恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月17日
(火曜日)

先生にとって生徒は恋愛対象になる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生にとって生徒は恋愛対象になる?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は、16歳の女子高生です。
実は10ヶ月前に辞めた塾の先生(20歳)のことが本気で好きです。

塾を辞めてから一度も会ってないし【遊びに行きにくい雰囲気】顔も見ていません。
でも毎日駅で偶然会えないかな…とか期待したり、未練が残ってしまっています(>_<)

塾を辞める時に告白すれば良かったのかな…はぁ。
塾の先生に10ヶ月も会ってない元生徒が告白することは迷惑ですか。
塾の先生にとって生徒は恋愛対象になるのでしょうか。

先生には迷惑を絶対に掛けたくありません…。
でもなんだかんだ自分が告白するの逃げてるのかな(^_^;)
自分の気持ちを伝えたいけど怖い…。
長文ですみません。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

前に通っていた塾の先生の事が好きなのですね。

告白される事自体で迷惑な事は無いと思います。
ただ、期間が開いてる事もあるので、ビックリするって事はあるかもしれませんね。
20と16なら十分恋愛対象にはなるんじゃないかな。
その辺は好みの問題もあるので、当然誰でもってわけにはいきませんが、恋愛対象になる人が多いと思います。

今の状況で一番いいのは、友達になりたいって気持ちで臨む事かな。
告白だとYESかNOになってしまいますよね。
ずっと会ってないって事もあって結構敷居が高くなってしまいますし、勇気が必要になります。
それよりは、まずは友達から!って気持ちで話しかけた方が気持ち的に楽じゃないかな。
「先生お久しぶりです!以前教わってた○○ですが覚えてますかー?」
くらいの会話から入って
「良かったら友達になってもらえませんか?」
こんな自然な流れを作れるといいと思いますよ。
告白自体は友達になった後でも全然OKですしね。

Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『告白するのが難しい状況の時は、友達になる方向性で考えると気持ち的に楽になる。』


似たような恋愛相談
自動車学校の先生に恋
担任の先生が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

キスの雰囲気の作り方 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 知り合って3年。体の関係を持ってから2年。

コメント

夢は諦めるべき?

先生はじめまして!
相談したいことがあってメールしました。私は芸能人の方に恋をしています…。私がその方に事務所宛てに手紙を出すと必ずと言っていいほど、その方が同じ意見になるんです。以前は違う意見だったのに、本当に不思議なんです。ちなみに事務所は、手紙の中身は開けずに直接、本人に渡しているようです。
「諦めなければいつかきっと必ず夢は実現する」という言葉を信じ、思い続けるのはいいと思いますか?
私の友達や知り合いには芸能関係の人はいますが、相談したらその方を利用することになると思うので言えません。
本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします!

あやさんへ

あやさんこんばんは^^

そうですね。
諦めなかったら夢にはどんどん近付くと思いますよ^^
少しでも近づける努力が必要です。

例えば音楽関係なら音楽関係、お笑い系ならお笑い系色々あるとは思いますが、自分自身もその知識を付け、バイトなり就職なりで更に距離を縮める事は可能ですよね。

今現在どのような接点があるのかがわからないのでなんとも言えませんが、例えばファンレターを出してるだけってよりは、彼とより近い人間の人と知り合いになれたらもっと可能性は大きくなるハズです。

彼と近い位置の友達がいるのであれば、紹介してもらうっていうのはアリだと思いますよ^^

夢は諦めるべき?

丁寧なお返事ありがとうございます。ここのサイトはよく見ていますが、先生のお言葉にはすごく励まされます。
夢は諦めたくないので、諦めずに進んでいきたいと思っています。たとえ夢が崩れようと挫折しそうになっても後で後悔だけはしたくないなと思っています。
そうですね。ファンレターだけを書くよりは、その知識を身につけ、バイト等をした方がもっといいですよね。
夢は見るだけでなく、叶えるものだと思っているので実行したいと思っています。
私はあまりないと思いますが、一般人が芸能人に、または芸能人が一般人のファンレターやプレゼント等によって片思いをするのはあると先生は思いますか?

Re: 夢は諦めるべき?

あやさんこんにちは^^

あやさんのおっしゃってる通り、諦めない・後悔したくないって気持ちは大事だと思います。
大きな夢は小さな夢の集合体。
ちょっとずつ前に進む事で、夢の実現は近付きますし、その努力はけして無駄にはなりません。

一般人が芸能人に恋をする事は良くありますよね。
FANクラブとかも応援したい・活動に共感出来るから入会したいって思う人も居れば、実際に恋心で入会する人もいると思います。
芸能人が一般人に恋をする事は絶対数が少ないので確率は当然低くなりますが、これもまた実際に結婚に至ったりするケースも沢山あります。
例えば、職場のスタッフと結婚したとか、スチュワーデスさんみたいに普通に働いてる人に恋をするケースもあります。
芸能人と一般人が結婚したって話はたまに聞くくらいですから、付き合うって状態はもっと可能性はきっとあると思います。
ファンレターから発展したって話も聞いた事はありますよ^^

何事も行動しないと、夢は夢のままなので、少しずつでも頑張ってみよう!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/876-47bb94ae

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


