恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月16日
(月曜日)

知り合って3年。体の関係を持ってから2年。 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『知り合って3年。体の関係を持ってから2年。』
「Kさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には体の関係を持った彼がいます。彼とはチャットで知り合い、共通の知人や地元が近い等で話が盛り上がり、アドレスを交換しました。
最初は普通に仲良かったのですが、知り合ってから約1年後、お互い淋しさを我慢できず求め合ってしまいました。

求め合ってから徐々に、私の彼に対しての思いが友達から異性として意識し始めてしまい、割り切れなくなったので彼と距離を置くコトにしました。

距離を置いてから、私は益々彼を忘れられなくなり我慢できず、わずか3ヵ月後に連絡をして、また関係が戻ってしまいました。

それから一度だけ付き合ったのですがうまくいかず、1ヵ月で別れてしまったのですが、関係は今も続いています。知り合ってから、もうすぐ3年。体の関係を持ってから、もうすぐ2年になります。

お互い、他に好きな人もいないので、できるまでは離れられないと思ってます。

私は彼が好きなのですが、価値観が合わないコトが多いので付き合うのは難しいのかなと思ってます。

頭では離れたほうがイイと思っているのですが、本心としては彼と一緒にいたいです。

やはり、離れるべきなのでしょうか?
アドバイス、お願いします。

ちなみに、私が彼を好きなコト、彼は知っています。昔、彼はこのまま自然と一緒にいれたら、それでイイと言ってました。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

チャットで知り合った彼と割り切った感じで付き合っているのですね。

Kさん自身は価値観が合わない事から付き合うのは難しいと感じてるわけですよね。
ただ、他に好きな人も居ないし、彼の事は好きだから続いてしまってると。
お互いに今、好きな人が居るわけでは無いとの事なので、現状としては問題無いんじゃないかな。

「好きだけど付き合うには価値観が合わない。
でも、心や体的に彼と離れるのは寂しい。」
そんな気持ちであるならば、Kさんが他に好きって思える人が出来るまでは継続してもいいと思います。
この場合は、お互いに気持ちはあるけど、割り切った関係と言えます。

問題になってくるのは、付き合う事を念頭に置いた場合です。
「将来また付き合いたいな」って気持ちがあるのであれば、離れた方が良いかもしれません。
価値観が合わないのは、結構難しい問題です。

あともう一点問題になる事がありますね。
仮にお互い割り切った関係であっても、他に好きな人を見つけようとする気持ちが無い場合。
これも、今は良いかもしれませんが、のちのち後悔する可能性はあります。
失った時間は戻りませんからね。

好きな人が出来た場合は、当然ですが離れた方が良いですね。

好きな人が見つかるまで(見つける気持ちがある事を前提)の寂しさを紛らわす為ってだけなら継続。
それ以外であれば、離れた方がベターかもしれませんね。

どんな付き合い方でもそうですが、自分的にプラスに出来てるって感じる恋愛であれば問題無いですし、後悔する事も無いと思います。

Kさんにとっていい結論が出る事を祈って^^

◆今日の一言◆
『どんな付き合い方でも、自分的にプラスに出来てるって感じる恋愛であれば問題無いし、後悔する事も少ない。逆に、プラスに出来ない恋愛はしない方がマシ。』


似たような恋愛相談
私は彼が好き?彼はどう思ってる?
その人が好きなのかも分かりません

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生にとって生徒は恋愛対象になる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ヨリを戻すのは難しい?

コメント

脈あり?脈なし?

はじめまして。相談なんですけれど…好きな人と長電話をしている時に相手から『○○さん彼氏できたら教えてね』とか『○○さんが結婚するなら結婚式よんでね』とか言われました。それは…脈なしでしょうか?相手は彼女が居なく『彼女がほしい~』といっていまぁすU*;ω;*U

ありがとうございます。

相談に乗っていただいて、ありがとうございますm(__)m
今もまだ、彼と関係が続いてます。今日、彼と恋愛の話をしていては私を、恋愛対象としては見てないんだなぁ-と思いました。それを感じて、なんだかショックを受けています。
彼と付き合いたいのか、正直わかりません。でも、彼に私をもっと好きになって欲しいと思っている自分がいますm(__)m

そう思ってるってコトは、離れるべきなんですかね……

恋する乙女さんへ

こんにちは初めまして^^

脈ありか脈なしかを判断するのは、それだけだと難しい所です。
脈なしの場合は勿論そんな言われ方はありますよね。
相手を遠ざけようとする場合とかがそうです。
ただ、気になる相手にそう言って気持ちを確かめる的な行動をする人は居ます。
そんな言葉を言われた時、「じゃー○○さんと付き合おうかな(笑)」などと逆に確かめちゃうと良いですね。
相手に気持ちが無ければ、スルーされると思いますし、気持ちがあればそこから進展する可能性もあります。

長電話している時点で現状友達としては好かれているわけですから、逆に聞いてみたらどうかな?
「どんな人が好みなのー?」
「好きな人は居ないのー?」
などなど
そっから「私なんてどう?(笑)」って展開に持っていく事も出来ます。

ちゃっとアピールしてみるのもいいんじゃないかな。
恋する乙女さん頑張って^^

かなみさんへ

かなみさんこんにちは^^

恋愛対象外っていうのはショックですが、付き合いたいのかもわからない気持ちの状況なので、複雑な所ですね。
体の関係を持ってるとの事で、好きになって欲しいって気持ちは自然だと思いますし、年数も長いので情もあるかと思います。

現状はやはり、かなみさん的に彼しか考えられな~いって状況で無ければ続けても問題無いんじゃないかな。
他に好きな人が出来たら、彼とは自然と離れると思います。
ただ、彼の存在があるが為に、他の人を見つけようと前進する気持ちが無くなってるなら微妙かなぁ。

・彼が好きだから振り向かせたい!
・彼は好きだけど、自分に合った人を見つけたい!
・今は特に彼氏を必要としてないから、彼と続けよう!
など自分の中で、明確に恋愛についての考えをまとめてみるといいですね^^

相談ありがとうございます♪

なかなか本心まで聞けなくて…彼は飽きっぽい性格と今日、言った事が明日になれば違っていたり冗談なのか本気なのか分からない人なので、いつも彼の話しは半分で聞いてますが…さすがに○○くんの彼女にしてと冗談では言えませんがU*;ω;*Uコメントで励ましていただいたので機会があれば勇気をだして言ってみます!恋愛日記さん、また相談にのってくださぁいね♪ありがとうございます☆進展があれば報告しま~す♪

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/875-2fcc5096

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


