恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月25日
(水曜日)

気持ちが冷めたと言われたら復縁は不可能? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『気持ちが冷めたと言われたら復縁は不可能?』
「Kさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。相談に乗って下さい。
私には付き合って9ヶ月の彼氏(I)がいました。
私から告白しました。本当にIが大好きでした。

ですが、長く付き合っていく内にIへの不満がたまり、それを男友達(T)に相談していました。
その内にTが 彼氏のことについて傷付いている私を放っとけない 俺が幸せにしてやる と言うようになりました。

最初のうちは 彼氏が好きだからと断っていたんですが、この人なら幸せにしてくれるかもと思い、「好きな人ができた」とIに別れを告げました。
Iがよりを戻したいと言ったのですが、断りました。ですが、Tと付き合っていてもIのことが頭から離れませんでした。
Tに好きと言われてもなんだか複雑な気分でした。この時私が本当に好きなのはやっぱりIだと気付き、Tと別れ、Iに戻りたいと伝えたら 少し考え また付き合ってくれました。
お互い前より好きになった また1からスタートだね と前に戻りました。

復縁してから1ヶ月経とうとしていた一昨日、「テストおわったー。いまからあえる?」とIからメールがありました。
Iがテスト期間だったので連絡も少なかったし近頃会っていなかったのでとても嬉しく すぐに「いいよ」と返事をしました。
ですがIの様子がおかしく、口数が少ないし 私が「○○○行きたいな」と言うと「うーん…」と困った声を出して。
私はもしかしたらと思いました。予感は的中してしまいました。俯いたIから一言「別れよっか」
その時は実感が湧かず「うん」としか答えられませんでした。
どうしてか聞くと Tとの一件で 一度違う男のところへ行ってしまったことがあったため 気持ちがさめたとのことでした。

私はこの時 自業自得だ 仕方ない と思いました。嫌いになったわけじゃないから、これからは友達として仲良くしようねと言われました。
Iは言いたいことを言えたためかスッキリとした顔で帰って行きました。Iが帰ってから一人で泣きました。
自分が悪いから仕方ないと 最初は諦めようとしていました。新しく恋をしようと。けれどやっぱり忘れられません…。
復縁したいです…。一度信頼を失ってしまったから難しいことはわかります。
自分が最悪なことをしたというのもわかっています。ですが やっぱりIのことが大好きなんです…。
気持ちがさめたと言われた以上 復縁は不可能でしょうか?諦めた方がいいでしょうか?
私は戻りたいです…。
長文 失礼いたしました

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

相談相手の方に心が動いてしまったのですね。
その辺は良くある話だとは思います。

今回の場合、Kさんが感じてる通りだと思います。
彼氏のIさん的には、とりあえずKさんとよりを戻してみたけど、Tさんの事で色々悩んでしまったのでしょうね。
1度そのような事があると、また同じような事を繰り返されるって思ってしまったりするものです。

一度失った信頼は、時間をかける事で取り戻す事は出来ます。
現時点で諦める必要は無いと思いますよ?
友達って立場をキープしつつも、Kさんが感じたように、IさんもまたやっぱりKさんが良いなって思ってもらえればいいわけです。
焦らずじっくりと彼の信頼を取り戻す努力をしてみよう。
具体的にどんな努力?
って言うと言葉にするのはなかなか難しい所ですが、簡単に言えばどんな人と付き合いたいかって思うかです。
・ルックスが好き
・話してて楽しい
・接してると安心出来る
などなど彼氏・彼女にしたいって思う事って色々あると思います。
今現在は彼は嫌いじゃないけど他の人の所にKさんの気持ちが離れてしまった事で気持ちが冷めてしまってるわけです。
その辺の信頼回復は実際に付き合ってないと難しい所でもあります。
ただ、ちょっと時間が立てばその様な気持ちって落ち着いて考えられるようになります。
まず今大切な事は、彼にKさんと一緒に居ると「楽しい」とか「癒される」とか思って貰える事かな。
そこは友達って立場でも十分可能ですよね。
そういう所から、もっかい付き合ってみようか?って流れになる可能性も十分あり得ます。
諦めたらその時点で終了です。

付き合う前の初心に戻って、相手の気持ちを手繰り寄せる気持ちを持ち、じっくり頑張ってみよう。
Kさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『一度失った信頼は、時間をかける事で取り戻す事は出来る。じっくり時間をかけて修復しよう。』


似たような恋愛相談
2人の男性の事で悩んでいます
ヨリを戻すのは難しい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

インターネットの出会いって経験ありますか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 5年前に別れた彼を忘れられない

コメント

彼女の両親に交際を反対され別れました

「彼女の両親に交際を反対され別れる事に」
四年前に知り合い、今年久しぶりに再会し、先月に付き合い出しました。
交際当初から、彼女の両親は私が同じ会社の人と三年前に付き合っていた事が気に食わないらしく、会った事も話した事もない私に会うなと両親ともに彼女に言っていた様で、今月に入って、いきなり彼女から別れて下さいと連絡があり、必死に説得に努めましたが、最後は彼女の両親が電話に出てきて、「家族会議の結果、ご遠慮下さい」とか、「前彼女が原因」や「私が幼少期にアレルギー持ち」だった事をあげられ、父親からも「ぐずぐず言わんで娘に会ったり電話するな」と一方的に言われ、今だに自分自身釈然としません。彼女は「この苦しみから逃れたい」、「罪悪感で一杯で愛情が同情に変わった」とメールされましたが、私は彼女の事が好きなままだし、復縁したいのですが、どこから手を付けて良いのかわからず、もたついています。

彼女に猛アタックしたいし、ご両親にも認められて、正々堂々とした形での復縁を望んでいますが、彼女の今の気持ちや精神状態やご両親の事等、どのようにすれば良いのかアドバイスを宜しくお願い致します。

リョウさんへ

こんにちは^^

恋愛相談は下記のフォームから送信してもらえると助かります。
http://www.lovediary.com/renai.html

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/903-85b1dfab

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。