恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月01日
(水曜日)

気持ちは伝えるべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『気持ちは伝えるべき?』
「Tさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。ご多忙だと思いますが、相談にのって頂けると幸いです。

私は今同じサークルの一個下の後輩(Lとします)が好きです。
12月までは遠距離の彼氏がいたんですが、彼氏の束縛などに悩んでいた時期にLと仲が良かったのもあり、好きになってしまい別れました。
元カレとは今は友達のような関係で、相談にものってくれます。
ちなみに、元カレとLも同じサークルの仲の良い先輩後輩です。

しかし、最近Lは就活で実家に帰ってしまって会えなかったり(こちらと行ったり来たりしてるようですが)、色々な事が重なり前みたいにLと遊ぶこともなくなりました。
しかも今は遊んでたい時期らしく、彼女はあまり欲しくないと元カレから聞きました。

私は3月に卒業で、関東に就職なのですが、今いる所からだいぶ遠いので、Lとは当分会えなくなりそうです。
もしかしたら、Lが就活で関東来た時には会えるかもしれませんが…

今はやっぱり気持ちを伝える時ではないのでしょうか(/_;)??

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

なるほどぉ元カレさんの相談をしていた人を好きになったのですね。
元カレさんは彼への気持ちの事は知ってるのかな?
その辺で色々変わってくると思います。

元彼が彼への気持ちを知ってるのであれば、彼の状況次第だとは思いますが、その事を知らなかった場合は元カレと彼は先輩後輩って関係って事もあって、サークル在籍中は出来れば避けたい道ではあります。

Lさんの現状については、元カレさんからの又聞きって感じなので、直接会話の流れで確認してみましょう。
その上で、やはり今は遊んでいたい時期って感じだと今は気持ちを伝える時では無いかも知れませんね。
伝えてもいい結果になる確率は低いので、ちょっと時間をかける覚悟を持って接する必要が出てきます。
彼の就職活動などを除いて考えても、まずは彼が恋愛に対してどう考えているのかを知るのが先決です。
そして、前述のように元カレさんがどこまでTさんの気持ちを知ってるのかも押さえておきたい所です。
先輩の元彼女って立場でもあるので、後輩的には手が出しにくい存在でもあります。

とりあえず、色々な周りの状況を整理してから、今後の方向性を決めてみよう。
Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『色々な壁がある場合、周りの状況を良く把握する必要がある。それを踏まえた上で、その後の方向性を決めてみよう。』


似たような恋愛相談
先生に淡い恋の様な感情を抱いています
先生は生徒としか想ってない?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚前提で同棲していた彼が出て行った | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 束縛が原因で振られた彼と復縁したい

コメント

回答して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

あれから色々あり、元彼とよりを戻しました。やっぱりLを忘れられない、引きずっている部分もまだありますが…

彼ほど私を愛してくれて、大事にしてくれる人はいないので、今は今で幸せです。

ちなみに彼と別れる前から、彼にLが好きだと言っていたので、彼は気持ちを知ってました。

Tさんへ

Tさんこんばんは^^

そうですかぁ自分なりの結論が出せたようで良かったです。
元カレさんの大切さも分かったって事で前以上に仲良く出来るんじゃないかな。
楽しく過ごせるように頑張ろう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/908-290bf4f1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。