恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月06日
(金曜日)

2人の男性の事で悩んでいます 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『2人の男性の事で悩んでいます』
「Oさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。いつも拝見して、いろいろ勉強させてもらってます。
パソコンが無いので、ケータイからですみません。

さっそくなのですが、私は今2人の人で悩んでいます。
私には4年付き合っている彼氏がいます。
今までに3回ぐらい別れて、戻ってをしています。
それは、彼に好きな子が出来たり、私の浮気が原因だったり、彼が一人でしっかりとしていきたいから‥と言うものだったりです。
全て彼から別れを告げられました。

しかし、メールなどを続けていたため復縁が出来ましたし、彼の家族とも仲良くさせてもらい彼は実家暮らしなのですが、彼の家に1週間ぐらい泊まることもあります。
しかし、最近彼が私の財布から黙ってお金を取っているのが分かりました。
総額5万くらいになります。
また、彼との子を中絶をしていてそのお金も全て私が出しました。
返すと言ってはくれたのですが未だ千円しか戻ってきてません。

そんな時、バイトで知り合った人をいいなぁと思うようになりました。
彼も私のことを気に入ってくれていて、すごく大事にしたい。と言ってくれています。
彼には彼氏が居ることを言っていません。

彼氏はお金の面など、就職をしたら変わってくれるかなぁと思いつつ、こんなダラダラしてて私は幸せになれるのか不安もあります。
(私は4月から就職で彼氏は9月から就職です。)
しかし、新しい恋に走ることにも不安で今の彼との安心感に頼り、ひとりになれない弱い自分がいます。

このまま続けるのは彼氏にも気になる彼にも失礼だから、はっきりさせたいのですが、どうしたらいぃか分かりません。

まとまりの無い文になってしまいすみません。

<恋愛相談の回答>
Oさん 初めましてこんばんは^^

2人の男性の事でお悩みなのですね。

まず、4年付き合ってるけど、金銭的にルーズな彼氏さん。
そして、大事にしたいと言ってくれる、気になる彼。
確かに悩んでしまう所かもしれません。

付き合いが長ければ長い程、嫌な面って目立つようになります。
良い面は慣れてしまって、当たり前に思えてしまいます。
そんな隙間に、他の人が入り込む余地が出来てしまうわけです。

今回の場合、金銭面がルーズって事もあるので将来的にやっぱり心配ですよね。
恐らく将来もこの事は問題になってくると思います。
その辺の性格ってなかなか治りませんからね。
ただ、すべてにおいて完璧な人はいないのでお互いに助け合える関係が重要です。
安心感も含めてトータル的に考えてみたらどうかな?

こういう時の2番手となる彼の存在って思った以上に良く見えるものです。
誰でも良い点悪い点はあります。
今見えてないだけで、実は。。。って所もあるかも知れません。

そうやって考えると余計迷ってしまいますかね?(笑)
でもそこが恋の難しい所でもあります。
相手の全てが最初から見えているわけじゃありませんからね。

彼氏さんの金銭感覚について、将来的に無理!って思うのであれば、勇気を出して新しい恋に走ってもいいんじゃないかな。
まだ修正出来るかも。。。って気持ちがあるのであれば、修正する方向性で頑張ってみるのも良いと思います。
一番いけないのは、どっちも中途半端になってしまう事です。

個人的には今の彼氏さんの金銭問題って結構のちのち響くと思うので、新しい恋の方が。。。って思ってしまいます。
行動を正してくれないなら別れようって提案をしてみるのも1つの手。
正してくれる気配があるのであれば、もう一度彼にかけてみてもいいですしね。
逆に、逆切れされたり、修正してくれる気配も無いなら、決心も付けやすいんじゃないかな?
ただ、新しい彼とずっと上手く行くかっていうのは、現時点ではわからないので、リスクがある行動って事は忘れずに。

Oさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛2番手となる彼(彼女)の存在は思った以上に良く見えるもの。そんな時こそ、冷静な判断が必要となる。』


似たような恋愛相談
既婚だけど彼にもっと想って貰いたい
浮気性の彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

卒業した先輩と進展したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | メールからデートに誘いたい

コメント

そうなんですよね。

付き合っていると良い面を見落としてしまいます。
私は彼の包容力があるところ、家族に対しても私を一番にしてくれるところ、
レベルが一緒なのでどんなバカでも一緒に出来る所、が大好きです。
しかし、私のお金でギャンブルをしていたし、そういう所は止めて欲しいです。
お金を取られていたのは11月ごろで、
今は私も手元に置かないようにしているので、大丈夫だとおもいます。

もし同じようなことがあればキッパリ別れようと思いますし、もぅ関係を終わらそうと思い始めています。

新しい人は、言葉にしないことが多いので、
ベタベタしたい私にはもの足りません。

人間、いろいろあるから面白いんですよね。

どちらを選んでも少しずつ後悔はあると思います。
でも、自分が幸せになれる道を選択出来たらいいです。

追伸*********
彼氏は学校に行っていると言いながら、行っていなかったらしく、
来年もう1年大学に行くか、辞めるか悩んでします。

そんな時、私が支えてあげなければならないのかなぁ。など悩んでいます。

Re: そうなんですよね。

おれんじさん こんばんは^^

そうですよね。
良い点もあれば、悪い点もあるのが人間です。
この人にはこんないい所があるから惹かれるって思ってもやっぱり悪い点ってどっかしらに出て来たりもします。
全て自分の理想通りパーフェクトな人に出会える事ってなかなか難しいものです。

バイトの彼は置いておいて、今の彼についてですが将来を考えるといい加減って所はとても危険な所でもあります。
当然支えてあげようって気持ちは必要ですが、彼を修正してあげよう、修正してくれないと困るって気持ちも大切かな。
付き合うってだけだとそれでも成り立ちますが、結婚となると色々今以上にきっと苦痛になってしまいます。
その辺は恋愛と結婚は同じようで違う所でもあります。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/889-96000453

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


