恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月23日
(月曜日)

長期出張中の彼と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『長期出張中の彼と復縁したい』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は、去年の11月末に2年ちょっと付き合った彼氏に振られました。

別れ話で「俺、○○と付き合ってると浮気とか…何か、おかしくなりそう。結局自分じゃん。俺がどうにかしてくれるって期待されるの疲れたんだよ。」と言われました。
私は何度も「別れたくない。悪いところは全部直すから、チャンスをちょうだい。」と言いました。
すると彼は渋々「分かった。別れないから。」と言いました。

でも彼はまだ怒ってると思い不安に思った私は一週間後「もう一度会って話したい」と言いました。
すると彼から電話が来て「この間言ったことは、わざと突き放すためだったんだけど逆効果だったな。情しかない中途半端な気持ちでは○○を傷つけるし、お互い辛くなるだけだからやっぱり戻れない。戻るなら、また○○を大好きになってから戻りたい。他に好きな人が出来た訳じゃないし、むしろ女はいいってくらいで。。仕事忙しくて、おかしくなりそうだし、俺を思うならもう悩ませないでくれ。」と言われ別れを受け入れざるを得ませんでした。
それでも諦めきれない私は、別れてから2週間後くらいから何回か他愛のないメールや体調を気遣うメールをしましたが一向に返事はなく、しまいには受信拒否されてしまいました。
電話は怖くてかけていませんが、恐らく着信拒否もされていると思います。
私と彼の間には共通の知人がいます。
知人を介せば会うことは可能だと思います。

ちなみに彼は別れるちょっと前から長期出張中で遠距離状態です。
予定では5月に帰ってきます。
こんな状態でも、復縁したくて溜まりません。

友人に相談したら滞在先のホテルが分かってるなら手紙で反省の気持ちと、思いを伝えるべきと言います。
私もそうしたいですが勇気が出ません。
アドバイス宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

なるほど彼に振られてしまったのですね。

復縁したいって気持ちは良くわかります。
重要なのは、彼の気持ちを察する事が出来るかです。
気持ちを手紙に書いて渡すのはいいと思います。
ただ、今すぐ復縁するのは厳しいかな。
その理由は彼の言葉にある通りです。

とりあえず、彼とは連絡取れるくらいの仲に戻す事を優先してみよう。
今すぐ復縁を迫っても逃げられてしまうだけです。
反省点などと一緒に手紙を書いて、あとは彼の連絡待ちになるかな。
「参考:別れた彼への効果的な手紙の書き方
必要であれば、友達の力を借りるのも○。
しかし、連絡頻度は彼のペースに合わせてあげるって事は復縁の最低条件になると思います。

恋愛心の余裕も重要です。
不安だから。心配だから。って気持ちばっかりぶつけてしまうと、彼のように恋愛に疲れてしまいます。
自分の恋愛観、相手の恋愛観は大抵は違うものです。
彼が嬉しいって思う事をすればプラスに、彼が嫌だって思う事をすればマイナスになります。
彼は恋愛に疲れてしまってるわけですから、恋愛ってよりは仕事とか支えてあげる癒せる存在を目指すのが良いと思います。
Mさんと居ると疲れる。。。
じゃなくて
Mさんと居ると癒される♪
って思って貰える努力が必要です。
その辺は過去言われた事を思い出しつつ、修正すべき点は口だけじゃなくて行動で示す必要があります。
癒してあげれる存在になれれば復縁の機会もあるんじゃないかな。

今はとりあえず、連絡を取れるようにして、彼からの連絡を「待ってる」って状態を作りたい所です。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛相手のサインを見逃しちゃダメ。同じ問題を繰り返すと、相手は疲れてしまい別れの原因となってしまう。』


似たような恋愛相談
不安で彼を縛りつけてしまっていた
彼女とヨリを戻したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼が彼女を実家に呼ぶ時は結婚を決意してる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 韓国女性との恋愛

コメント

やり直したい。

僕はまだ小学六年生です。良ければ相談に乗ってください(泣)
僕には彼女がいました。その彼女は可愛く、スタイルが良く歌も上手く、トランペットも吹けて吹奏楽部の部長をしているのです。
そんな彼女にある日告白されてもちろんOKしました。僕は彼女と付き合う事ができて、めっちゃ嬉しかったんです。彼女も僕の事を大好きと言ってくれて、めっちゃ幸せでした。
しかし、ある日突然距離を置こうと言われて、距離を置くことになってしまって、次の日我慢できなくなりメールをしてしまって、そのまま別れ話になってしまいました。
『もう少し考えさせて』と言われたけど、しつこくしてしまって別れてしまいました。
別れた理由はよく分からなかったのですが、多分僕がキスなど色々な事をしてしまって彼女の心を冷めさせてしまったのだと思います。
とっても後悔しています。
別れてから彼女の大切さに気づいて、もっと大切にしておけばよかったと悔やむ毎日です。
アピールしたいのですが、どうしたらいいか分からないし、しかも彼女にはすでに新しい彼氏がいるのです。もう何が何だかわかりません。(泣)
めちゃくちゃで大人ぶってるコメントですがよろしくお願いします。(泣)

癒させる存在を目指す

先生

多忙の彼を癒せるってどうすればいいんですか。
具体的にどんな行動がいいんですか。

レスです

けいさんへ
別口で回答済みなので省略しますね。

えりさんへ
彼を癒せる存在っていうのは、窮屈にならない存在でもあります。
例えば多忙な彼ですから、束縛などは窮屈に感じてしまいます。
自分のペースよりも相手のペースに合わせてあげれるかじゃないかな。
恋愛お互いに譲歩した形で付き合うのがベターですが、状況によっては相手にその余裕も無い時もあります。
そういう時は片方の方が相手に合わせてあげられるかで、上手く乗り切れるかそうじゃないかに分かれると思います。
あとは彼の愚痴を聞いてあげたり、色々癒される部分って変わってくるのでその人次第な所もありますが。
多忙って所を考えると、彼のペースで付き合おうって気持ちは大切な部分だと思います。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/880-bc7b207e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


