恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月17日
(火曜日)

告白すべきか待つべきか 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『告白すべきか待つべきか』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お久しぶりです!

以前「好きな彼と好かれてる彼」で相談させていただいたものです★

本当に感謝してます!

私はアドバイスを参考にして考えてみました。

何日間か悩み続けて私は本当に好きなほうの彼を一人にしぼりました。

そして、学校でアピールっていうかそのことを知っている友達がその人の近くで私のことでさわぐようになりました。

「話しかけたら?」

とかって応援のようにもきこえるのですが、みんな面白半分で・・・

彼の耳には絶対もう届いてしまっています。

それでもうだめだぁって思ってたんですけど

多分もうあたしのこときらいだからずっと見てても目あわないよね。。。

って考えて授業中席が彼より後ろなのでぼーっと見とれてしまってたら

彼とたくさん目が合いました。

私が彼より席が前のとき、友達と話すために斜め後ろむいたら彼がぼーっとこっちをみていました。

最近ものすごく目があうんです。

彼は恥ずかしがりやなので話したりはしませんが

休み時間、彼はいつも私が友達と話しているところに接近してきて彼は彼の友達とさわいでます。

ちょっと距離がはなれていたら

彼ゎ体の向きを私のほうにむけてくれています。

っていうか向けてます(笑

私の席の机にもたれてるときもあったし、

授業中少し移動するとき私の前の席の男の子のところにきていつも話して帰ります。

私とは一切話さないのですが・・・

友達からもアピールしてる・・・のかな?・・・彼は・・・

みたいなことを言われました。

これはいっきに告白したらいいのか

それともこのまま少しずつ成長していったほうがいいのでしょうか・・・

もう彼と同じクラスでいられる可能性は7日間しかありません(汗

もしアドバイスがあるならばおしえてください!

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

Sくんに絞ったって事かな?
きっと同じクラスで居られるのは、今週中って事ですよね。

学校内の恋愛とか目が合うから。。。って事は良くある事です。
懐かしいですが、自分にもあったかなぁ~。
しかし、目が合うから相手が自分の事を好きかっていうと、必ずしもそうではありません。
誰かに見られたら視線を感じます。
そうすると、自然と目が合ったりします。
それを常に気にしていると目が良く合うって感じるわけです。
でも好きな人と目が合うって事は嬉しいですよね(笑)

告白するべきか待つべきか。
その辺のタイミングって難しい所ではあります。
相手にも好かれてるかな?って感じてるわけですし、自分的には思い切って告白してみるのが良いと思います。
と言うのも、同じクラスの時に告白した場合、結果がどうであれ周りの反応が気になってしまいますよね。
告白するチャンスは多いけど、告白するタイミング的には難しいポジションだったと言えます。
そういう立場の時、今回のようにクラス替え前とか長期休みの前とかが一番告白しやすいタイミングです。
付き合う事になれば、休みの期間楽しめますし、仮に振られてしまった場合でも気持ちをクールダウン出来る時間を作る事が出来ます。

どっちかが動かないとなかなか距離は縮まりません。
告白というと、白か黒かみたいな選択肢を迫る事になりますよね。
じっくり距離を縮めたいって思う時は、より接する時間を作れるような機会を作るといいと思います。
告白ってよりはもっと良く知りたいからメールとかしよう程度のアピールですね。
その辺は自分がどうしていきたいかという、気持ち次第で変わってくるかな。

今告白やアピールしなかった場合の事をまず考えてみよう。
現状同じクラスでも喋らないで見つめるのが精いっぱいな二人です。
クラスが変わってしまえば、当然そういう接点も少なくなってしまいます。
結果的に今以上にアピールするタイミングを見つけるのが難しくなってしまいますよね。
そういう事を含めて考えた場合、今はいいタイミングじゃないかな。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『同じ空間にずっと一緒に居れる立場は、告白するチャンスは多いけど、告白するタイミング的には難しいポジション。そういう立場の時、長期休みの前とかが一番告白しやすいタイミング。イベント時期にこっそり特別感を出すのも◎。』


前回の恋愛相談
好きな彼と好かれてる彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きという気持ち | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きじゃないと振られてしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/896-c1fd17bb

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


