恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月24日
(火曜日)

5年前に別れた彼を忘れられない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『5年前に別れた彼を忘れられない』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
5年前に別れた彼を忘れきることが出来ず、今に至っています。

大学時代4年間付き合った大好きな彼でしたが、別れを切り出したのは私の方でした。
その後も連絡をくれていた彼は、別れてから1年後、もう一度やり直したいと言ってくれました。
でも私はそれを断ってしましました。
彼を忘れたわけではありませんでしたが、その時点で付き合っていた頃のように100%で彼を好きだという自信がなかったから・・

その後も彼は連絡をくれていましたが、ある時を境に連絡が来なくなりました。
私の知人と付き合い始めたからだと思います。

彼と私は元々地元が違い、別れてから彼の地元で2回会った以外は会うこともなく、最後に会ったのは2年前です。
「このまま自然と忘れられるかも、いい加減私も前に進まなくちゃ!」
そう決心を固くし直した先日、彼から「4月から、そっちに住むことになりそうだ」とのメールが来ました。
私の知人である彼の今の彼女は、私と地元が同じなのです。
転勤族でもない今の彼女の地元であるここへ来る理由として考えうる理由は一つ、「結婚」・・・

今は大分気持ちも落ち着いてきましたが、彼のそのメールに返事を返せずにいます。
実は彼自身から今の彼女のことを聞いたことはありません。
言いにくいのだとは思います。
そのことも含め、ここへ引っ越してくる理由をはっきりさせて本当に終わりにさせたほうがいいのは分かっています。
でも、どこかそれを避けている自分がいるんです・・

私はきっと、もう彼との復縁を望んでいるのわけではないと思います。
ただ彼が結婚、しかも私の知人との結婚となると、もう二度と会えない、近くに来るからこそ会ってはいけないと思っています。

そう思えば思うほど今彼に会いたいという気持ちが大きくなってしまっています。

会って自分の気持ちのバランスが崩れてしまう気もして、怖い・・
でもこのまま一生会えないのも、それはそれで逆にカレを忘れられないのでは・・
とすごく迷っています。
何より、純粋に最後に彼に会いたい。

でもやっぱり今更のこのこ会うのは、いけないことなんでしょうか・・

もう自分ではどうしたらいいのか分かりません。
どうかご意見よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

5年前に付き合っていた彼の事でのお悩みですね。
確かに、自分の知人と付き合っているとの事で微妙な心境ですよね。

Mさんが感じている通り、彼と復縁を望んでるわけではきっと無いでしょう。
そういう気持ちがあるのであれば、それ以前にもっと連絡を取りたいってMさんも思っていたハズですから。
ただ、ずっとなんとなく繋がっていた彼との繋がりが切れてしまうかもっていうので悲しい気持ちが強くなっているのかもしれませんね。

個人的には頭でモヤモヤ考えてしまうよりは、1度会ってお互いに近況報告をしてみるのもいいんじゃないかなって思います。
今現在はお互いに友達として接しているわけですし、会った後の事を今考えてしまっていたら何も行動出来なくなってしまいます。
当然会ってそれが最後って決めつける必要もありません。
昔付き合っていた人とずっと友達関係を続けている人も沢山いると思います。
彼の彼女の立場から言えば、1:1で元カノに会われる事は嬉しい事じゃないですけど。。。
1回会ってみて語り合ってスッキリするのが一番じゃないかな。

もしかしたら久々に会ってみて、お互いに惹かれ合うって可能性ももちろんあります。
その逆も当然考えられますよね。
2年ぶりですし、お互い当時とは違う印象を持つハズです。
そういう色々な事をひっくるめて、会ってみなきゃわからない事が多いわけですし、食事がてら色々語ってみるのもいいんじゃないかな。
頭の中で妄想してしまうよりは、行動した後に考えた方が楽でもあります。

Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『行動しないで頭で色々考え続けるよりも、色々考えた上で行動してみてから考えた方が気持ち的に楽。何を悩んでたんだろう?って思う事もしばしばある。』


似たような恋愛相談
久しぶりに連絡が来た元カノと復縁したい
久しぶりに元カノを見た時の反応って?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

気持ちが冷めたと言われたら復縁は不可能? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女の両親に結婚を反対

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/902-0fd392a9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


