恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月05日
(木曜日)

メールからデートに誘いたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『メールからデートに誘いたい』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、いつも拝見させていただいています。
実は悩み事がありまして…よろしければ相談にのってください。

私には、かつて片想いしていた人がいます。
4つ上で今はもう社会人なのですが、私が高校受験の時に、個別指導塾で講師をしていました。
1年弱お世話になり、無事高校にも受かりました。
その頃彼のことがとても好きになり、高校時代に告白もしたのですが、結局きちんとした結果はお互い出さないまま今に至ります。
何と言って良いのか分からないのですが、恋人ではないけれど、ただ昔お世話になった生徒と講師とも違う、曖昧な関係が続いている(と思う)のです。

彼とは2年くらいずっと会っていません。
けれど今でも年に数回、私からですがメールのやりとりがあり、誕生日のお祝いやちょっとした相談事などするのですが、彼は普通に接してくれます。

そんな彼に最近また会いたくなってきたんです。
片想いしていた頃は、彼もまだ講師をしていましたので"勉強で分からないところを教えてもらう"なんて理由をつけて会いに行ったりしていたのですが、今ではできません。

まだ彼のことが好きなのか、正直なところよく分からないんです。
でも、久しぶりに会って、ゆっくりと話をしてみたいと思うのです。
しかし、その旨を伝えようとしても、過去の曖昧な告白がよぎり、会いたいと言っても"警戒されるんじゃないか""はぐらかされるんじゃないか"といった不安が募り、なかなか一歩進めずにいます。

今のところ連絡手段はメールしかありません。
どのような文面にしたらよいのか分からず悩んでいます。
どうすれば良いでしょうか…

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

昔塾で教えて貰っていた彼の事が気になっているのですね。
2年会ってないとの事なので、彼への気持ちがわからないのはしょうがないと思います。
久々に会って話をしてみたいなぁって気持ちも良くわかります。

何かに誘いたい時は、話の流れの中で誘うのがベスト。
Yさんが塾に通っていた頃のように、勉強がわからないから教えて欲しいって流れは自然な形で接しやすかったハズです。
今はもちろんそれが出来ませんので、違う形で誘う感じになります。
その為には彼の事をちょっと知っておくと誘いやすいかな。

○○する事が好きって方であれば、それを絡めて誘うと相手も応じやすくなります。
例えば、ラーメン好きな人に「○○ってラーメン屋行った事ある?」って流れから「今度一緒に行かない?」って感じですね。
ポイントはワンクッション置いてから誘ってみる事と、相手がある程度興味を示せる事で誘う事。
相手が興味ある事に関しては、誘われた方も応じやすくなるものです。

直球で「映画行こう?」「ボーリング行こう?」などちょっとデートっぽい場所は一番誘いに応じにくい所ではあります。
当然話の流れで、「あーあの映画面白そうだよねー」って感じから「今度一緒に行こうか?」って感じならOKです。
直球で誘う時は、一番無難なのは食事かな。
美味しい物を食べる事が嫌い!って人はいませんからね(笑)
「○○って美味しいって噂のお店が出来たんだけど、一人じゃいけないから今度一緒に行かない?」って感じで。
そのお店自体は先ほどのラーメンの話のように、彼が好むジャンルだと尚良しって感じです。

今はちょっとメールしてみる回数を増やしてみて、彼の好みを把握し、その辺から誘ってみたらどうかな?
Yさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『何かに誘いたい時は、話の流れの中で誘うのがベスト。ワンクッション置いてから誘ってみる事と、相手がある程度興味を示せる内容で誘うと良い返事を貰いやすい。』


似たような恋愛相談
何てメールすればいいのかわからない
メールで積極的に話せない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2人の男性の事で悩んでいます | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた理由が良くわからない

コメント

夢は諦めるべき?

前に芸能人の方との恋について、相談をさせていただいた者です。
いつも詳しいアドバイスありがとうございます!!
すごく感謝しています。
実は、先生に相談する前にもうひとつの別のサイトで相談をした時は、違う方から「そんなのは諦めた方がいい。時間の無駄。絶対に後で後悔する。」と言われました。すごくショックでした…。
でも私は諦めた方が後悔すると思うんです…。
先生が言われる通りに諦めないようにしたいと思います。
芸能人の方から一般人の方に片思いすることってあるんですね。でもファンレターから発展するのはすごい確立でしょうね…。どんな感じで発展するのかすごく気になります。
あと…芸能人の方の行動や発言はやっぱり恋とはあまり関係なく、無視した方がいいのでしょうか?
少しでも近づけるように努力したいと思っています。

Re: 夢は諦めるべき?

あやさんこんばんは^^

諦めた時点で可能性は0ですからね!
諦めてないうちは可能性が0になる事はありません。
状況によっては0に限り無く近くても、諦めてしまったよりは確率はあるわけです。

芸能人の方に限らず、その人の立場で発言とか行動は変わってくるものです。
芸能人の方だと営業トークとかも混じったりもおそらくしますよね。
でもそればっかりを気にしてたら前には進まないので、前向きに頑張ってみよう。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/888-a7cfc098

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


