恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月20日
(金曜日)

彼の態度は本気?遊び? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼の態度は本気?遊び?』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
先生、私ずっと好きだった彼に冷めてしまいました。
昨日、二人で逢って話しました。
そして、一線を越えそうになってしまいました…。
私はずっと拒否をして、彼は私に謝りました。
『遊びでこんな事してごめん』と言いました。
『怒ってる?』とか『何考えてる?』
とか聞いてしましたが、
『怒ってるわけでもない。でも、もう分からなくなった。』
と私が言うと、彼は私にたいしての罪悪感がうまれ、でも、彼女に対しての罪悪感はないそうで…。
私は『貴方の事が大好きで、本当に大切。だから、貴方は自分が本当に大切にしたいものを大切にしたらいい。』
とゆうと、彼は
『お前の事好きってゆったら嘘になる。でも、本当に大切。大事に思ってる…大事にしたい…。』
と抱き締めました。
しかし私は、今までの様に悲しくもなく、嬉しくもなく…抱き締めたりキスしようとする彼を私は突き放してしまいました。

彼は、『離れたら辛い。メールとか、来てももう返事しないって決めてもやっぱりほっとけなくてしてしまう。また逢いたい。』
と言われましたが、その時は本当にもう自分の気持ちが分からなくなり、
『どうしたら良いのか、もう自分の気持ちが分からない。離れたらきっと、今までみたいに辛くなる。でも、逢っても貴方には彼女がいる。それが辛い。遊びって、わかってたつもりだけど…結局は逢ってしまう。逢わなくしても、親が仲が良いから逢ってしまう。それも辛い。』
と正直に言いました。
その後もキスされそうになったけど、もういやで帰ろうとしました。彼は、『ばいばい』と言うと、私が淋しがりやでばいばいと言われると一層淋しくなるのを知っているのか、『またね?』と言いました。
けど私は、『うん』
としか言えず、家に帰ると現実に戻ったような気がして…
『今日ので余計に淋しくなった。もうメールもしないし逢わない。』
と私からメールしました。
彼からの返事はありません。
これで良かったのでしょうか…?
私は、あのまま逢い続けて体の関係を持ってしまうより、彼を傷つけてしまったかもしれないけど良かったと想うようにしています。
けど、彼の車に私の忘れ物をしてしまいました…(-.-;)
彼からもし忘れ物に関してや、他の事で連絡が来たらどうしたら良いのでしょうか…?
そして、彼の気持ちも分かりません…。

---[追加です]------
追加です。すみませんm(_ _)m

彼から連絡があり、
『そうゆうと想った。わかったよ。ばいばい』
と言われました。

私は『離れられないのわかってるくせに‥いけないね。あなたが本当に大切にしたいものを大事にしてください』
と返事してしまいました。
彼からすぐに返事がきて、
『確かにね‥。もう逢いたくなったんじゃないのか!?』
といわれました。
迷いましたが返事はしませんでした。
冷めたはずなのに、やっぱり‥とゆう気持ちがあります…。
けれど今は突き放すべきですよね?
心のどこかで、突き放したら彼が追いかけてきて、彼女と別れてくれるかも…なんてバカな淡い期待を抱いて苦しくなってしまいます。

<恋愛相談の回答>
Nさん こんばんは^^

なるほど色々あったのですね。

結局の所Nさんの気持ち次第かな。。。
自分が今後どうしていきたいかです。
もちろん一番の目標は「彼が彼女と別れてNさんとよりを戻す」って事ですよね。

彼的にNさんの事が遊びなのかどうかを明確にしてみたらどうかな?
・遊び相手としてじゃなく、女性として好かれているから期間を決めて継続してみる
・相手からは遊びと思われてるけど、例え遊びってわかっていても好きだから継続してみる
・相手から遊びって思われているからキッパリ諦める
今までの話から考えると、こんな選択肢にわかれると思います。
「貴方の事が好きで大切だけど、彼女と別れるまでは体の関係は作りたく無い。それでも私と会いたい?」
って事を聞いてみよう。
その彼の返答と、上記の3つの道を照らし合わせてみて今後を考えてみましょう。
ただ、遊びって思われている場合は、その後期待通りに進展する可能性は低いって事だけは頭に入れておこう。

ポイントは体の関係が例え無くても、会いたいと思って時間を作る気持ちがあるかって事です。
その答えが直接今後の可能性の答えでもあると思います。
好きと言われつつも、体の関係が無いと会えない関係は、好きって気持ちよりも体の関係があるから好きって事になります。
好きっていう気持ちがあれば、当然体の関係もって考えるのが人間なので、その辺の判断は難しい所ですが。
上記のような質問してみて、相手の反応で読み取れたりもするハズです。

例え遊びであっても、自分にとってプラスに出来るのであれば問題無いとは思いますが。。。
その辺の事は、Nさんの気持ち次第ですね。

Nさんにとって納得のいく結論が出せる事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きと言われつつも、体の関係が無いと会えない関係は、好きって気持ちよりも体の関係があるから好きって事。』


前回の恋愛相談
彼が彼女を実家に呼ぶ時は結婚を決意してる?
彼女が居る彼への接し方

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の両親に結婚を反対 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 職場の6歳年上の女性に恋

コメント

不可能から可能へ

丁寧なお返事ありがとうございます!!
芸能人の方との恋について相談をした、あやです。
先生のお言葉はいつも力になっています。ありがとうございます。
自分を信じて諦めずに進んでいこうと思っています。今は不可能でも、不可能→可能に少しでも近付くように努力したいと思います。
そうですね。小さなことばかり気にしてはいけませんね。
例えば、たとえ片思いで付き合っていない状態でも、相手のお方が手紙に応えるような言動をした時は、心がつながっていると言えるのでしょうか…?付き合っている状態を心でつながっていると言うのでしょうか?
何回も質問の繰り返しですみません。

あやさんへ

あやさんこんばんは^^

小さな努力がいっぱい集まれば大きな力になるので頑張ってみよう。

相手の方との繋がりですが、自分がプラスになるようなとらえ方でいいんじゃないかな。
例えば手紙でアドバイスした事を実行してくれたら、自分の意見を参考にしてくれてるんだなぁとか感じれますよね。
恋愛としてどうこうというより、気持ちは繋がってるって解釈していいと思います。
FANって立場だと、覚えてもらう事って重要だと思いますし、手紙の内容に応えて貰う事自体FAN的には嬉しいですよね。
何事も小さい事の積み重ねだと思います。
手紙に応えて貰えたし、じゃー次のステップも頑張ろうって気持ちを持てればいいんじゃないかな^^

PS 話が飛んでしまうので、前回と同じ場所に書いてくれると助かります(笑)

偶然…だけど消極的

丁寧なお返事を本当にありがとうございます。
先生のお言葉には自信がでてきて、励みになります。
相談をする前は、ほとんど自信はなく、迷って悩んでばかりいました。相手は芸能人だから伝えても無理なんだ…とか、伝えて伝わったとしても絶対に無理と考えていました。
そうですね。応えてもらう事自体、嬉しいことですね。心が繋がってる…そうな関係が保てるように努力したいです。
実は最近、小さなことながらも、小さな偶然が度々起こります。手紙を出した後、まるで相手の方が応えているかのように、相手の今までの考え方が変わるんです。私が書いた手紙と同じ考え方だったりもします。
私の考え過ぎでただの思い込みだと思いますが、相手の方は見ていて何となく片思いしている感じがします。それが芸能人なのかはわかりませんが、目に見えないのでなんとも言えません…。今でも少し、「たとえ私と同じ考え方でも、向こうは私の意見とは関係なく言ってるのかも。今まで話したこともないから、なんとも言えない。」と消極的になることがあります。
努力をしていて偶然が起きてもも、いざとなると消極的になることがあるのが、正直な気持ちです。
「偶然」は、信じてもいいものなのでしょうか?

あやさんへ

あやさんこんにちは^^

何でもプラスに考えて、それをバネに前に進めるようにできたら一番いいんじゃないかな。
今は少しでも近づける努力が必要だと思います。
「偶然」同じ仕事をする。。。なんて事も十分あり得ると思いますよ!
あやさん頑張って^^

仕事の違い

芸能関係の仕事は自分には向いていないと思うんです…。病気のこともあるので、公務員希望です…。
やっぱりこれでは絶対に出会いは無理なのでしょうか?
でもその相手の方のことは、諦めたくはないし、努力はしたいんです…。

Re: 仕事の違い

あやさんこんにちは^^

より近い位置に居る方が可能性が上がるってだけで、無理って事は無いと思います。
そう思った時点で無理になってしまいますしね。。。
可能性を信じて頑張ってみましょう^^

小さな偶然

ありがとうございます!!
そうですね。
これからの可能性を信じたいと思います。
最近、小さなことながらも度々、偶然が起こるようになりました。
例えばもし、相手の方が手紙に応えるようなことをした場合は、こちらからもまた応えるようなことは書いても大丈夫だと思いますか?
あと…もし相手の方に熱愛が出た場合は、諦めた方がいいのでしょうか?

あやさんへ

あやさんこんばんは^^

色々応援してあげるのはいい事だと思います。
恋愛と言う点で考えた場合、実際に会わないと進展はしないと思うので、応援しに行ったりって行動も大事かな。

熱愛報道などがあった場合は、諦める事は無いとは思いますが応援してあげよう。
それくらい有名になっていた場合、手が届かない存在になってると思います。
色々な点を考えると、やはり仕事絡みで一緒になるとか個人的に連絡取れるようにならないと厳しいかなって思います。

ファンレターにメアドとかを書いて出してみるのもいいかもしれませんね。
ファンレターに連絡先と写真を入れて、その後恋に進展したって話は聞いたことがあります。

あやさん頑張って^^

今の気持ち

いつも本当にありがとうございます。感謝しています。
相手の芸能人の方は有名な人なので、手の届かない存在なのかもしれません…。
しかし、最近になって小さなことながらも偶然が起き始めました。それはただの思い込みかもしれませんが…。出会うことはないのですが、一つや二つの偶然ではなく、たびたび偶然が起きます。先生はこれについてどう思いますか?
だけど諦められないので、ファンレターに連絡先を書いてみようかなと思っています。文章は下手なので伝わるかすごく不安です…。連絡先だけではなく、今の想いを素直に伝えるにはどうしたら伝わると思いますか?すごく変な質問でごめんなさい…。
連絡が返ってこないのが普通だと思いますが、何事も努力してみようと思います。たとえ連絡が返ってこなくても、少しでも努力はしたいです(>_<)
またいつか先生に相談してもよろしいでしょうか?

あやさんへ

あやさんこんばんは^^

偶然はいい方向に考えていいと思います。
前向きに考える事って大事ですから。

内容的には日々感じた事を思った通りに書けばいいんじゃないかな。
あまり深くは考えなくてもいいと思います。
応援してくれたり、色々アドバイスしてくれるのは誰でも嬉しいものです。
あやさん頑張って(゚∇^d) グッ!!

何か進展したりした時はまたいつでも相談して下さいな^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/900-db021bc0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


