恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月27日
(金曜日)

元彼女と二股状態が続いている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元彼女と二股状態が続いている』
「Tさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、
自分は今、半年付き合っている彼女がいますが、元カノのことが忘れられず付き合っているのと同等の関係が続いております。

元カノには、5年付き合っていて1年ほど前にプロポーズをしましたが、まだ結婚を考えられなかったようで形上はそこで別れて友達関係でいることとなりました。
その後、すぐに友人の紹介で今の彼女と付き合うことになったのですが、元カノが忘れられず、結局付き合っているのと同様の関係になっています。
自分自身、当初は、今の彼女とは成り行き上付き合っただけで、元カノの気が変わるのを待ち、やり直したいと思っていました。
そして、つい先日元カノの方から結婚を考えてやり直したいと言われました。
しかし、自分はそうなることを望んでいたはずなのに、いざやり直そうと言われた時、すでに今の彼女に情が移っており、簡単に裏切れない存在でした。

このままではいけないので、何とかケジメをつけたいのですが、どちらにも良いところ、悪いところがあるわけであり、悩んでおります。

ちなみに元カノは自分に彼女がいることは知っていますが、今の彼女は何も知りません。

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

現在は元カノさんと二股状態が続いているのですね。

どちらにも情があるので、なかなか難しい状況かと思います。
良い所悪い所っていうのは、彼女たちに限らずどんな人でもありますよね。

元カノさんにはプロポーズをしていたとの事なので、その辺を含めて考えてみたらどうかな。
恋愛と結婚では求めるものって多少変わってきますよね。
5年も付き合っていたという事なので、家族ぐるみな付き合いであったのであれば元カノさんの方を個人的にはお薦めします。
ただ、今の彼女さんと将来を考えられると感じている場合は困ってしまいますね。
恋愛として見るか、結婚相手として見るかで多少変わってくるんじゃないかな。

今の状況的な事を考えると、元カノさんは彼女の存在を知ってるとの事なので、Tさん的にはある意味(気持ちの部分以外で)気楽にいられる立場であると言えます。
ただ、いつ彼女さんに元カノさんの存在を知られるかもわかりませんし、今の状態を元カノさんがいつまで続けられるのかっていうのもわかりませんよね。
最悪、二人ともダメになってしまう可能性もあるわけです。
決断は早ければ早い程ベターです。
もちろんリスクを冒して今の状態をキープするのも1つの選択肢です。
Tさん的に将来性を考えて結論を出してみたらいいんじゃないかな。
人間誰しも良い所悪い所ってあるわけですから、トータル的に考えてみよう。
結婚を視野に入れて考えた場合は、そのトータルの幅もまた広がります。

Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人間誰しも良い所悪い所があります。無い物ねだりをしてもキリが無いので、交際相手を選ぶ際はトータル的に判断する必要がある。』


似たような恋愛相談
彼に二股をかけられていた
2人の女性を愛してしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生は生徒としか想ってない? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | インターネットの出会いって経験ありますか?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/905-743fabd2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


