恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月02日
(月曜日)

彼女が居る彼への接し方 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女が居る彼への接し方』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは!
先生、彼の行動に変化があったもので、どうしたら良いか分からず悩んでいます…。

彼と別れて約数日、私が愛犬と散歩していたら、彼は車でお互いの共通の友達の家に遊びに行く途中で、私のすぐ傍を通っていきました。


彼は、私と愛犬の散歩コースを把握していて、友達の家も散歩コースの途中にあります。
『どうしよう…このまま真っ直ぐ行ったら彼に逢う…』
とドキドキ悩んでいました。

すると、彼の方からコチラに車でやってきて…
私は愛犬がう○ちしたので拾おうとしたら、水溜まりに落ち込んでしまいました(^_^;)
すると彼からメールが…
『道端でゴソゴソしていたら退かれるぞ』
と。
私は『水溜まりに落ち込んだの!』と返事しました。彼は、
『そんな所にいるからだろ』
と返事を…
私は、
『逢いたくなるじゃん…(;_;)昨日も、頑張って我慢したんだよ?』
と返事しました。
しばらくし彼から、
『また近い内に逢おう』と言われ…
私は返事をしませんでした…(;_;)とゆうより、できませんでした…

矛盾していると思うかもしれませんが、今度彼に逢おうと思っています。
けど、どうしたら良いのか分からず…
やっぱりきちんと彼女と別れて、私の所へ帰って来て欲しいです…。
彼とはこのまま、逢わない方が良いのでしょうか…?
逢うなら、どういった行動を取るべきでしょうか?

逢わないと決めたはずが、彼の方からから逢いたいと次第に言ってくれるようになり、離れる度にどんどんお互いを必要としてしまいます…。

彼に彼女が居る限り、合わないのが正しい選択なはずなのに、離れると淋しくて、辛くて…

---[追加です]------
あれから彼と逢い、やっぱり彼は彼女との結婚は迷ったりしながらも、別れる事はすぐには出来ないようで、このままだとズルズルと行くと思い『もう最後にしよう。』と私から言いました。
彼は、『俺はNがいないと淋しい。辛い。元気かな?とか考える。離れられない…。』と言われました。
『逢いたくなったら、逢おう?』とも言われたのですが、やっぱり辛くて、『私のこと、嫌いになって』と伝えました。
彼は、『わかった』
と言いましたが、ボロボロと涙を流す私をぎゅっと力強く抱き締めてくれました…。
彼とは体の関係はありません。
彼と逢って話した時も、とても嬉しそうにしていたり、ぎゅっと抱き寄せてくれたり…本当に涙が出そうなくらいに私も嬉しかったです。
彼と離れた次の日の今日も、彼は私の家の近所を通りお互いの共通の友人宅に行きました。(友人宅はわざわざそこの道を通らなくても行けます…。)
来週、私の誕生日です。丁度その一週間後が、彼の誕生日です。
私は、彼からの連絡をきっと待ってしまいます。
連絡がなかったとしても、彼の誕生日には私からメールを送ろうと思うのですが…
どうでしょうか?彼の気持ちや行動に変化をつけることができるかな…?と、悩み考えています。
今はとりあえず、彼の誕生日までは連絡もせず、もし彼からまた逢いたいとか、連絡が来ても無視しようかと想います。
逢いたいと言われたら…
『彼女がいる人とは、もう会えない。』と、伝えるのは効果的でしょうか…?
すみません長々と…(;_;)
先生にお答えいただき、本当に支えになりました。
よろしくお願いします…。

<恋愛相談の回答>
Nさん こんにちは^^

なるほど、あとは自分の気持ちに素直に行動すればいいんじゃないかな?
今現時点でNさんのプラスになるって思えるのであればそれでいいと思います。

コメントでも言いましたが、今Nさんがとれる行動は
・彼に選択させる(今取っている行動ですね。)
・彼女から奪い取る
・彼は諦める
って感じです。

今の気分的には1番目よりも会いたい気持ちが強いから2番目が近いのかなぁ。
彼的には二股になりますが、一線を越えなければそれはそれでいいと思います。
彼の心をつかめればチャンスはありますよね。
ただ、都合のいい女って立場だけは気を付ける必要があります。
普通にデートしてバイバイって感じでも現状をキープ出来るようなら可能性は高まります。
体の関係を持たないとキープ出来ないようであれば、逆にそういう対象として見られてる可能性もあります。
ただ、いかなる場合でもNさんにとってプラスに出来る事があるのであればいいんじゃないかな。
体の関係で気持ちを持ってくる事も可能なので難しい所ですが。。。

彼の気持ちを測るのに最適なのは、体の関係無しに今の関係を続けられるかどうかです。
相手の中の自分の度合いを確認する事が出来ると思います。
ちょっと拒否したくらいで、連絡が遠のいてしまうくらいだと今後の確率は低いかな。
逆にそれでも関係が続く場合は彼を射止めるチャンスもある思います。

いずれにしろ、Nさん的には彼の彼女に勝つ必要がありますよね。
好きって感情以外にも情だとか安心感だとか色々関わってきます。
それを吹き飛ばせるくらいの存在感を彼に示めせるかどうかだと思います。

---[追加です]------
彼とは体の関係は無いとの事なので、チャンス自体はゼロじゃないと思います。
ただ、やはり結婚も考えている場合「私か彼女のどっちかを選んで?」って選択は難しいものです。
ここでNさんが焦ってしまうとその時点で終わっちゃうんじゃないかな。
ダメ元な気持ちで期間を決めて頑張ってみたらどうだろう?
例えば3ヵ月なら3ヵ月!
とか。
それでダメならダラダラ続いてもしょうがないって諦めもつくと思います。
今の時点ですっぱり切るのは気持ち的にきっと辛いんじゃないかな。
長い人生の中の数ヵ月くらい、ゆっくり考える時間を持ってもいいと思いますよ。
○ヵ月彼に精一杯のアピールをしてみて、ダメだったらスッパリ切る気持ちで!
私と一緒に居たらこんなに楽しくて幸せだよって所をアピールする事が大切だと思います。
現状大逆転の可能性もゼロじゃないので、焦らずじっくりがいいかな。
彼女とNさんの違いも聞いてみるのもありです。
きっと彼女とNさんそれぞれに良い所はあるハズ。
Nさんに無くて彼女にある部分もその期間に溝を埋めれれば可能性はグンと高まると思います。

前述の通り、吹き飛ばすくらいの存在感が必要なので、けして楽な道ではありません。
ただ、期間を自分で設定出来る強い心があるのであれば、挑戦してみる価値はあると思います。

Nさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『微妙な関係の彼の気持ちを確かめたい時。気持ちをセーブして、体の関係抜きでも成立するかを確かめてみよう。』


前回の恋愛相談
長年付き合っている彼女が居る彼の事が好き
彼が彼女を実家に呼ぶ時は結婚を決意してる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生に淡い恋の様な感情を抱いています | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 久々の彼との再会、ボディタッチはあり?

コメント

ありがとうございます(^^)

親切に回答して頂き、本当にありがとうございます。
期間を決めました。彼の誕生日にします。
連絡してみて、彼に逢いたいと言われたら、素直に気持ちを伝えます。
『逢いたい。でも、彼女がいる限りあなたとは逢えない。』と、思いきって伝えます(>_<)!!
頑張りますね…(^^)!!
彼が、きっと彼女と別れて私を選んでくれる事を信じてプラス思考で頑張ります(>_<)!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/885-c68587bb

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


