恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月03日
(火曜日)

先生に淡い恋の様な感情を抱いています 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生に淡い恋の様な感情を抱いています』
「Kさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、恋愛の事で悩んでいて偶然此方を見付け、けんさんのお考えや相談のお答えを見て感動致しました。
是非、私の悩みも聞いて頂きたいと思っています。

私は高校一年生の女の子です。

4ヶ月ほど前から塾に行き始めました。そこの先生に淡い恋の様な感情を抱いています。

好きになった理由やきっかけは特に見付からず、なんとなーく好きになってしまい、なんとなーくだけど大好きかな…、って状況です。

以前、片思いの人に重い気持ちをぶつけ過ぎてしまった事があり、今では若干恋愛に臆病になっています。

まだこの気持ちに自信が持てない事もあり、とりあえずはもっと仲良くなれたら良いなと思っています。

先生の年齢は分かりませんが、多分15歳程度は離れているのではないかと思います。

こんな歳の離れた私なんか、きっと好きになってもらう事はおろか、お友達にすらなってもらえないんじゃないかと思ってしまいます。

先生の歳を知りたいと思うのですが、それは多分、不安なあまり自分から諦める理由を探しているんだと思います。

私はどうしたら良いのでしょうか。
どうしたらもっと仲良くなれますか?

長い文章ですみませんでした。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

塾の先生の事が好きなのですね。

このような場合、どうしたら一番いいのか。
それは、恋愛って事をとりあえず抜きにして友達(気軽に連絡をとれる間柄)になろうって思う事です。
友達になれるチャンスがある環境であれば、まずはそこから順番に進んで行くといいと思います。
気持ちをぶつける=告白する場合、相手に答えを求める事になります。
上手に思った方向に進めば一気に進展しますが、そうじゃないとそこで関係がストップしてしまいますよね。
友達になる事で、ゆっくり考える時間も出来ますし、イキナリ疎遠になってしまう事も回避出来ます。

今のKさんの立場だと、まだ先生の事も詳しくは無いので、気軽に連絡出来る関係をまずは目指して見たらいいんじゃないかな?
相手の事を知り、自分の事を伝える事で徐々にそれが恋愛なのかもわかってくると思います。

塾の先生って事なので、まずは質問など勉強絡みから入って、徐々に普通の事を話せる事を目標にしてみよう。
そうなってくると歳なんかも気軽に聞けるハズです。
大切なのは「恋愛対象として接するのではなく、友達になりたいって気持ち」で接する事。
つまり、ごく普通な接し方をして、仲良くなる所から初めてみようって事ですね。
気持ちが入ってる分、緊張はしてしまうとは思いますが、仲良くなる最善の方法だと思います。
自分の気持ちを確かめる時間も出来ますからね。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『友達になれるチャンスがある環境であれば、まずは友達として接する事が出来る状況を作ってからの方が恋愛に持っていきやすい。』


似たような恋愛相談
先生にとって生徒は恋愛対象になる?
自動車学校の先生に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた理由が良くわからない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女が居る彼への接し方

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/886-b7e393de

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。