恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月23日
(月曜日)

彼女の両親に結婚を反対 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の両親に結婚を反対』
「Gさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お世話になります

今年の1月末に約1年間付き合った彼女から別れを告げられました

彼女にはプロポーズもしていましたが、彼女の両親に結婚を反対され両親を説得しているところで12月に私の転勤が決まり遠距離になっていました。

転勤後も毎週彼女に会いに行っていました。

ところが、1月に入ってから彼女の電話での雰囲気が変わってきて1月末に別れを告げられました。

1ヶ月くらいよく考えてくれれば彼女の言ってる別れの理由がわかるからといわれ先日、彼女と電話で話をしました。
その時に私は彼女の事が大切な存在であることを伝えました。

彼女の言っていた理由は
・タイミングが悪かった
・私自身に自信が無さ過ぎた
・お互いの意見がずれていた
・彼女自身が彼女の両親を説得できなかった
・結婚に対する意識の違い

などが重なり、別れを決意したようです。
また、復縁は絶対にないとも言われました。

私は、これからも彼女のことを愛している事を伝えました。

彼女と復縁したいです。

どうか、アドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Gさん 初めましてこんにちは^^

プロポーズしていた彼女さんに振られてしまったのですね。
恋愛と結婚って似ているようで、違う面も多々あるので難しいですよね。

彼女の別れようと思った理由は5点です。
好き・愛してるって気持ちだけではどうしようもならない事ってあるものです。
お互いに結婚したいってタイミングである事。
色々な考えはあるけど、それぞれが歩み寄って譲歩し合って意識のずれを修正する事。
結婚自体は本人同士じゃなく、相手の親・自分の親も関わってくる事なので、そこに問題がある場合はそこも修正する必要があります。

今現在、最初から気づいていた事・彼女から言われて気づいた事ってあると思います。
まずはその辺を自分で把握する事から始めてみよう。
どのタイミング?
どんな所が自信無く感じられた?
意見のずれはどの辺?
相手の両親に反対された理由は?
結婚に対する意識はどこが違う?

彼女に気持ちは伝わってたハズですが、彼女に言われた理由から考えると、具体的な将来像が見えてこなかったんだと思います。
今は別れたばかりですし、すぐに復縁は難しいでしょう。
ただ、考え方の修正が出来ればまたチャンスは訪れる可能性はあると思います。
その為にも、様々な理由・彼女との考え方の違いがどこなのかっていうのはキッチリ把握する必要があります。
その辺の事を付き合ってる時に考え行動出来ていたなら、違う結果になっていたかもしれませんね。
過去を振り返ってもしょうがないですし、今は修正出来る所から修正してみよう。

好きって気持ちを伝えるだけではダメです。
好きだから貴方とこうしてこうやって過ごしたいって気持ちがありますよね。
当然相手にもそういう要望はあります。
その辺を「お互いに」調整する必要があるわけですね。

今は好きって気持ちを伝えるよりも、考え方の違いを埋める努力の方が大切です。
そうする事で彼女の気持ちも動く可能性も出てきます。
Gさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『結婚を考えた場合、好きって気持ち以外にも将来的なビジョンも大事になってくる。』


似たような恋愛相談
再婚相手について
結婚を前提に付き合うか、縁を切るか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

5年前に別れた彼を忘れられない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の態度は本気?遊び?

コメント

ありがとうございます

早速のアドバイスありがとうございます

転勤や両親の反対で私の視野が狭くなっていたのも事実だと

今は反省しています・・・今頃悔いてもしょうがないのかもしれませんが

両親の反対の理由、私の自信がなかった理由はわかっています

彼女との意見のずれを考えて今は自分を見つめ直そうと思います

彼女とは現在連絡は取っていませんが

何とか機会を作って話が出来るようにしたいと思っています

諦めたらそこで終わりなんで・・・

ありがとうございました

Gさんへ

色々な問題って恋愛に限らずありますよね。
絶対に不可能だと思われる事とかも沢山あったりします。
視野が狭くなってしまってる時って、そればっかりを考えてしまうものです。

例えば、相手の両親に反対されてる事が、貯金3億円という普通は無理な条件としましょう。
その部分的な所(両親に認めてもらう)で攻めても難しいですよね。
何故なら条件が無理だからです。

難しいな。。。って感じた時はどうするか。
真正面からではなく、横から後ろから攻めてみる事です。
こういう事は無理って事があっても、他の事でアピール出来る部分を作る事。
時間をかけてでも、自分の味方になる人を徐々に増やす事。
その為にも、彼女との意識の違いはクリアーにしてお互いに結婚したいって気持ちになってないとなかなか両親説得するのは難しいですし、逆にそこが出来てると話も進めやすくなります。
彼女との気持ちもまとまらず、親の説得も厳しい状況だとどうしても孤立してしまいます。

今は連絡をとってないとの事なので、最低限連絡取れる状態にして冷静な態度でもう一度歩み寄れるといいですね。
Gさん頑張って^^

近況

お世話になります。

最近ようやく近況報告程度ですが、彼女と連絡が取れるようになりました。

焦らず彼女の信頼を取り戻せるように頑張っていきたいと思います。

まずは、会って話が出きるように努力していきます。

Gさんへ

Gさんこんにちは^^

おっ良かったですね!

今のGさんのように心にゆとりが持ててるとイイですね!
どうしても人間って焦ってしまう時ってありますが、冷静に考えている時の方が成功するものです。
今後もGさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/901-b1a9081a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


