恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月06日
(月曜日)

元彼氏と妊娠 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元彼氏と妊娠』
「Bさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんわ。
何から話していいのか分からないのですが、もしかしたら妊娠しているかもしれません。
相手は元彼氏で上司の人です。

今ワタシは実家から遠く離れた所で会社に勤めています。
そんな中で知り合ったのが同じ職場のNさん(未婚・独身)なのですが…以前は同棲していたのですが、ワタシから別れを切り出し、元々転がり込んだような状態だったのでワタシが出ていき、ここ一年程別に暮らしています。
その時に帰省する事も考えたのですが、自己のスキルアップをした上で次の道を探すと親にもなだめられ、今も同じ職場で仕事をしています。
が、別れてからも相手の方からの連絡は少なくなったものの途絶えず、はじめはある程度受け流すような態度だったのですが、その態度が時折勘にさわるらしく、職場でも身に覚えのないことで怒鳴り散らされたりする事が多く、その度に公私混同しないでとなだめても聞かず悪化するばかりで…
精神的に参り、その場限りと割り切り、以前と同じような態度を職場以外でとっているうちに情がわき、情けない事ながら肉体関係に及ぶ事も少なからずありました。
そんな中今回の出来事です。

実は以前同じ人と同じような事があり、本当に辛い事でしたが手術もした事があります。
ここ最近以前とおなじような症状で吐き気が止まらず、仕事にも差し支えるので不安で仕方なく帰宅後の電話の最中にもしかしたら…と話してみたら、風邪だろの一言だったので、念のため万が一そうかもしれないと告げると、無口になり、挙げ句の果てには冗談でですが、俺じゃないんじゃないの?とまで言われ、神経が過敏になっている自分がいるのは分かるのですが、そんな事しか言えない人に情をうつしてしまう自分も本当に情けなくて仕方ありません。

今後もしそうであることが分かれば、二人の未来を踏まえた関係から考えても手術をする方向になると思うのですが、告げた時にまた辛い一言をかけられると思うと苦しいです。
ワタシはどうしたらいいのでしょうか。
本当に情けない相談で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
Bさん 初めましてこんばんは^^

元彼さんの話ですね。
自分から別れを切り出し別れたけどズルズル続いてる感じかな?
そして妊娠している可能性があると。

以前その彼の子を妊娠し、手術して苦しんだ経験があるんですよね。
その苦しかった経験はその後生かさないといけません。
自分の体を守るのは自分ですからね。

もし、妊娠が確定した時には彼にも伝えた方がいいと思います。
辛い一言があるかもしれませんが、彼の性格的な所なのでしょうがないかな。
そうなる前に自己防衛しようって気持ちが大切です。
手術も何度もしてしまうと子供が産めない体になってしまいます。

性格面もそうですが、例えば相手が結婚している人であったりして「何でこの人を。。。」って気持ちがどこかにあっても、好きな気持ちがあったら関係ありませんよね。
好きって気持ちがマイナス面よりも上回ってるうちは、なかなか気持ちの切り替えって難しいものです。
だから、好きって気持ちを今は抑える必要は無いと思いますが、最低限自分で回避出来る問題は回避しようとする行動は大事だと思います。
避妊手段も色々ありますからね。

彼とも色々話しあってみて、今後の付き合い方を考えてみたらいいんじゃないかな。
そして、今回の件が落ち着いた時に、もう一度自分の気持ちを見つめ直す時間を作ってみよう。
Bさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『決して避妊に関して安易な考え方をしたり、相手任せにしてはいけません。特に女性の方は体的にも精神的にも大きなダメージとなります。自分の体を守るのは自分なのです。』


似たような恋愛相談
生理予定日から一週間過ぎても生理が来ない
避妊検査薬で陽性反応

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

不倫中の彼と離婚話 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうすれば関係を壊さないで気持ちを探れる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/911-a752f147

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


