恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月26日
(木曜日)

好きな彼は外国人で遠距離 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きな彼は外国人で遠距離』
「Hさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼の気持ちが分かりません。
私には、今外国人で好きな彼がいます。遠距離です。

彼とは夏ごろから毎日メールや会話をする中でした。
彼とはつき合ってはいませんが、11月に私の所に遊びに来、楽しい時間を過ごしました。
帰ってからしばらくは連絡していましたが、仕事が忙しくなり、時々しか連絡が取れないようになりました。
私は、それを客観的に見て、私のことを気に入らなかったから、もしくは遊びだったのかななんて思っていました。
彼が来てから1ヶ月後に、私も別件で彼の住む場所に行くことがあり、彼は会ってくれ、彼の方から仕事が忙しくて連絡出来なかったことを謝ってきて、これからよく連絡して、遊びに来てくれることも話してくれました。
その時に、キスなどもされました。

帰ってきてから、私は、これからどうするのか聞きました。
すると、私が望むのであれば、つき合う事は出来るけど、結婚は今は考えられないとの事。
彼には離婚経験があり、その時にもう結婚はしたくないと思うようになったとのことでした。
そのことは以前にも聞いていました。

あと、彼は今仕事に問題を抱えていて、心に余裕がないこと、そのため私のことも好きだれど、今は負担に感じることを言われました。
私は、それに対して一応考えるというメールを一度送ったのち、数日後に、結婚に関しては、今はそこまで考えられないが、今は付き合いたい気持ちがあること、彼に言われて考えたことなどを手短に送りました。
でも、その後1週間ほど返事がありません。
忙しいのか、考えているのか、連絡を断とうとしているのか・・・数日後に彼の誕生日なので、メールを送って、その際に聞くこともできると思いますが、それがまた彼の負担にならないか、ただ待つべきなのか、どうしたらいいのか分からないでいます。
教えてください。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

なるほどぉ外国人の彼の事で悩んでいるのですね。

誕生日にメールは送ったのかな?
二人の関係を。。。って内容じゃなければ、たまにメールしてみるのはいいと思います。
ただ、Hさんの気持ちは既に伝えてあるわけですから、その件については彼の返事待ちかな。
仕事が手いっぱいで、恋愛を考える余裕が無いって彼の言葉通りの行動ですよね。
恋愛となると、連絡して欲しいとか色々な感情が出てきます。
そういう束縛部分が彼にとっては今は負担って事なのだと思います。

今現在彼は仕事の問題があり、心の余裕が無いとの事なので、それを支えれるような存在にならなきゃですよね。
そこが彼女への第一歩ですし、男性はそういう女性を好みます。
Hさんと接すると仕事もやる気が出るし、癒されるって思われる存在を目指してみよう。

相手の方が遠距離&外国の方って事で、国内の人と付き合うよりも不安になってしまうでしょう。
そこは異国の方と恋愛をしたいって思うのであれば、乗り越える必要がある壁でもあります。
Hさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『異国の方と恋愛をする時、相手の文化・生活リズム・考え方・言葉などの壁を乗り越える必要がある。』


似たような恋愛相談
彼の気持ちを聞きたい
気があるのか無いのかわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

久々の彼との再会、ボディタッチはあり? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 上手なキスの仕方

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/883-60d26f31

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


