恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月20日
(金曜日)

韓国女性との恋愛 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『韓国女性との恋愛』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
韓国女性との恋愛で私も相談がしたいです。
私は大久保のある店で、知らない韓国女性に数年前の話ですが、ちょっと韓国のしきたりについて、話を伺う事にしました。
当然ですが、最初は向こうも戸惑い、話を伺う事は、できました。
向こうは私に、「韓国について詳しいですね。」とおっしゃってくれました。
最初は日本人について、良い印象を持っていなかったのですが、最後、別れ際に話しがはずんで、「面白い人」と私の事を言ってくれました。
女性と話すのにあれほど緊張した事は、忘れません。

日本人の女性も素晴らしい方が、たくさんいますが、私の心に伝わる用に話しをした感覚が忘れられないです。
色んな韓国女性と話しましたが、それが韓国女性の特徴だと考えています。
その女性に会えないのは、わかってますが、その女性に負けないくらいの女性に巡り会いたいが、為に、韓国語を学んでますが、単純すぎでしょうか?
またよく女性が言う「面白い」の意味が分かりません。教えて下さい。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

韓国の女性の方が好きなのですね。

国によって国民性って違うので、きっとKさん的にその韓国の方がツボだったのかな。
韓国女性が好きだから韓国語を学ぶっていうのはいい事だと思います。
韓国旅行とか行っても普通に地元の人と話せた方が楽しいと思いますし、出会いって点から見ても言葉の壁は大きいので話せた方がプラスです。

韓国の方は思ったことをはっきり言う人が多いです。
そして、熱中して熱くなる人が多いのも日本人とちょっと違う所かな。
Kさんが心に伝わる話し方って感じたのはそういう部分かもしれませんね。
国は近いけど国民性は似てる部分もあれば全く違う所もあります。
例えば、私が実際に経験した日本人とはちょっと違うなって感じた所は、時間にとてもルーズな点です。
韓国から日本に来るから案内して!
と言われましたが、何時に到着するっていうのも前日まで不明だったり、当日も集合時間などは無く非常にマイペースな感じでした。
日本人の場合は何時にどこどこで!って決めてないとダメな人がほとんどですよね。
自己中心的(マイペース)に動く方が多いって話は何度か聞いたことがあります。

折角韓国語を学んでる事ですし、どんどん旅行で韓国に行ってみよう。
大久保のように韓国人が集まるエリアにちょくちょく足を運んでみるのもいいと思います。
実際に色々な方と接する事で新たな一面も見れるんじゃないかな。
韓国は国内旅行よりも安く行けますしね。
素敵な女性に巡り合うチャンスもあるはずですよ!

最後に「面白い」の意味ですが、色々な意味を持ちますよね。
意味自体は字そのままに、「面白い方ですね」となります。
ただ「何が?」って部分が色々な意味になるわけです。
・話の内容が面白い
・話の仕方が面白い
・しぐさが面白い
・考え方が面白い
・人間性が面白い
などなどがこの場合当てはまると思います。

異国の文化に触れる事はいいことです。
もっと色々な人と接して新たな発見してみよう。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『異国の文化を知る為には、その国の方と実際に接する時間を出来る限り増やしてみる事。それはまた、その国の方との出会いをグンッと拡げる事にもなる。』


似たような恋愛相談
韓国の女性に恋愛
年上の韓国の女性が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

長期出張中の彼と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 長年付き合っている彼女が居る彼の事が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/879-a45e94e9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


