恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月24日
(火曜日)

彼が彼女を実家に呼ぶ時は結婚を決意してる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼が彼女を実家に呼ぶ時は結婚を決意してる?』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
先生…
回答ありがとうございました。
関係に予想外の展開があり…引き続き相談させていただきたくて…

今日、彼が実家に彼女をつれてきていました。
私の親と、彼の親はとても仲が良く、彼と親しくなる以前から交流があり、私と彼の出会いも親がきっかけでした。

今日、私の親が彼の実家に呼ばれて、私は親を迎えに行く予定でした。
いつまでも連絡がないので、たまたま彼の家の近所に行くついでもあり、気になって実家の前を覗いてしまいました…。

そしたら彼の車があって、彼女の車も…。
先生、私は今、彼はもしかして結婚を決意して彼女を実家に呼んだのかも…。とゆう不安が頭から離れません…。
そして、何だかそうなりそうな気がして、今とても怖いです…。
彼がもしそう決意したのなら、私はそれを受け止めて、前に進んで行くしかないのに、そうでないこと・また、もしそうであっても、彼を信じて待ってしまいそうです…。

彼が、結婚を決意、または今はまだそうでなくても、何らかの理由があり彼女を実家に呼び、そして私の親も呼ぶ…
そうであれば、一体私はどうしたらよいのでしょう…

---[続きです]---

先生っ!!度々すみません(涙)

つい先程、親から連絡があり迎えに行きました。

彼の実家ではなく、近所の居酒屋で飲んでいたのですが、そこまで迎えに行くと、彼のお父さんもいました。

彼のお父さんも彼の実家につれて帰る事になり、すると彼のお父さんが、

『N‥大丈夫か?』
と私に言いました。

私はまだその時、なにも聞けていなかったので、とても嫌な答えがあるんだ‥と想い、笑って答えるしかできず、何も返せませんでした。
彼の家につくと、カーテンを明け、彼がずっとこちらを覗いていてくれました。

そしてお父さんを見届けたあと、勇気を出して聞いてみました。
すると、彼の彼女は早く結婚をしたいらしく、彼に迫ったりしているのですが、彼は今はまだ迷っているそうで…

先生、これは、彼は私に対しての想いもあるから、彼女との結婚には至らないって捉えてもかまいませんか…?
もちろん、それだけではないのも分かっていますが、私は、彼の結婚に対する迷いと、カーテンを開けてずっと覗いていてくれた行動が、とても嬉しく安心してしまいました…。
本当なら、結婚を願うべきなのですが…
けど、本当に安心しました。
ありがとうございます(;_;)

<恋愛相談の回答>
Nさん こんにちは^^

Nさんと彼は家族ぐるみのお付き合いだったのですね。
相手の家族の事も良くわかってると思うので余計つらい所です。

まず、Nさんの親が呼ばれた所に彼女が来ていたって事は偶然だと思うので特に気にする必要は無いと思います。
そして、彼が彼女を実家に呼んだのも結婚をしたからとはまた別じゃないかな。
その可能性が無いわけじゃありませんが。。。
1年同棲してるわけですし、たまに実家に一緒に遊びに行くのは特に特別な事でも無いと思います。

結婚に関しては、彼が迷うのは仕方がありません。
Nさんの存在で迷ってる可能性もあります。
今の彼女と結婚して幸せかなって考えて迷ってる事も考えられるでしょう。
他にも仕事絡みだとか色々あるとは思いますが、普通に付き合うって事とはまた別なので、やっぱり迷ったりはありますよね。
女性は結婚したいけど、男性はまだしたくないってケースは良くあります。
結婚に関して言えば、男性は保守的だからです。

Nさん的には、やはり今は静観って感じかな。
彼の出方をじっくり待ってみよう。
今の彼女よりも、Nさんと一緒に居た方がいいって思って貰えるまでは、彼を見つつも他の人も見れる余裕が欲しい所です。
彼に気持ちの余裕を与え過ぎないように。
Nさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『交際相手を家に呼ぶ事は直接結婚には結びつかない。ただ、将来結婚を考えた場合、お互いに相手の親と仲良くしておく事は良い事です。』


前回の恋愛相談
長年付き合っている彼女が居る彼の事が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

上手なキスの仕方 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 長期出張中の彼と復縁したい

コメント

こんばんは。
先生、二度もお答え頂きありがとうございます。
昨日、彼と二人で逢いました。バレンタインデーに伝えられなかった想いを伝えました。

ずっと、あなたが好きだった。
ずっと、信じて待ってた。
でも、あなたには大切なものが他にあるよね、だから、もう連絡しても、私に返事はしちゃだめだよ…?
と伝え、最後に、
私の事を本当に必要としてくれる人の側に私はいたいから。
と別れを告げました。
彼は、
連絡しちゃだめだよ?と言ったけど、『うん』とは言いませんでした…。
そして、『またね?』と言われましたが、私は
またねじゃないよ!元気でね(^^)!と、精一杯の笑顔でお別れしました。
そしてその夜、私から彼に最後のメールを送りました。

ありがとう。やっぱり私は、辛くなったらあなたを必要としてしまうかもしれません。でも、頑張ります。またね!
と。
そのあと、彼から返事はなくて、良かったな…と少し思いました。

しかし夜中に、彼から、『俺と逢いたいの?それとももう会いたくないの?どっち!?』
と聞かれました…。
私は正直に、
『逢いたい。ずっと、一緒にいたい。
でも、私がどんなにあなたを待っても、どんなにあなたを信じても

Re: タイトルなし

---[続きです]----------
すみません!
コメントに書いたのですが、途中で切れてましたね(笑)

コメントの続きです…。
彼に、
『逢いたいの?逢いたくないの?どっち!?』
と聞かれ、正直に返事をしました。

『逢いたい。ずっと、一緒にいたい。
でも、どんなにあなたを待っても、どんなにあなたを信じても、あなたには他に大切なものがあるから…。』
と、返事をしました。
その後彼からの返事はありません…(^^)

私は、正直に言うと今でも彼を待っています。
今でも彼を信じています。

彼は今、一体どんな気持ちなのでしょうね…?
彼は今日、また実家に帰って私の親とお酒を交わしています。
今日も迎えに行く予定です…。
今日は、彼女がいないと良いな…。なんて、想ってしまいました。。。

先生、二度もお答えいただいて、本当にありがとうございます(;_;)
私より、もっともっと辛い恋の悩みを抱えて、先生のところに相談に来ている方もいらっしゃるのに…(>_<)!!

本当に嬉しかったです。
---------------------

Nさんこんにちは^^

なるほどぉ彼には気持ちと今後の態度を示したのですね。

彼の気持ちは現状良く分からないのが本音です(^^;
というのもテキストのみで判断してるから、当然と言えば当然ですが(笑)

ケース的にはいくつか考えられます。
・彼女に不満があり寂しい時がある
・彼女への愛情もあるけど、Nさんも同様に好き(悪く言えば二股)
・彼女とは愛情よりも情で繋がっていて、気持ちはNさんに傾いている
などなど色々あります。
1つ確実な事は、今の彼女に満足はしていないって事です。
それは、Nさんが入り込める余地があるからですね。

ここでNさんが取るべき行動も複数に分かれます。
・彼に選択させる(今取っている行動ですね。)
・彼女から奪い取る
・彼は諦める

きっちりNさんの気持ちを伝え、今後の方針も示したわけです。
つまり、彼をちょっと突き放した状態ですね。
普通に会ったりデートしたいって彼が思っている場合、2番目の行動を選択してもいいと思います。(ここでは体の関係は極力持たない事。)
待っても結果が見えてこない時は、攻めてみる事も必要です。
突き放した後に、彼が追いかけてくるようならチャンスでもあります。
彼女よりもNさんの度合いが強くなれば強くなるほど可能性は高まりますからね。
ただ、そこには情が入ったり、相手・自分の親などの影響も多少は関係するので可能性があるってくらいの余裕を持った気持ちを持つ事が大事。
この場合、期間を決めてみたりして、引き際も重要になってくると思います。
失った時間は戻ってきません。
かといって、彼を失いたくないって思い、その「チャンスがある時」は頑張ってみた方が後悔は少ないかなって思います。

しばらく様子を見て、余地がありそうだったら頑張ってみよう^^

お返事ありがとうございます(^^)

親切なコメントを下さり、とても感謝しています(;_;)☆
本当にありがとうございます(^^)
今は、彼と別れてまだ数日なので彼の行動や反応をみたいと想います。
彼は結局、彼女と暮らすアパートに帰らず実家にいたようです…。
今日はアパートに帰ったようで…
少し淋しくなったり、不安にもなってしまいました(^^)苦笑★★★
けど、本当に彼を信じたくて…
初めて自分から、『大切にしよう』と心から想えた相手なので、やっぱり信じて待ってしまいます…(*^^*)
彼と別れた時に、凄く不思議な感じがしたんです。
必ず彼は戻って来るって(^^)おかしいですね笑

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/881-10a2facf

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


