恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月30日
(月曜日)

先生は生徒としか想ってない? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生は生徒としか想ってない?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
いつも拝見させてもらっています。

私には好きな人がいます。
それは学校の先生なんです;;

なんで好きになったかというと11月ぐらいに先生のお家に行ったんです(私1人で)。
その時に先生に後ろから抱きしめられました。それと頭を撫でられたりほっぺをつねられたりしました。
そこからなんか気になってしまって今では完全に大好きになってしまいました。
その先生とは前から仲がよくて2人っきりで話したりしてました。
好きだと気づいてメールアドレスを聞いて時々メールしてます。

先生と私のお家は近くて学校に行く時や帰りに時々送っててくれます。
バレンタインにも手作りチョコをあげました。
ホワイトデーはまだ貰ってないんですけど今度学校の購買でプリンを奢ってくれるらしいです。
嬉しいけど先生のことが全然わからなくて悩んでいます。
その先生は生徒から人気がありたくさんの生徒と仲良しです。
先生は私のことどう想ってるんでしょうか?
生徒としか想ってないんでしょうか?
それと在学中に告白はしないほうがいいですよね?

長くなって申し訳ありません。アドバイスお願いします。
因みに先生は26歳です。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

学校の先生が好きなのですね。
先生が好きっていうお悩みは結構多いのですが、立場的なものもあるので難しく感じてしまう恋愛の1つだと思います。

先生の気持ちを読み取るのは難しいですよね。
とりあえず、優しく接してくれる点を考えると嫌われてない事は確かです。
ただ、生徒としてなのか女性としてなのかは判断が難しい所かな。
Mさんだけに見せる優しさがあるとすれば、期待も大きくはなると思います。

在学中の告白自体はいいんじゃないかな?
付き合ってってよりは、気持ちを伝える程度がベターかな。
Mさんの場合は先生とメールをしてるとの事なので、先生の気持ち自体はメールでこっそり聞いちゃうのも手です。
どんな子が好き?好きな子はいないの?
とか気になる部分って聞けたりもしますよね。
その流れで「私なんてどうですか?(笑)」なんて冗談交じりのメールも楽しんでもいいんじゃないかな。
折角メールしてるんですし、先生に時間がありそうな時にそんな会話で楽しんでみてもいいと思いますよ。
学校以外の色々な話をする事でも二人の距離感って縮まるものです。
実際に私の知り合いでも、生徒と付き合った事がある人も居ますし、元生徒と結婚したって人も居ます。
在学中よりは卒業後の方が付き合いやすいとは思いますが、仲良くなろうって気持ちが今は大切です。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『先生との恋は難しいものですが、プライベートな話を色々出来る関係になれば高い壁も低くなったりする。』


似たような恋愛相談
先生に淡い恋の様な感情を抱いています
先生にとって生徒は恋愛対象になる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

束縛が原因で振られた彼と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元彼女と二股状態が続いている

コメント

お礼です[i:63893][i:63647]

本当にありがとうございました!!あまり友達にも相談できないしすごい悩んでたのですっごく励みになりました(^^)!頑張りたいと思います!!また相談するかもしれないのでその時はよろしくお願いします!!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/906-e0edb85c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


