恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月02日
(木曜日)

結婚前提で同棲していた彼が出て行った 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚前提で同棲していた彼が出て行った』
「Kさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。宜しくお願いします。

3年以上結婚前提で同棲していた彼が先日出て行きました。振られました。
振られた理由にどうしても納得がいかないのでどうぞアドバイスをお願いします。
今死にそうです。。

彼とはとても仲良く笑い趣味も同じ、両親公認で家も建てようとついこの前迄別れ等ある訳もないと思っていました。

彼の言う別れの理由とは
私は今迄飲み会等でお酒にのまれてしまい彼に4回位迷惑を掛けてきました。(もどしたり暴れたりはありません)足がフラフラになってしまったり玄関で寝てしまったりしました。殆ど彼も一緒の飲み会でした。

3週間前に私だけ参加の新年会がありました。気をつけていたのですが彼は酔ってもトイレの鍵だけは閉めちゃ駄目だよ。楽しんでおいで。と送り出してくれたので安心してつい飲んでしまい酷い酔いではなかったのですが、彼の待つ寝室までいけませんでした。
母も同居していてその母が過剰に心配し一階に布団を敷いて寝るように促されてしまったのです。それをいくら説明しても聞き入れて貰えず彼は情けなく悔しい気持ちでその晩は眠れなかったと。。

翌日から彼が段々冷たくなっていったので聞いた所、まだ気持ちが元に戻り切っていないと。そこで静かに放っておけばまだ良かったのにその時の状況等を分かって貰おうと必死で説明していたら、じゃあもう出て行くねと。。

その後謝り改善すると訴えつずけ2週間引き止めましたが彼の決意は変わらず一昨日出て行ってしまいました。送迎も彼の知っている女友達で外で悪い事をしていないのでお酒の飲み方は反省していますが別れは納得いきません。

確かにその新年会当日迄は優しく変わりはなかったし休みも常に一緒でした。
人の心はそんなに簡単に急変するのでしょうか?
男性は他に好きな人がいなくても別れていくものでしょうか?
他に好きな人がいて振られたのなら諦めがつくのですがいくら彼に聞いてもいないの一点張でした。
ご意見宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

結婚直前まで話が進んでいた彼に振られてしまったのですかぁ。
そこまで話が進んでいるのに何で?ってどうしても考えてしまいますよね。

まず重要なのは、考え方の視点を自分では無く彼視点で見てみる事です。
お酒の飲み方に問題はあったけど、特に外で悪い事はしてないし、他に好きな人が出来たわけじゃないのに何で別れる必要があるの?
っていうのがKさん視点での考え方です。
確かに悪い事はしてませんし、彼に好きな人が出来たわけでもありません。
将来的な話も出てたのに何故って思う気持ちは良くわかります。
。。。
。。。。
。。。。。
気づけましたか?
そう、原因はお酒の飲み方です。
そこは過去4回迷惑かけてしまったって事ですが、その時何も言われませんでしたか?
彼の中では酔いつぶれてしまう事は相当嫌だったんじゃないかな?
3年以上の付き合いで、尚且つ家まで建てようって話をして何故別れようとするのか。
彼的に家庭を築こうと思った時に、そういう問題点がなおせない所(お酒の事だけとは限りません)がどうしても譲る事が出来ない部分だったのかも知れません。

人間良い面もあれば悪い面もあります。
彼の心が急変したってよりは、彼的に昔から感じている問題点が積もりに積もって爆発してしまった可能性が一番考えられる所かな。
彼が不満を口に出すタイプじゃ無ければ、尚更我慢していた部分ってあるのかもしれませんね。

今は追いかけ過ぎると離れたくなってしまうので、適度に連絡を取りつつ修復出来るように頑張ってみよう。
まずはモヤモヤしている原因をキッチリ知る事。
そして、その問題を解決する方法・努力が必要になってくると思います。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『何か問題が起こった時、まず最初に自分の立場で人は物事を判断してしまうものですが、冷静に相手の立場で考え直してみる事は大切な事です。』


似たような恋愛相談
多趣味な彼との恋愛
別れた彼女とやり直したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうすれば関係を壊さないで気持ちを探れる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 気持ちは伝えるべき?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/909-a558a33d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


