恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月25日
(水曜日)

上手なキスの仕方 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『上手なキスの仕方』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
いつも参考にさせて頂いてます。
以前、職場の男性に片思いしている件で1度相談させて頂いた者です。
今回もアドバイス等頂きたくメールしました。

以前相談させて頂いた男性とは約1か月前から付き合っていて彼氏・彼女の関係になりました。
(私が24歳で、彼は30歳です)
彼は仕事の関係で長期出張していて、期間限定ですが遠距離恋愛中です。

先日、彼の出張先に行って2日間一緒に過ごしました。
2人っきりで部屋でまったりしてる時、キスする雰囲気になり彼の方からキスをしてきました。
初めてではないのですが、私は軽いキスしかした事が無く、彼のはディープキスな方で、私は頭が真っ白で受け身状態になってしまい。
彼には「キス初めて???」と聞かれてしまいました。
(因みに、この年で恥ずかしながらエッチは彼が初めてだったので、それは伝えました。)
キスに関しては「慣れてないから。。。」とだけ返答した後も、笑って数回キスをしてくれました。

私は経験不足でキスが下手なのは重々承知なのですが、やはり男性的にはあまり受け身すぎても嫌なものなのでしょうか???

そして、彼は多分どちらかと言えばキスは上手なんだと思うのですが、私ばかりでなくて彼にもキスで気持ちよくなってもらいたいなと思ってはいるのですが、良い感じの雰囲気の時に、キスのやり方を教えて欲しい的な事を直接聞くと、やはりひかれてしまうものでしょうか???

宜しければ、アドバイス等よろしくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
Aさん お久しぶりです こんにちは^^

おお!進展したんですね!
おめでとうございます^^

今回はキスの仕方についてのお悩みですね。
経験が少なくて受け身になってしまうって場合、特に気にする必要は無いと思います。
男性の心理的には、彼が笑って数回キスをしたように、可愛い奴めぃくらいに感じる人が多いです。

次に、キスのやり方を彼に聞く事も特に問題無いんじゃないかな。
「私も○○さんを気持ち良くしてあげたいんだけど、どうやったら気持ちいい?」
って聞く事は逆に良い事だと思います。
「私ばかりでなくて彼にもキスで気持ちよくなってもらいたい」
この部分ってとても大事な事ですし、いい考え方です。

<上手なキスの仕方>
・こうしたらどうなる?を常に考えよう
・何かを実行してみた時、相手の反応を感じ取ろう
・相手に直接ツボを聞いてみるのも○

例えば、フレンチキスだとチュッってしますよね?
このチュッって行為だけでも、色々な事を頭に思い浮かべれるものです。
鼻と鼻をすりすりしつつ、その流れでチュッって真正面からするケース。
左右に首をかしげて唇同士を交差する感じでチュッってするケース。
相手の唇の左側または右側にチュッってしてみるケース。
相手の上唇または下唇を自分の唇で挟み込んでチュッってするケース。
などなど色々あるものです。
ディープキスも同じ事ですね。
舌の動かし方にしろ、舌を持っていく場所にしろ色々頭に思い浮かべれますか?
こう動かしたらどう?
(上下に動かしてみる、左右に動かしてみる、動かす速度を変えてみる、舌に強弱を付けてみる などなど)
ここの場所に舌を当ててみたらどう?
(舌の表面・裏、歯茎の前側・後ろ側、上顎・下顎舌側全体 などなど)
頭に浮かんだ事を実行してみて、相手の反応を見つつ相手のツボを探します。
これ以外にも色々なテクニックがあります。

簡単に言ってしまえば、色々な事に挑戦して相手のツボを探せばよいのです。
それはキスに限らずどんな事でも言えます。
キスなんかは男性がリードするものなので、女性はそこまで深くは考えないでいいかもしれません。
こういう事は経験なので、「相手も気持ち良くしてあげたい」って気持ちを持っていれば、自然と出来るようになると思います。
今は焦る必要はありませんし、じっくり彼との愛を育んで下さい。
Aさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『上手なキスをするには色々な事に挑戦してみて、相手の反応を感じる取る事。人によって感じ方は異なるので注意。』


前回の恋愛相談
同じ職場の方に片思い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きな彼は外国人で遠距離 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼が彼女を実家に呼ぶ時は結婚を決意してる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/882-525f230d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


