恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月12日
(木曜日)

多趣味な彼との恋愛 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『多趣味な彼との恋愛』
「Wさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして☆私は1年半付き合って、7ヶ月同棲していた彼氏がいました。
結婚前提でお互い真剣に付き合っていましたが、喧嘩が続き、彼の気持ちがプツンと切れ、もうお前といる気力がないと言われ別れました。
原因は、同じ喧嘩の繰り返しに何の解決もない。
同棲しだして、彼が遊ぶ時間など、私が制限するようになってしまったことだと思います。

付き合うにつれ、私も彼に冷たくなったり、同棲して彼のダラシナイ部分がみえ、尊敬できなくなっていました。
別れ話の時に、私が悪いので直すと言ったのですが、お前に直せるとは思えない。人の性格はそんな簡単には変えれない。ここでまた戻ったとしても、結局俺はお前に気を使いながら遊ばなきゃいけないし、遊んでいいよ!!とは言うけど、お前の我慢になって、いずれ爆発する。と言われました。

付き合い始めは、色々な誘いも断り私といてくれましたが、同棲を始めて、彼は元々多趣味で、そっちに目を向けるようになったり、彼の仲の良い結婚してしまった友達が離婚をし、戻ってきたのもあり、なお遊ぶ回数が増え、楽しそうで、以前とは違う彼の態度が不安だったり、寂しさから、縛るようになってしまいました。
今、私は反省し、戻れるなら戻りたいですが、彼は今、昔からやっていた音楽でやれる幅が広がり初め、夢中だし、男友達と遊ぶことが楽しいようです。
休日も自由に過ごしているので、彼女がいたらそれは許されないし、できないと思っているようで、誰かと付き合う気も、私と戻る気もないようです。
別れて最初のころは、ゆっくり戻せたら良いねといってくれていましたが、4ヶ月経ち、最近あって私の気持ちを伝えましたが、今は今なりにワガママに生きていたいと言われました。
私を嫌いではないようだし、うちらはタイミングが合わなかったといってました。
また遊ぼうとはいってくれますが、もう私とのことは過去のことで、女友達と処理されている気がします。

追いかけない方がイイと思うのですが、常に考えてしまい、嫌です。
趣味に没頭し、友達と遊び続けるのでしょうか?友達がいれば彼女はいらない気がします。
結局私は、好きではなくなられてしまったと言うことでしょうか?
別れても連絡がとれて普通の状態なので、なぜ別れたか、彼の気持ちがわかりません。
多趣味の人とはどう付き合っていけば良いですか?
他に出会えたらイイなとも思います。
どうしていたらまたチャンスがきますか?

<恋愛相談の回答>
Wさん 初めましてこんにちは^^

同棲していた彼氏さんに振られてしまったのですね。

ポイントは2つあります。
・同じ原因で喧嘩を繰り返して最終的に別れる事になってしまった事
・彼は恋愛以外にやりたい事が今現在沢山ある事
です。

流れ的には、彼はやりたい事が沢山あるけど、Wさん的には心配で束縛してしまい、それが原因で別れる事になったわけですよね。
別れの原因はズバリこの事だと思います。
彼的には束縛される事はマイナス。
Wさん的には心配事が増えるのがマイナス。
どっちかが我慢しなければいけない状況の中で、同じ喧嘩を繰り返して疲れちゃったのかなぁ。

彼の気持ち的にはWさんの事を嫌いになったってよりは、他にやりたい事がある中で付き合っていくのは疲れてしまうって所だと思います。
彼がどんだけ遊びに行こうと仏のようにじっと待ってられたら話は別ですが。。。
それが出来ないから同じ喧嘩を繰り返してしまったわけですよね。
Wさんに不満を貯めさせつつ爆発されるよりも、別れて自由に行動出来る道を選んだ感じかな。
お互いに恋愛をある程度重視している場合、ここで良い距離感を見つける必要があります。
「こんな時はこうするから、こういう時は我慢してね」
って感じのお互いが納得(?)出来るような距離感です。
ただ、今の彼の場合恋愛の比重が低く、趣味・友達の件を我慢する気持ちが無い感じですね。

彼の中の優先順位が 恋愛>趣味・友達 から 趣味・友達>恋愛 になってしまったわけです。
その辺が変わるまでは、Wさんが感じてるように彼女はいらないんだと思います。

こういう場合、相手の興味が恋愛に傾くまではしばらく無理だと思います。
当然、一生趣味の方がいいってわけではありませんが、いつ切り替わるのかっていうのも現時点では不明です。
1年後?3年後?5年後?。。。 それは彼にもわからない事です。
彼の事だけを追いかける(思い続ける)のはきっとWさん的にも辛い恋愛になってしまうんじゃないかな。
今は、彼を思いつつ連絡も取りつつも、色々な事に時間を使ってみるといいと思います。
その間に、彼も恋愛について考えるようになるかもしれませんし、Wさんが他に好きと思える人が見つかるかもしれません。
彼を振り向かせてやるぞぉ!って気持ちを持ちつつ自分磨きを頑張ってみる事。
彼から誘われるくらい魅力的になってやるって気持ちが大切です。
現時点で彼は趣味・友達に忙しく、追いかけてしまうとマイナスになってしまうので、その辺は注意です。
Wさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『生活の中で何を重要視するかは人それぞれ。付き合っているから恋愛が一番大事と考えている人ばっかりでは無い。』


似たような恋愛相談
仕事と恋愛の両立で悩む
趣味と恋愛の両立

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今は付き合うつもりは無い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きじゃないのに付き合ってしまった

コメント

ありがとうございました。

返信いただけて本当に嬉しいです。
マイナスに考え込まず、前向きに過ごしていけそうです(^_^)
今は自分磨きに専念したいです♪

ありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/893-95a97bd4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


