡をしてみました。
すると転勤の話や親の体調が悪かったりして大変だったと返事がきました。
転勤のこともすごくショックだったのですが、彼の親のことが心配で、入院しているのかなど聞きました。
しかし「まぁ大丈夫」とだけしか言ってくれず、それ以上何もありませんでした。
私も転勤のことに触れることも、その「まぁ大丈夫」の返事にもどうすることもできず、空虚感だけが残ってしまいました。

やはりヨリを戻すのは、気持ちの面だけでなくそれ以外の面でも難しいのかなと思い始めています。
どうしたらいいのかわからなくなってしまっています。
今回もまとまりのない相談ですが、何かアドバイスよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

彼とは1年ぶり(?)くらいに連絡取れたのですね。
彼の方は相変わらず大変そうですね(^^;

今するべき事は、折角連絡は取れたわけですから、時々連絡してみる事です。
話の内容自体は特にこだわる必要はありません。
そうする事で、今回わかったように彼の状況や考えてる事などが徐々に見えてきますよね。
久しぶりの連絡との事でまだ情報不足なんだと思います。
メールのやり取りを通じて色々方向性も徐々に見えてくるんじゃないかな。
彼は忙しい時期って事もあるので、Mさんと連絡を取っていると落ち着くって思われるような存在をとりあえず目指してみよう。
彼のペースに合わせてあげて、愚痴とかも聞けるようになるとベストかなぁ。
今はまだ二人の間には壁があると思うので、ちょっとずつでもその壁を取り除いていこう。
焦らずじっくりと。

Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『久々に連絡した相手とは壁が出来てしまっているもの。まずはその壁を取り除けるように頑張ろう。』


前回の恋愛相談
別れた彼の事が忘れられない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

知り合って3年。体の関係を持ってから2年。 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼への効果的な手紙の書き方

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/874-6bbf6a4b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


