恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
03月31日
(火曜日)

束縛が原因で振られた彼と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『束縛が原因で振られた彼と復縁したい』
「Rさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして★こんにちは(^_^)
よければ私も相談に乗ってもらいたいと思い、書きました( ^^)Y

私は1年1ヶ月付き合っていた彼Hに20日程前に振られてしまいました。
私にとっては初めての彼氏でした。
振られた原因は私の束縛がきつい、すぐにヤキモチを妬いて彼にしんどい想いをさせていたからだと思います。
彼に電話で、もうしんどい。理想じゃない。好きという気持ちがなくなった。一回自由にさして。俺は色々経験して自分に合う人を探したい。等、散々言われてしまいました。
私は何を言われても納得がいかなくて泣きながら別れたくないの一点張りでした。
挙げ句の果てにはHがいないと生きていけない。と言ってしまいました。
それぐらい私の中でのHの存在が大きくて。。でも彼に「一度決めたことやから気持ちは変わらない」と言われました。
彼は頑固なところもあるので私がどんなに別れたくないと言っても無理だなと思ったし、しつこいと思われるのも嫌だったので彼の気持ちを受け入れることにしました。
これからは友達でいようね。と話し合いをして決めました。
暇なときメールしといで☆と言ってくれました。

別れてからの1週間は本当に辛くて学校に行っても家に居ても泣いてばかりで友達や親を困らせていました。
彼とは学校が同じなので姿を見るととても胸が痛くなります。
でも彼の前では元気な自分でいようと努力しています。
何回も自分の中でもう好きじゃないと言い聞かせ諦めようと決意しました。
でもやっぱりまだ彼のことが大好きなんです。
今は冷静に考えることができるようになり別れてから自分の悪い所を見直すことができ沢山のことを学ぶことができました。
17年間の人生でこんなに自分と向き合ったのは初めてです。
今私にできることは自分自信を変えることです。
いつまでもくよくよしてたって何も変わらないし成長できないと思っています。
いつも彼に頼っていたし甘えてばかりだったので自立できるように努力していこうと思います。
正直な気持ちは彼とメールしたくてたまらないし、会いたいし話したくてたまりません。
彼に好きな人が出来るかもしれないし彼女ができるかもって考えたら不安でたまりませんが、私は前向きにがんばっていこうと思います。

私の考えは間違っていませんよね?(:_;)
こんな私でも復縁の可能性はありますか?
何かいいアドバイスをお願いしますm(._.)m

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

束縛が原因になって彼に振られてしまったのですね。
今は別れたばっかりですし、しばらくは様子を見てみる時期かな。

Rさんの考え自体は間違ってないと思います。
むしろ、自分を見つめ直す時間を作れたって事は今後大いにプラスになるんじゃないかな。
彼の事を好きっていう気持ちを、自己修正のパワーにして今は頑張ってみよう。
ある程度のヤキモチって必要だと思いますが、何をしてもヤキモチを妬かれてしまうと疲れてしまう人も居ます。
その辺って逆の立場で同じように動いた場合を考えてみるとわかりやすいかもしれません。
恋愛、信頼し合うって気持ちは大切。
信頼してたら、些細な事でヤキモチを妬いたりは減ってくるハズです。
色々考える事が出来た点はプラスだと思って、前向きに歩んで行こう。
そんな前向きな行動が復縁の可能性を高めると思います。

1週間後、1ヶ月後、3カ月後。。。いつかは未来の話なのでわかりませんが、「あーやっぱりRはRだなぁ。」って思われるのと、「あれ?Rってこんな子だったっけ?」って思われるのとでは大きな違いになりますよね。
納得・落胆させるよりも、驚きを彼に与える事が出来れば復縁のチャンスもあると思いますよ。
内面的な成長でもそうですし、外見的な変化もそこには含まれます。
付き合ってた頃よりもステキだなって思ってもらえる努力が今は必要かな。
今のRさんの心構えなら大丈夫!彼を振り向かせてやるぞって気持ちで頑張って!
いい方向の進むといいですね^^

◆今日の一言◆
『振られてしまった時、未来において相手を納得・落胆させるよりも、いい意味で驚きを相手に与える事が出来れば復縁のチャンスもグッと高まる。』


似たような恋愛相談
気持ちが冷めたと言われたら復縁は不可能?
5年前に別れた彼を忘れられない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

気持ちは伝えるべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生は生徒としか想ってない?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/907-48009387

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


