恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月19日
(木曜日)

長年付き合っている彼女が居る彼の事が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『長年付き合っている彼女が居る彼の事が好き』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
いつも拝見させて貰い、大変勉強にもなるし、相談者の悩みも心に染みてきます…。
そこで私も相談させていただきたくて、投稿しました。
宜しくお願いします。

私には、好きな人がいます。
しかしその人には、長年付き合っている彼女がいて、同棲して一年になります。
私たちは以前、お互いに惹かれあっていたのですが、彼を思う気持ちが大きくなりすぎたことで私から会わないようにしました。
しかし彼から約一年ぶりに連絡が来て以来、ちょくちょく連絡を取り合い、会うようにもなりました。
けれど彼に彼女とゆう存在がいる限り、私はやっぱりもう会わない方が良いと考えまた離れました。

しかし彼は私と離れて以来、寂しさを感じ、また逢いたいと言われましたが私の気持ちは変わりませんでした…。
けれど、私は彼が今でも好きです。
大切に思っているのに離れたはずが、やっぱり彼を必要としてしまいます。
会わないようにした今も、私が辛いとき、メールではありますが私を支えてくれたこともありました。
バレンタインデーの明日、全ての想いを伝えたいと思います…。
けれど、どうしたら良いか分かりません。

彼が彼女と別れて、私を選んでくれる事が私の本音なんです…。
こういった流れからみて、彼は一体どうゆう行動をとるのか気になってしまいます…。

<恋愛相談の回答>
Nさん 初めましてこんにちは^^

いつも見てくれてるとの事で有難うございます。
バレンタインデーの告白はしたのかな?
Nさんの今の彼との距離の取り方は理想的だと思います。
なかなか自分の気持ちを抑えて距離を保つのは難しい事です。

彼が一体どんな行動をとるか気になる所ですよね。
3つの選択肢があります。
1つ目はNさんが望むような結果になる事。
2つ目は今の彼女さんを選ぶ事。
3つ目は別れないけどNさんと離れるのも嫌だって考える事。
気持ちの問題だけでなく、現状を考えると可能性的には3番目が一番高いと思います。
仮に今の彼女よりNさんの事が好きでも、付き合いが長いと情も入るので、なかなか新しい恋にすぐ移行っていうのは難しいですね。

今回の返事がいい結果じゃなくても、急いで結論を求めるのでは無く、ちょっと心に余裕を持った方がいいかもしれません。
今までしてきた通り、アピールしてみたり、ちょっと距離を置いたりっていう行動はいいと思います。
ただ、会わないでもメールとかの繋がりは保っておいた方がいいかな。
今の彼女よりもNさんの方がときめけるだけでなく、安心出来る・一緒に居たいって思ってもらえるような部分が必要となるからです。
彼の中のNさんの存在が大きくなればなるほど、結果はいい方向に向かうと思います。

彼には彼女が居るわけですから、Nさん的には彼一人に絞る必要はありません。
むしろ、彼には「貴方の事は好きだけど、彼女が居るし私も頑張って探してみるよ。」って事が伝わるくらいの方が効果的です。
好かれてる事は安心感を与えます。
他の人を探してる事は不安感を与えます。
前者だけだと、特に今の彼女と別れなくてもNさんは近くに居てくれるって安心してしまうわけです。

彼を好きって気持ちを持ちつつも、他の人を探してみる事は、彼が振り向くのが早いか、Nさんが他に好きな人を見つけるのが早いかって感じになります。
Nさんの気持ち的にもそれが一番楽なんじゃないかな。

Nさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手が居る人を振り向かせるには、相手の存在を上回れる存在になる努力が必要。』


似たような恋愛相談
気になる彼女は交際7年で彼と同棲中
好きな子には長く付き合っている彼氏が居る

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

韓国女性との恋愛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | キスの雰囲気の作り方

コメント

ありがとうございます

長文の質問に、親切に答えて頂き、本当にありがとうございます。
バレンタインデーに、想いは伝えられませんでした。
それよりも、辛かった事があり、支えてくれていました。
今度、自分の素直な気持ちを伝えてみようかと思っています。プラス、アドバイスにあったように、彼は私が彼から離れない想いも気づいて余裕があるのだと思いました。

なので、私自身の為にも、あなた以外に私を本当に必要としてくれる人を待つ。と伝えてみようと想います。
それでもやっぱりすぐには前には進めないだろうし、彼を思ってしまうと想います。
その時、また辛くなったら相談させて下さい…m(_ _)m

ありがとうございます☆☆☆
頑張りますね!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/878-c69c6b13

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


